保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第89回  年の差の男性からのアプローチにどう向き合う?

年齢差から彼の気持ちに疑心暗鬼になってしまう女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

GWも終わり皆さんどうお過ごしですか?
私は朝起きる時間が遅くなってしまっているので、生活習慣を見直したいと思っています。

福岡は天気が安定せず寒かったり蒸し暑かったりを繰り返している状況なので
体調を崩されないようお気を付けくださいね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/42歳/コールセンター)からのご相談

私は今同じ職場の上司、B男さんの事が気になっています。
去年の11月に私が今の会社に入社したのですがB男さんは私達の研修係でした。
同期が10名ほどおり、彼一人で全員を研修をしてたため
初めはあまり話す機会もなくお互い仕事に集中している状態でした。

座学研修を終え、実際に電話を取る研修が始まった頃に
やたらとB男さんが私の後ろにいたり、何も間違えたり失敗をしたわけでもないのに
「わからない事があったらいつでも聞いてくださいね」と何度も声をかけてきます。

さらに休憩時間にタバコを吸っていると毎回私の横にきて話しかけてきます。
そんな状況が続き、今年の2月頃に喫煙室でLINE交換をすることになりました。
今は毎日連絡を取り合っています。

会話は他愛のない事でプライベートに2人で会おうなどの話は一切していません。
ダラダラとLINEを続けていた時に
同僚から「B男さんはA子さんに特別な感じするよね。
二人は付き合っているの?」と言われ私は否定しました。

確かにB男さんは職場で積極的なのでそう見えてしまうのかもしれません。
ですが私はバツイチ子持ちの42歳で彼は29歳と年齢が一回りも違うため恋愛感情の好きではなく、
人としての好意なのかなと思ってしまいます。
その事も同僚に伝えたのですがスッキリしなかったようで
B男さんに「A子さんの事をどう思っているの?」と直接聞いたらしいです。
するとB男さんは「素敵な人と思っていますよ」と答えたらしいです。

彼がそう答えた事で、同僚たちの間ではB男さんは私の事が好きという噂が回ってしまい
少し肩身の狭い思いをしています。

私もB男さんに惹かれつつある状態なのですが、好意的な態度はとってくれるものの
それ以上、それ以下でもない対応にモヤモヤしています。
面白がって好意的な行動をしているのでは…?と疑心暗鬼になってしまいますし、
自分が彼に比べておばさんというのもあって踏む込む事が怖くなってしまいます。

出来る事ならプライベートで会って仲を深めたい気持ちがあるのですが…
そう伝えたら引かれてしまうでしょうか?

アドバイスお願いします。

A子さんが置かれている状況とB男さんが置かれている状況を比べてしまうと違いがある事から
ネガティブに感じてしまう要素は出てきてしまいますよね。。

劣等感がブレーキをかけてしまうかと思いますが
B男さんが積極的に行動に起こしてくれることは素晴らしい事です!

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの6】
安全な場所を求める・回復へと向かう・旅行

6本の剣をのせた船に親子でしょうか?子供と大人が寄り添って座っています。
船に乗っている親子が姿を見せないよう大きな布を被った状況を視ると
彼らがその場からひっそりと立ち去ろうとしている事が伺えます。
また、剣をあえて船の先頭に立てている状態は
身を守っているかのようにもとらえることができますね。
船頭の男性は振り返る事無く親子を安全な場所へ導いています。

このカードは、あなたの所属するべき場所を変える必要があるという意味があります。
その他には遠出や移動の意味もあります。

このカードが出たとなると、成り行きに身を任せたり
B男さんのアプローチ待ちをしない方が良いと読み取れますね。

「この場を脱出する必要がある」とアドバイスが出ていますので
A子さんの方から歩み寄ってあげた方が良いと感じます。

不安なお気持ちから彼へのアプローチの一歩が難しいかと思いますが
おそらくB男さんとしてもA子さんの様子を伺っていると思います。

このカードが出たという事はB男さんはA子さんに対して
安心できる人と感じているんだと思います!
いきなり「2人で食事に行きませんか?」と提案するのは
ハードルが高いと感じと思いますので、
まずA子さんがB男さんとの時間に居心地が良いと感じている事を伝えていくと良いと思います!

例えば「B男さんと話してると仕事の疲れが取れるよ」
「B男さんからエネルギーもらえているよ。ありがとう」など
ポジティブな言葉や彼が与えてくれる影響力などを伝える事で、B男さん自身の背中を押していけると思います。

B男さんも半信半疑な状況のため牽制してしまっているので
好意的な言葉をかけながら彼に自信を付けていきましょう。
それを続ける事で彼が行動に移していけると感じますよ。

まずは一日一日その時に感じたB男さんへの感謝や
頼りになったことを見つけて伝えていかれてくださいね。

とんとん拍子とはいかないものの
お二人のペースで進展していけると思いますので頑張っていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら