保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第134回  告白を断った彼がアプローチしてくるのはなぜ?真意の見えない彼への対応とは

告白を断った彼がアプローチしてくるのはなぜ?と感じた時、真意の見えない彼への対応をどうすべきか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

桜が咲き始め私も少しお花見をすることができました。
ここ最近天気が悪い日が続いてしまいましたが桜に影響がなくて一安心です。
大分温かくなってきましたので色々なイベントに参加していきたい時期ですよね^^
夏に向けて活動的になっていくと思いますのでエンジョイしていきましょう!
さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん24歳/事務職)

私は現在、同じ職場で働くB男さんに片思いをしています。
B男さんは私の5歳年上で一昨年に私が入社した際、よく仕事を教えてもらっていました。

初めはお互いに私的な感情を抱く事もなく仕事上の話しかすることはなかったのですが、
去年の夏頃に私が仕事でミスをしてしまい彼が献身的にサポートしてくれたことをきっかけに恋愛として意識するようになりました。
私がミスをして落ち込んでいるのを気にかけて仕事帰りやプライベートに食事に誘ってくれるようになりました。

そんな状況が3か月以上続き友人などに相談したら
「向こうから誘ってくれるなら脈ありなんじゃないの?」と言われたので去年の12月に彼に告白することにしました。

結果はフラれてしまいました。。
彼が言うには「後輩としてかわいがっていた」
「社内恋愛は窮屈だから難しいと思う」という事でした。

告白後、しばらくギクシャクしている感じだったのですが
1月に入ってから彼の方から連絡が頻繁にくるようになりました。

告白する前は休みの日にたまに連絡する程度だったのですが、今はほぼ毎日連絡を送ってこられます。

また、2月には彼の方から食事に誘ってくるようにもなり
「告白を断ったのに何で誘ってくるんだろう」とモヤモヤしつつもまた食事に行く間柄になっていきました。

バレンタインデーの前日にはLINEで「A子ちゃんは誰かにチョコレートあげるの?」と聞かれ「あげる相手がいないです」と伝えると
「俺はいつでも受け付けてるよ!」と思わせぶりな事を言われました。
チョコレートが欲しいのかなと思って急いで準備して当日に渡したらとても喜んでくれました。

その後ホワイトデーの日に彼が雰囲気の良いイタリアンに連れていってくれ、
私が何気なく欲しいといっていた化粧水をプレゼントしてくれました。

彼の行動を友人に相談すると
「そこまでするなら絶対好きでしょ。告白を断って後悔してるからA子を繋ぎとめようとしてるんじゃない?」と言われたのですが
フラれた手前B男さんはただ後輩として可愛がっているんだろうとしか思えず自信が持てません。

フラれたばかりではありますが私はまだB男さんのことが好きです。

B男さんとの事は今後の進展を期待しても良いでしょうか?
それとも先輩と後輩と割り切った方が良いでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

告白を断った後はどう接するべきか悩むところですよね。。
また「もう食事に行ける事はないのかな」と覚悟している中で彼の方から積極的にアプローチされると困惑してしまうのも至極当然な反応だと思います。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップの4】
引きこもり・閉鎖的・虚無的・自分本位

カードには木の下に座り込み、腕を組んで目をつむっている男性が描かれています。
そんな男性に雲がそっとカップを差し出しています。

男性はそのカップをあえて見ないようにしているのか、、受け入れようとしていません。

カップには貴重な水が入っているのにその誘惑にいっさい心を乱されることのない姿は頑固さや意志の強さを感じますね。

こういった構図からこのカードの意味合いには閉鎖的や引きこもりといった受け入れ態勢ではない事を表します。

このカードが出たとなるとB男さんとの恋愛の進展を期待して良いのですが一つ条件がありますね、、

それは『B男さんの期待に応え過ぎない』という事です。
例えば彼からのお誘いにすべて応えてしまったり、
連絡をマメに返してしまったりなど受け入れ態勢である事をB男さんに見せない方が良いかと思います。

極端にB男さんからのお誘いをすべて断るのではなく3回に1回は断ってみる、
連絡もすぐに返すのではなく時間を置いてみる、
またはスタンプだけで返すなど試行錯誤していきましょう。

おそらく、このままB男さんのペースに合わせ続けたり、受け入れ続けてしまうと
そこで彼が安心しきってそれ以上の関係に踏み切れなくなる恐れがありますね。

そうならないためにも恋愛の駆け引きにチャレンジして、お誘いを「用事がある」と断ってみてください。

目安としては「今までよりもB男さんと食事に行く回数が減ったな」と実感できる回数からでいいので少しずつ減らしていきましょう。

A子さんから断ることで彼が「他に誰かと食事に行くのかな?」「気になる人でもできたかな」と不安になってくれると思うのでまた今までと違ったアプローチをしてくれると思いますよ。

「断って誘わなくなったらどうしよう」という不安もあると思いますが、
告白を断ってもなおA子さんとの関りを持とうとするのは彼の愛情の証だと思いますので
彼の今までの行動を盾に駆け引き頑張っていきましょう。

応援しております!
心を込めてTOY★manaより

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら