保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第135回  彼女がいる彼、脈あり?脈なし?彼女と危うい関係の彼との向き合い方

彼女がいる彼、脈あり?脈なし?彼女と危うい関係の彼との向き合い方をどうすべきか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

先日福岡のさくら祭りに参加してきました!
毎年恒例となっておりいつものメンツで行けて今年も良い年になりそうな気持ちになれました。
昨年と違うのはインバウンドで半分以上の参加者が海外の方だったのに驚きでした。。
コロナも緩和されいよいよ活気を取り戻した証拠ですね!
皆さんも春を肌で感じられましたでしょうか?
これからは夏に向けて色んな催物があるので楽しみですね^^
さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん20歳/学生)

私は現在同じ大学に通う同級生のB男さんに片思いをしています。
彼とは同じサークルで頻繁にサークルメンバーで飲みに行く関係でした。

知り合ってしばらくの間は個人的にやり取りする事はなかったのですが
ある日の飲み会で彼と席が隣になった時に、同じ漫画家さんが好きだという事がわかりそこから仲良くなりました。

漫画の好みが似ていたのでLINEで漫画をお勧めし合ったり、感想を話したりなどプライベートでも頻繁にやり取りをするようになりました。
彼とやり取りをしていくうちに彼のおっとりとした性格や自然体でいれる感覚に癒され、好きになっていきました。

しかし、彼には付き合って半年ほどの彼女がおり、その彼女も私たちと同じサークル内にいます、、
私と彼の彼女とは特別仲が良いわけではないものの普通に話す関係です。

サークル内で接する限り優しくて思いやりのある良い彼女に見えます。
彼女が良い人なので奪い取るような真似はしたくないと思い、自分の気持ちを気持ちを隠していたのですが、
先月に入ってから彼に彼女とうまくいっていないと相談されました。

話を聞くと、どうやら彼女が束縛をするようになり、
休みの日は絶対に彼女との時間にしないといけない、
彼女が参加できないサークルの飲み会には彼は参加してはいけないなど色々と制限されてきているらしいです。

付き合った当初は自由にさせてもらっていたものの束縛がどんどん厳しくなり、彼は彼女への好きな気持ちが薄れてきたため
3月後半に別れを切り出したのですが
彼女が彼に泣きつき、束縛をしないという条件で関係を続行する流れになったようです。

一応再構築になったのですがB男さんは前のように彼女への愛情がないと話していました。

私に恋愛相談をする際に
「A子とは趣味も価値観もあうし、A子みたいな子と付き合えたら楽しいだろうな」とドキッとする事を言われ脈なしではないのかなと期待してしまっています。。

一応今も彼女がいる彼ですが、今後彼との進展を期待している自分がいます。

彼と彼女の間に無理やり割って入ろうとはしたくないのですが、彼とうまくいくために何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

好きな人に彼女がいるとなると諦めないといけないのかなといった気持ちになってしまいますが、B男さんが彼女との交際に前向きじゃないとなると期待しちゃいますよね。
また、サークル内での恋愛となるとさらに慎重になると思います。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【ワンドの8】
迅速・素早さ・チャンス・素早い行動

8本のワンドが疾走感の速さで流れるように飛び去っていく様を描いています。
空には雲一つなく障害が一つもなく瞬間移動しているような速さです。

すべてのワンドが交差することなく飛び去っている様は行き当たりばったりではなくきちんと考え抜いて進んでいる事がわかります。

このカードが出たとなるとのんびりしている暇はないようですね。。
「迅速果敢」という意味があるため無鉄砲な行動はだめですが、テンポよく行動に移す必要があります。

例えば連絡を取り合う事に関しても明日送るのではなく今日送る、
彼と直接話すチャンスがある際には後で話しかけるのではなく今話しかけるなど未来ではなく今に視点を置いていきましょう。

彼女がいらっしゃる事で抵抗を感じてしまうかとは思いますが、
逆にタイミングを見計らいすぎたり、遠慮してしまうとB男さんとの関係が進まなくなってしまう可能性はありますね。。

進展するためには迅速な対応が重要となるのでB男さんとのコミュニケーションを途絶えないように話題をストイックしたりなど彼とのきっかけを蓄えておきましょう。

また、彼にアプローチしていく前に一番にしなければいけない事は
A子さんが抱く罪悪感や遠慮を振り払っていく事ですね。

「彼女と彼が分かれて私も含めてギクシャクしたらどうしよう」
「彼と別れる事で彼女が元気が無くなったら申し訳ないな」などネガティブな未来をイメージしてしまう事が遠慮に繋がってしまいます。

自分に言い聞かせる形にはなるのですが
「別れる事で彼女に相性の合う恋人ができるかもしれない」
「B男さんも彼女から解放されてより楽しく生活できるだろう」
などポジティブな未来をイメージしていけると良いですね。

まず初めにA子さんの心のストッパーとなっているものを解除して彼へのアプローチに進めていかれてください。

束縛に敏感になっているB男さんなのでしつこくならないように距離感を大事にしながらお互いの趣味の話に花を咲かせていきましょう。

応援しております!
心を込めてTOY★manaより

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら