保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第133回  友人関係から恋愛感情は生まれる?と感じた時、どう対応すべき?

友人関係から恋愛感情は生まれる?と感じた時、どう対応すべきか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

少しずつ温かくなりましたね。
私は花粉症が酷く辛い春を噛みしめています汗
天気が悪い時の方が花粉症が悪化するので調べてみると、どうやら気圧が原因らしいです。
花粉症からマメ知識を得た気持ちになれました(笑)
みなさんはこの季節から何か気付かされるものや春の発見はありましたか?
そろそろ桜の時期になるので楽しみですね!
さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん28歳/不動産会社員)

私は現在、同じ会社で働く同期のB男さんの事が気になっています。
彼とは7年前に共に新卒で入社しました。
初めは新入社員数人で仲良くしていたのですが、年々仲間が辞めてしまい5年たった頃には同期は私とB男さんだけになりました。

同期が私とB男さんだけになった頃には私とB男さんは戦友のような関係でした。
お互いに仕事で落ち込んだり辞めたくなりそうになった時には励まし合い、お互いを鼓舞し合って乗り切ってきました。

仕事帰りに飲みに行ったり、プライベートでもゴルフに行ったりと親交を深めていました。
またお互いの恋愛相談もしていたので何でも知っている関係です。

ずっと友達としての空気間だったのですが、今年の1月に私がしばらく付き合っていた恋人と別れた話をしてからB男さんの様子がいつもと違います。

今までの彼だったら別れた事を報告すると「A子ならすぐに恋人ができるから大丈夫」と明るく励ましてくれるのですが、
今回は必要以上心配してくれます。

普段、仕事や必要なこと以外は通話をしないのですが、休みの日に電話をしてきては「落ち込んでいるかなと思って電話してみた」と気にかけてくれます。
プライベートでも月に1,2回ご飯に行くか行かないかだったのがほぼ毎週食事に誘われます。

以前までB男さんに女性扱いされる事があまりなかったのに恋人と別れてから体調を気にかけられたり、仕事を手伝おうとしてくれます。
彼が言葉で好意を示す事はないのですが現在も積極的にアプローチしてくれています。

正直、私はB男さんの事を完全に友達として認識していたので思わせぶりな行動に戸惑いつつも恋愛としての意識をし始めています。
お互いの事を深く知っているので
もし、お付き合いができたら自然体でいれる気がします。

ですが、もし、B男さんの好意が恋愛感情ではなかった場合、私の勘違いで今まで培った関係性を壊すのが怖いです。
彼の事は人としても大事な人なのでギクシャクしたくない思いもあります。

今後私はB男さんに対してどう対応すべきでしょうか?
恋愛としてアプローチするべきかそれとも友達としての関係を続けるかアドバイスお願いいたします。

異性に限らずお互いを深く理解し合える関係というのはとても貴重なご縁ですよね。。
大切な人だからこそ恋愛感情をはさむことで関係のバランスが崩れてしまう不安はぬぐえ切れないと思います。

でも、B男さんの行動の変化には意味がありそうですよね。
そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

()

【カップの9】
満足・充実感・達成感・裕福・理想実現

カードにはカップを9杯並べその前にはふくよかな男性が座っている状態が描かれています。
男性の表情は満足していたり、自信満々に見えますね。

このカードは絵柄通り満足や達成感を意味します。
カードに描かれている男性は自分は欲しかったものをすべて手に入れる事ができた現実に誇らしく思っているのです。

このカードが出たとなると恋愛としてのアプローチをされて良いと感じます。
ただ、このカードが能動的、積極的とまではいかないため
恋愛に切り替えてガツガツアプローチをしていくというよりは、B男さんからの歩み寄りに対して恋愛感情を抱いてくれていると自信をもって受け止めていきましょう。

A子さんが彼にすべきアドバイスとしては、
文字通り、彼の優しさや思いやりに対して満足している事や満たされている事を彼に言葉、態度で伝えていきましょう。

おそらくB男さんも同様にA子さんとギクシャクしないためにも慎重にアプローチされていると思いますので
「この行動でA子さんに恋愛感情を持っている事が伝わるかな?嫌がらないかな?」と不安があると思います。

その不安を取り除くためにもB男さんがしてくれたこと、言ってくれたことに対して「嬉しい」「楽しい」「充実感」といった感情をA子さんなりの言葉で伝えくださいね。

A子さんが嫌がっていないとB男さんが確信できるとさらなる一歩を踏み出してくれるのでより恋愛感情を表に出したアプローチにステップアップしていくと思いますよ。

ちょっとした言葉で彼に安心を与えると思ってA子さんがB男さんに満たされている事を伝えていきましょう。

応援しております!
心を込めてTOY★manaより

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら