保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第132回  腐れ縁な彼、告白を断ったのに離れないのはなぜ?と感じた時、どう対応すべき?

腐れ縁な彼、告白を断ったのに離れないのはなぜ?と感じた時、どう対応すべきか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

3月に入ったというのに寒い日が続いていますね。
ジャケットか欠かせない日が続き、春になるのが待ち遠しいです。
とはいえ三寒四温と言いますので春の前触れと思って乗り切っていきたいと思います。
皆さんもこの寒さに体調を崩さないようお気を付けくださいね。

さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん24歳/美容師)からのご相談

私は5年前に出会ったB男さんが気になっています。
彼とは同じ美容学校で出会い同じクラスメイトでした。
特別仲が良いというわけではないのですが仲間内で一緒に飲みに行く事が何度かあり交流はあった方だと思います。
その頃からB男さんのことを気になってはいたのですが、お互いに恋人がいたため何事もなく友人関係のまま学校を卒業し疎遠になりました。

3年前のある日に職場の最寄駅でB男さんとばったり会い、1年ぶりの再会となりました。
話すとどうやらお互いの職場となる美容室が近い事が判明したんです。
その日をきっかけに頻繁い連絡を取り合い時間が合う時には仕事帰りに食事に行くようになりました。

もともとB男さんのおっとりとした性格に惹かれていたのもあり何度か食事を重ねていくと彼の事が好きになりました。
彼は休みの日に電話をしてくれたり、積極的に飲みに行こうと誘ってくれるので
「彼も私の事を恋愛対象として見てくれているのかも」と期待し、再会してから半年たった頃に告白をしたのですが
「仕事に集中したいから恋人は作りたくない」と言われてしまいました。。

もう一緒に食事に行ったり電話ができなくなるんだろうなと傷心していたのですが告白した翌日には彼から何事もなかったかのように連絡が来て
「飲みに行こう」と誘われました。
「もしかすると考え直してくれるのかな」と思ったのですが
告白の事には触れず今まで通り仕事の話やプライベートの話をするだけでした。
B男さんが何を考えているのかわからず
「告白断ったのになんで誘ったの?」と聞くと
「A子は大切な友達だし、一緒にいると楽しいから告白を断った事で縁を切りたくない」と言われずるいなと思いつつも
彼の事が好きだったのでその後も食事に行く関係を続けていきました。

彼にフラれた後に私に彼氏ができて2人で会う事ができない時期が1年半ほどあったのですがその間も縁が切れることなく彼から連絡がきたり、
たまたま駅であった時に話す程度の繋がりがありました。

また私が彼氏と去年の11月に別れたことを伝えると
以前のように食事の誘いや電話がくるようになり3年前の関係に戻りました。

正直今でも彼の事を意識している気持ちがあるため期待してしまうのですが
彼は完全に私の事を友達として関係を続けたいのでしょうか?

彼は再会してからの3年間、彼女を作っていないらしいので以前断られた理由は本心なんだなと思います。
一度フラれているのでB男さんとの距離感に悩んでいます。

友達として完全に割り切って接していくべきなのか、
今後恋愛の期待をしていいのか、どういったモチベーションで向き合うべきですか?
アドバイスお願いします。

一般的な流れでいくと告白をしてから友人関係に戻るというのは珍しい事ですよね。
A子さんも彼に断られた際に関係が変化してしまう覚悟をした後に彼の意外な行動には戸惑ったと思います。
そして状況が変わっても変わらなくても彼からのアプローチが止まらないとなると期待してしまいますよね。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップのクイーン】
母性愛・受け身の愛情・安らぎ・慈悲深い

カードには人魚がデザインされた玉座にこしかけ、豪華なカップを見つめる女性が描かれています。
彼女のドレスは澄んだ海のような美しい水色で、それに関連するかのように足元には海が広がっています。

このカードは全てを受け入れる海のような心の広さや、慈悲深さを意味します。
能動的、情熱的に愛情を注ぐというよりは帰るべき場所を用意し、愛を求めてきたすべてのものに愛を注ぐ受け身の愛情です。

このカードが出たとなると恋愛としての期待はできると思います。
そもそもカップのクイーンが恋愛の感情に関するカードとなるのでB男さんもA子さんに対して気になったり、
意識していたりなどの恋愛感情がある期待ができると思います。

ですが先ほどの解説のように能動的というよりは受動的な意味合いがあるので
「B男さんはA子に恋愛感情があるから行動的にアプローチした方が良い」というわけではないので要注意です。

またアドバイスが受動的な対応になってしまうため進展するには長期的な時間が必要になるといった覚悟も必要です。

ここでまず初めの別れ道になるのでがA子さんが
「進展に時間をかけたくない」と感じた際には進展を期待せず完全に友達としての道にシフトチェンジされた方が良いと思います。
B男さんとの恋愛の場合せっかちになってしまうと焦りから関係がうまくいかなくなる可能性がありますね。。

ですが「時間をかけても進展したい」と感じた際には進展のためのアプローチをしていきましょう。

アプローチ方法としては食事のお誘いや電話や連絡など彼からしてくる状況をキープしていけると良いですね!
現状でその状況が成立している場合はそのまま続けていきましょう。
また「ずっと同じような状況で不安になる」と感じた際には雰囲気を変えても大丈夫です。

カードから読み取ると、海や川、温泉など水を連想させる場所がベストだと思いますね。
また近代的で刺激がある場所よりはまったり、安心できる場所をチョイスされてください。

B男さんがA子さんに安心感を求めていると思いますのでリラックスできる空間に一緒に行けると
さらに彼の気持ちも高めていけると思いますよ。

まずは一緒にリフレッシュする場所を探してみるというのも良いので楽しみながら意見交換していきましょう。

お付き合いを目指すとなると少々時間は必要になると思いますがA子さんがどうしていきたいのかを考える時間を作って決断していかれてください。

応援しております!
心を込めてTOY★manaより

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら