保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第131回  店員と客の恋。もしかして自分はお客さんでしかない?と感じた時、どう対応すべき?

店員と客の恋。もしかして自分はお客さんでしかない?と感じた時、どう対応すべきか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

二月に入って寒暖差が激しくなりましたね。
突然温かい日が来たと思ったら急に寒くなったりと、ついていくのがやっとです。
春は花見という一大イベントが待っているので待ち遠しいです。
花粉も飛び始めお辛い人もいると思いますが外に出て春の始まりを見つけに行くのも楽しいと思いますよ^^

さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん29歳/OL)からのご相談

私は現在、行きつけのBarでオーナー兼店長のB男さんに片思いをしています。

彼とは知り合って3年になるのですが恋愛として意識し始めたのは去年の夏頃からです。
元々B男さんのお店で私の元カレが働いたことがきっかけで知り合いました。

元カレが出勤の時にたまに顔を出す程度だったのですが、
お店のスタッフ同士の食事会に私も呼ばれたりすることがあり、お店以外でも接する機会が多かったです。

B男さんとは年齢が一回り離れているというのもあり、その頃は元カレの雇い主という意識しかしていなかったのです。
ですが、去年の春頃に元カレにフラれたことがきっかけでB男さんが気になり始めました。

元カレは私と別れる1か月前にB男さんのお店を辞めており、別れてすぐ、報告するためにB男さんのお店に飲みに行きました。

かなり落ち込んでいた私をB男さんは心配してくれて、閉店時間になった際に「この後気晴らしに飲みに行こう」と彼の知り合いのお店に連れていってくれました。
たくさん励ましてくれたり寄り添ってもらえたことに救われました。

その後B男さんから連絡がマメにくるようになり、彼のお店に行くと毎回、閉店後に飲みに行こうと彼から誘われました。

初めはフラれたことを気にかけてくれているのかな?と思っていたのですが、私が新しい出会いを探している事を相談すると「まだ焦らなくていんじゃない?」と難色を示してきました。

また、元カレと別れてもスタッフの食事会に呼ばれるという不思議な状態が現在も続いています。
B男さんに私が参加してもいいのか聞くと「A子ちゃんはもううちのスタッフと同じような存在だから」と言われました。

その他にも彼が休みの日には食事やドライブに誘われたりもします。
B男さんから思わせぶりな言葉や行動はあるのですがスキンシップを求められたり、はっきりと好きという事はありません。
そんな状況が去年の夏からずっと続いています。

お客さんとしてお店に来てもらうための営業なのか、それともB男さんも私の事を意識してくれているのかわからず、どうしたらいいか迷っています。

B男さんと進展したい気持ちはあるのですが、私にとってB男さんのお店は居心地の良い癒しの場所なので私の恋愛感情が原因でB男さんとギクシャクなりお店に行けなくなるのは避けたいです。。
そのためB男さんに気持ちを聞くこともできません。

B男さんの事は完全に店員とお客という関係に割り切った方が良いでしょうか?
それとも進展するために何か行動に起こすべきですか?
アドバイスお願いします。

彼からの好意を察しつつも夜のお仕事の世界を知っているからこそ営業の可能性を危惧してしまいますよね。
また彼のお店がA子さんにとって大事にしたい居場所というのも慎重になるのは至極当然だと思います。。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップのエース】
恋の始まり・愛・親密さ・絆

カードにら手のひらに置かれたカップから噴水のように水があふれ出している様子が描かれていますね。
水を飲みに来たのでしょうか平和の象徴の鳩がカップの上にいます。

カップのエースは愛情を表すエレメントの一番初めのカードとなりピュアな愛情や恋のスタートラインを意味します。
このカードが出たとなると彼との進展を諦める必要はないと感じます。

まずA子さんが自覚しないといけない事は
「まだ二人の恋がスタートを切っていない状態」という事です。
カードの意味合いが恋の始まりとなっていますので前進するための、スタートを切るためのアプローチが必要となっていきます。

おそらくB男さんもA子さん同様、踏み込むことや関係が変化することに不安を感じている可能性があると思います。
「自分がA子さんに好きな気持ちをオープンにして関係が壊れたらどうしよう」といった心配から付かず離れずの距離をキープしてしまっていると思います。

二人の恋を進めていくためにも「A子さんとの関係を恋愛に進んでも大丈夫だ」と思える空気間を作っていけると良いですね。

カードの意味合いとしてガツガツと能動的な愛情表現をするというよりは
少しずつ気持ちを表す方が理想なので、A子さんが彼に感謝している事や彼がいる事でエネルギーをもらえていることなどを伝えていけると良いですね。

ストレートに好きな気持ちを表現してしまうとB男さんが気持ちの準備が出来ていないため対応しきれなくなるため要注意です。
できるかぎり遠回しに伝えることを意識して彼に好意アピールしていかれてください。

遠回しとは言えいきなり好意を表すのも勇気がいる行動と思いますので
まずは彼の事を褒めるところから始めてお互いを慣れさせていくのも良いと思いますよ。

お互いに恋愛として向き合うための準備期間が必要なので焦らず慎重にアプローチしていきましょう。

応援しております!
心を込めてTOY★manaより

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら