保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第88回  二人の男性の間で揺れる思い。どちらを選べは幸せになれる?

気持ちを決められない女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

GWに突入いたしましたね!
今年は最大10連休の方もいらっしゃるようで休日を満喫できそうですね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は連休とはいかないものの、つかの間の休みに
福岡に新しくできたららぽーとへ行ったりなど楽しく過ごせました。

GW明けには5月病がはやり始めるので、
エネルギーを蓄えていかないといけないですね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/24歳/経理)からのご相談

私は今同い年のB男さんと3年間お付き合いしています。
B男さんとは同じ大学で共通の友人含め複数でよく遊んでいたのですが、
彼から告白され交際をスタートさせました。

付き合って1~2年は毎日連絡を取り合い、毎週末会っていたのですが
3年目に入ってから「仕事が忙しい」という理由で徐々に連絡が減っていき、
一週間に一度やり取りをする程度で、会うのは月に1回という状況が続いていました。

去年の12月繁忙期だったB男さんは
ほとんど連絡もくれずクリスマスに関して私が予定を聞いたら
「疲れているから今年はごめんね」と会う事もしてくれませんでした。
もちろんクリスマスプレゼントなどもなく、私は用意していたので
1月に会った時に渡したらB男さんの提案で
「落ち着いたらA子のプレゼント一緒に買いに行こう」と言いわれました。
ですが最近は家で会うだけなのでいまだに実現していません。

ここ半年はデートらしいデートもなく「これでいいのかな…」と思っていた矢先に
同じ職場で同期のC男さんに食事に誘われました。

C男さん曰く「最近元気がないからストレス発散が必要かなと思って」と
私の変化に気付いて声をかけてくれたようです。
元々C男さんとは特別仲が良いというわけではなかったのですが
職場で気さくに話せる間柄です。

初めて2人で食事に行った際C男さんにB男さんの愚痴を話すと
彼は「いつでも話聞くからね」と優しく声をかけてくれました。
2月頃からC男さんと毎週、仕事終わりに食事に行くようになり
退社する際はC男さんが「待ってるから一緒に帰ろう」と言ってくれて
毎回一緒に帰っています。
そんなC男さんに正直惹かれつつあります。
GWには初めてプライベートで会う予定を立てています。

3月以降はB男さんに私から連絡をすることも減り
それに違和感を感じたのか、B男さんからも連絡が増えてきました。
珍しく電話もしてきて「やっぱり安心するな」という気持ちも感じます。

B男さんとC男さんの間で気持ちがはっきりできず…
C男さんと会う事に罪悪感も感じています。

私はB男さんとC男さんどちらを選んだ方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

ご縁とは不思議なもので、心が停滞した時こそ新たな出会いが巡ってきますよね。
不満を抱いている時期にC男さんの優しさがA子さんの心に特に響いたと思います。
今後の幸せを見通す中で、B男さんとC男さん誰と一緒にいる事が
A子さんの幸せなのかを見極めていかないといけないところですね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの2】
バランスを保つ・現実を見ない・孤独

目隠しをしている女性が両手に剣を持って交差させている様子が描かれています。
背景は薄暗く、穏やかな水面からは静けさを感じます。
目に見えるものだけがすべてではないからこそ、
カードに描かれている女性は耳を澄まし周囲を遮断して慎重に
そして中立の立場で物事を判断しようとしている様子を描かれています。
外からの情報を入れない事が彼女にとって集中力をあげる方法でもあり、
自分自身を制御しバランスを保つ事ができます。

このカードは「まず精神のバランスを保つ事が必要」という意味を示しており、
簡単に決定を下すべきではないことを意味しています。

こういった意味合いからアドバイスとしては
「今すぐにどちらかを判断する事は良くない」と読み取れますね。
白黒つけたいA子さんとしては煮え切らないアドバイスに感じてしまうと思いますが、
逆にとらえると「今すぐに判断してしまうと後々後悔してしまう」という事を示唆しています。

まず、A子さんが冷静に判断するために
寂しさからC男さんに惹かれていないか?という事や、
B男さんが今後A子さんの望む恋人の形に歩み寄ってくれるのかなど
もう少し時間をかけて判断していかれた方が良いと思います。

また、彼らと向き合う時間だけで判断するのではなく、
A子さんが自分自身の気持ちと向き合う時間を作っていく事も必要かと思います。
B男さんと連絡をしない時間を作ってみたり、C男さんとの接触を減らしてみたりなど
外部の情報に触れない状況で判断する事が求められます。
「B男さんがこう言ってくれたから」「C男さんが優しいから」と第三者の行動で判断するよりも
「どんな状況であっても、この人といる事が自分にとっての幸せ」という基準で
判断していけると良いですね。

白黒つけるアドバイスではなく申し訳ないのですが
今はっきりさせる時期ではないので焦らずに未来を見据えていきましょう。

今後「あの時あの人を選んでいればよかった…」と後悔しないためにも、
もっとご自身のお気持ちとお相手の様子を見ながら慎重に向き合っていかれてくださいね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら