保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第90回  同棲生活から進まない関係…未来のための判断とは?

結婚話が進まず疑心暗鬼になっている女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

6月突入し2022年も半分が過ぎようとしていますね。
時の流れがあっという間すぎて驚きを隠せません。
今月は梅雨入り行動しにくい時期ではありますが、
夏に向けて出会いの基盤を作っていけると良いですね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/26歳/営業事務)からのご相談

私は現在同い年の彼氏、B男さんと同棲をして今年で4年目になります。
B男さんとは同じ大学のサークルで知り合いすぐに意気投合し、
知り合って1カ月後にはお付き合いをスタートしました。

20歳の頃からお付き合いを続けているのですが
その間、彼の浮気だったり喧嘩のもつれで一時的に別れた時期もありました。
別れたものの一か月後にはよりを戻すということを5回は繰り返しています。

大学を卒業したタイミングで一緒に住もうと彼の提案で22歳の時に同棲を開始しました。
同棲をする前にお互いの両親に報告へいき
結婚を視野に入れている事も伝え了承をいただきました。

同棲当時はお互い仕事に慣れる事に必死で結婚の事を全く考えられない状態だったのですが、
2年ぐらいたった頃に彼から結婚の話をちらほらするようになりました。
お互いに「25歳になったら結婚したいね」と目標を持っていたのですが
その目標は達成される事は無く…。
私から結婚の話をしても
「今は忙しいから来年の方がいいんじゃないかな」と先送りにされました。

今年に入って彼から「一緒に住むならここが良いよね」と理想の話はするものの
籍を入れる日や両親へのあいさつなどの具体的な話はしてくれません。
私から言っても「6月まではバタバタするかもしれないし…」とはぐらかされます。

はぐらかされすぎて、
B男さんは私との結婚を望んでいないのではないかと思い始めてきました…。
私は結婚願望があるので、
結婚したくない彼とこのまま同棲を続けても意味がないと感じ始めています。
そう思ってしまうとB男さんへの愛情がどんどん冷めてしまって、
最近では彼のために家事をするのが嫌になってきました。

私はB男さんと別れて新しく結婚願望のある方を探すべきでしょうか?
それとも彼がその気になるのを待つべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

結婚を視野に同棲をスタートさせつつも、実際に一緒に生活をしていくと
「あれもしたい、これもしたい」と当初の目的から視点がそれてしまう事はありますよね。
学生の時に見えた世界と社会人になってから見える世界の違いに
彼自身も心の変化があったのかもしれません。
お互いに決めた目標なのに彼の士気が下がってしまうと
モヤモヤしてしまいますよね…。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードのクイーン】
思慮深い・意志の強い女性・明瞭・神経質

剣を持ったクイーンが玉座に座っている様子が描かれています。
玉座には立派な装飾が施され、
王冠には蝶があしらわれている姿から彼女の地位の高さが伺えます。

剣を握り凛々しい表情を見せている様子から、クイーンが玉座を守っている姿を現しています。
彼女が正面ではなく横顔を見せているのは
知的で意志の強い女性という意味合いがあります。
冷静かつ強い意志を持っていている彼女はとても論理的で鋭い人物です。
まるで仕事のできるキャリアウーマンな人物像のため
時には言い方がきつくなる事もあるでしょう。
キツさはあるものの頭の良い女性を意味するカードです。

このカードが出たとなるとアドバイスとしては、
今すぐに別れるか別れないかを判断するのではなく
しっかりと話し合う時間を作る必要があると思います。

メッセージとして
「冷静かつ合理的にB男さんと話し合いをする必要がある」と出ています。

おそらくB男さんは結婚する気がないという訳ではなく、
「のらりくらり交わしていけばA子さんも問い詰めてこない」
と思ってしまっているのかもしれません。
夏休みの宿題のように「後でやろう」という
後回しにしてしまう気持ちが癖ついてしまっている事から、現実を直視できていと思います。

まずはお互いが今どういった状況なのか、そしてA子さんがどう感じているのか、
どうしていきたいのかをしっかりと話し合っていく必要がありますね。

B男さんから話をそらされる不安がある場合は共通の友人に頼ってみるのも良いと思います。
共通の友人に同席してもらう事で
会話をすり替えられる問題を解決していけると良いですね。

試行錯誤に関しては、A子さんの思いつく対策で大丈夫ですので
最終兵器としてご両親に相談するのもありだと思いますよ。

B男さんに後回しにされないためにも話し合いの場を設けていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら