保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

交際にたどり着くための『恋愛の方程式』とは?

元ホスト、現婚活トレーナーの吉田亮氏による男性向け婚活アドバイスのコラムです。

こんにちは!男性向けに会話術やコミュ力をトレーニングする会社を運営している吉田亮です。

私が婚活トレーニングのお仕事をしている中で感じた気づきをお伝えさせていただきます。

以前何かの文献で『恋愛の方程式』というモノを見たことがあります。
恋人を作るための要素はシンプルに、
『 出会いの数 × 確率 』であるということだったのですが、これは間違っていないと思います。

現に300人以上と交際経験のある私でも、毎週パーティーやクラブ(踊る方)に顔を出し、
マッチングアプリも活用し、お目当ての女性のLINEを5件ぐらい聞き、
その中の数人と食事の約束をしてデートして、やっと1人の女性とお付き合いできるかどうか…
という確率です。
これを20年以上続けて現在の実績があります。

もちろん上記はいわゆる自分から積極的に女性に声を掛けたり、女性を笑わせてみたりするような、
いわゆる『ナンパ』的な要素が強いので、誰にでも簡単にマネできるものではないかもしれませんが、
現在の出会いのツールは、街コン・婚活パーティー・相席屋・マッチングアプリ等たくさんありますよね。
出会いのツールは何でもいいと思います。

『新規の女性との接点を増やす』という観点で、まずは自分でもできそうだと思うモノからやってみましょう!

例えば街コンで『出会いの数』を増やすとすれば、なるべくヒマを見つけて多くの街コンに参加する。

そして参加した街コンでは、なるべくたくさんの方とお話して連絡先を交換するということになりますね。

マッチングアプリであれば、なるべくたくさんの方のプロフィールを見てメッセージ付きの『いいね』を送るという、初動を増やしていくことです。

こうして聞くと当たり前のことのように感じますが、この当たり前の作業すらやっていないのに「なかなか相手が見つからないんです」と悩んでいる方が非常に多いのです。
どんなにイケメンであっても家でじっとしていては何も起こらないのです。

『初対面の女性をどんな女性か知っていく楽しさ』について、こういう感覚を意識しましょう。
「へーこんな考え持ってるんだ」「この女性はこういうこだわりあるな」等を感じながら新規の女性と会話してみましょう。

そうした感覚を持って婚活を楽しめれば、新しい出会いを求めて行動量も増えるはずです。

最後に現在の『出会いのツール』について一通り傾向とポイントを挙げておきます。

(1)街コン・恋活婚活パーティー
自分の好みの女性が参加しているかはともかく、『必ず女性と会える、話せる』がメリット。

積極的に女性に声をかけられる男性は人数多めの立食式、会話苦手な男性は1対1で話せる時間が設けられているパーティーに参加する方が良いでしょう。

(2)相席屋
婚活で来店してる女性は少な目? 合コン的なノリでできるので盛り上げ上手な男性にはオススメ。

以前は2人以上のグループでの来店が必要でしたが、最近は1人でも入店可能なところもあり。

(3)結婚相談所
女性も月額料金を払って婚活しているので本気度はNO.1

比較的男女とも他のツールで結果が出なくて入会されている方が多いので、トータル的なスペックは下がる傾向あり。
会話の仕方も真面目に堅めにが好感を持たれるでしょう。

(4)マッチングアプリ
現在トレンドになりつつあるツール。

アメリカでは3人に1人がアプリで出会っています。
写真の載せ方・プロフィールの書き方・ゴハンを誘うチャットの仕方等ノウハウが必要
弊社MARRYUPでは『婚活アプリサポート』というサービスをご用意しております。

(5)合コン
女性にモテる男友達と仲良くなって開催してもらいましょう。

男性陣には今の自分の気持ち状況等伝えて、チームで盛上げてもらったり(あげたり)、サポートしてもらう(あげる)協業が大切。

(6)銀座コリドー街・横丁系酒場・クラブ(踊る方)

出会いを求めた男女が集まる飲食店。
いわゆる『ナンパ』的なアプローチが必要なので上級者向け

男性だけでも楽しそうに飲んでいるテーブルに女性は興味を持ちます。
可愛い女性も多いですが、男性慣れしているのでトーク力を鍛えてから挑戦すべし!

恋愛の方程式が『 出会いの数 × 確率 』ということから『出会いの数』を上げることの重要性をお伝えしてきましたが、
『確率』を上げるためには? ということに関しましては、弊社MARRYUPの体系的なプログラムがございます!

ご興味のある方は是非こちらのセミナーを受講されてみて下さい。
MARRYUPでは婚活・恋活で最もシチュエーション頻度の高い 『初対面でのコミュニケーション』 の極意を3日間で習得できるセミナーを随時開催中です!
https://machicom-matome.com/site/12031

この記事の著者

吉田 亮

MARRYUP(マリアップ)株式会社 代表取締役。東京学芸大学卒。六本木のホスト経験後、東証一部上場企業でNo.1営業マン。お見合い逆指名700人越えの経験を活かした、結果にこだわる恋愛カウンセラー。
現在は、婚活恋活以前の対人能力向上のみに特化した『婚活トレーニング』というコミュニケーション力UPのプログラムを運営するMARRYUP代表兼トレーナーとして活躍中!
■MARRYUP公式サイト:https://www.marryup.jp/seminar/?ref=mm&banner=i0
■MARRYUP主催セミナー:https://machicom-matome.com/site/12031

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら