保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

恋愛対象として意識してもらうための『パーソナルな会話』とは?

元ホスト、現婚活トレーナーの吉田亮氏による男性向け婚活アドバイスのコラムです。

こんにちは!男性向けに会話術やコミュ力をトレーニングする会社を運営している吉田亮です。

私が婚活トレーニングのお仕事をしている中で感じた気づきをお伝えさせていただきます。

街コンや婚活パーティー、マッチングアプリをされている男女は、『恋人を作る』・『結婚する』を目的に活動されていると思います。

しかしMARRYUPの会員さんからは下記のような悩みが多く聞かれます。

・男女の仲になれない
・付き会うまでどうもっていけば良いかわからない
・2回目のデートに行けない
・当たり障りのない会話ばかりしてしまう

今回はこれらの課題をどう解決すれば良いか考えてみたいと思います。

結論から『パーソナルな会話をして恋愛対象として意識してもらうこと』が最も大切です!

これまでのコラムの中にも度々『パーソナルな会話』というフレーズは出てきていたかと思いますが、『パーソナルな会話』をして距離を縮め、女性に恋愛対象として見てもらえるノウハウをより詳しくお話いたしますね。

いまさらですが『パーソナル(personal)』とはどのような意味かと申しますと、私的な、プライベートな、個人的な、人柄の、人格の、個性など、、、ですね。

つまり、「意中の女性の個人的な性格・感覚・価値観に触れて会話をしましょう!」ということです。

さらには「自分のパーソナルな部分もさらけ出して、お互い感じていることを話し合いましょう!」ということです。

このような会話ができないと、男性は女性に恋愛対象として見てもらえません。

前回の ~『聞き上手』はやはりモテるのか?~ のコラムでも触れましたが、恋愛対象の女性には距離が縮まってきたら下記のようなパーソナルな質問をしていきましょう。

【 パーソナルな質問 】
異性のタイプ・家族構成と仲・金銭感覚・学歴・仕事内容・性格・お付き合いしてきた異性

具体的には、「〇〇さんはどんな男性がタイプなの?」と聞いて、もし自分のキャラクターに近いタイプだったら、

「それなら僕は満たしてるよ!なぜなら・・・」とエピソードを語れば良いです。

自分のキャラクターにないタイプを言われても、「なるほどー!ちなみに僕は〇〇や△△なところが売りなんだけどどうかなぁ?」と自分のキャラクターを売り込みましょう!

また、性格について触れる時は下記のような感じです。

「〇〇さんと話してて、□□な性格が感じられていいなぁと思ってるよ。」

「〇〇ちゃんの△△なところは僕がサポートします!」

「僕は□□なとこがあって、例えば・・・(エピソード)」

仕事内容もより詳細に質問して、働き方や社内での人間関係に自分の意見も伝えるのも良いでしょう。

『個人的な性格・感覚・価値観』をお題に話すともしかしたらぶつかるかもしれません。

でもそこを男性が優しく包み込む感じで対応できれば、女性からは『心が広い男性』と感じられるでしょう。

そして前回の ~うまく『褒める』ことができるだけで女性にモテまくる?~ のコラムに書いたように、その女性の『個人的な性格・感覚・価値観』をオリジナルな表現で、具体的な理由も入れて褒めることができれば、あなたを恋愛対象として意識しはじめることは必至です!

さらに前回、告白することの重要性についてお話しましたが下記のポイントを満たすためにも、このような『パーソナルな会話』が必要になります。

【 告白ポイント 】
(1)恋愛対象としての自己アピールができていたか
(2)男らしさを感じさせられたか
(3)2人の未来や将来をイメージする会話ができていたか
(4)告白を堂々とスムーズに言えていたか
(5)告白の言葉がその人だけのものにカスタマイズされていたか

街コンや合コンで初対面の女性との会話、婚活パーティー等のフリータイムでの会話、二人きりの食事での会話等で、『パーソナルな会話が上手にできる男性』になり、女性から恋愛対象として見てもらいましょう!

MARRYUPでは婚活・恋活で最もシチュエーション頻度の高い 『初対面でのコミュニケーション』 の極意を3日間で習得できるセミナーを随時開催中です!
https://machicom-matome.com/site/12031

この記事の著者

吉田 亮

MARRYUP(マリアップ)株式会社 代表取締役。東京学芸大学卒。六本木のホスト経験後、東証一部上場企業でNo.1営業マン。お見合い逆指名700人越えの経験を活かした、結果にこだわる恋愛カウンセラー。
現在は、婚活恋活以前の対人能力向上のみに特化した『婚活トレーニング』というコミュニケーション力UPのプログラムを運営するMARRYUP代表兼トレーナーとして活躍中!
■MARRYUP公式サイト:https://www.marryup.jp/
■MARRYUP主催セミナー:https://machicom-matome.com/site/12031

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら