保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

彼女と一緒にクリスマス料理に初挑戦!簡単で見栄えのよいオススメ料理7選

おうちクリパをしてクリスマスを満喫しましょう♪

彼女と一緒にクリスマス料理に初挑戦することになったあなた。
なんだか難しそう…と不安に感じているのではないでしょうか。

筆者も毎年クリスマス料理を作っていますが、作り始めた頃は同じ気持ちでした。

実は意外と簡単に豪華なクリスマス料理が作れるのですよ。
彼女と一緒に楽しんで挑戦してみてください。

今回は、簡単で見栄えのよいオススメ料理を7つ紹介します。

1. クリスマスチキン

クリスマスといえばクリスマスチキン!これは外せないですよね。
筆者は毎年クリスマスになると、
スーパーでお肉とタレがセットで販売しているものを購入します。

オーブンで焼いてから、フライパンでタレと絡めて完成。
すぐ作れちゃいます。

2. ローストビーフ

ローストビーフも自分で作るとなると、難しいのではと感じますよね。
実はローストビーフもとても簡単です。
食卓を豪華に彩ってくれる一品。

筆者がいつも作っているローストビーフの作り方を解説しますね。
まず、お肉に塩コショウして全体に焼き色を付けます。
ラップで2重に包んだお肉を保存用袋にも2重にして入れ、
空気を抜いてたっぷりのお湯で3分グツグツしたら、20分程度放置して完成です。

タレも簡単に作れますが、面倒であれば下味用と
ローストビーフソースがセットになったものが売られているので、買うという手もあり。
筆者は買っています。

3. クリスマスリース型サラダ

普段食べているサラダも、飾り方を変えればクリスマス仕様に。
底の浅い大き目のお皿にブロッコリーを丸く飾って、
プチトマトやコーン粒などで飾り付けをしていけば、クリスマスリース型サラダの完成。

クリスマスリース型の真ん中にはポテトサラダを入れてみると、さらに豪華になりますね。
また、上部にはハムでリボンを作って飾ってみては…?
クックパッドなどで調べると作り方が出てきますよ。

4. 牡蠣のアヒージョ

牡蠣のアヒージョも作ってみるととても簡単で美味しかったです。
バゲットまで作ろうとすると大変なので、バゲットは購入するといいでしょう。

筆者はオリーブオイルに鷹の爪やニンニクを入れて、弱火で香りをうつし、
そこへマッシュルームと牡蠣を入れて加熱しました。

5. パエリア

彼女と一緒に作れば手間も半分と考えれば、パエリアもいいでしょう。

野菜やお肉のカット、あさりの砂抜きやエビの背ワタ取りなどやることは多いです。
彼女と手分けして作ってくださいね。

6. スコップケーキ

カステラや生クリーム、好みのフルーツを使ったスコップケーキを作ってみてはいかがですか?

少し大きめの保存容器の側面にフルーツを張り付け、底にはカステラを敷き詰めて。
その上に生クリームを乗せたらフルーツを飾り、再び生クリームを絞っていきましょう。
表面を平らにしたら、カステラで押さえるのです。

最後にもう一度生クリームを絞って表面を平らにして、フルーツで飾り付けたら完成です。

筆者はスコップケーキを作ったことがないのですが、簡単で美味しそう。

7. チーズケーキ

簡単で作りやすいケーキで個人的にオススメなのは、チーズケーキです。
材料をすべてミキサーに入れて滑らかにして、型に流してオーブンで焼いたら完成。
すごく簡単ですよね。
「ミキサー チーズケーキ」で調べ、好みのレシピで作ってみましょう。

フルーツや生クリームで飾りたいときでも、スーパーにはカットフルーツや
絞るだけの生クリームも売っているので活用してくださいね。

まとめ

オススメ料理を7つ紹介してきましたが、彼女と一緒に挑戦してみたい料理はありましたか?
もし彼女がお泊りする予定なら、シャンパンなどのお酒もあると素敵ですね。

また彼女と料理をすることは決まっているけれど、それ以外の過ごし方について悩んでいる方は、
以下の記事も参考にしてみてください。

クリスマスは彼女とデート!素敵なプランを考えよう

恋人と幸せなひとときを過ごしてくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら