保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

見えないからと油断していると?!美しさを求める婚活女子に知って欲しい「掃除」が及ぼす影響とは

おうち時間が長い今だからこそ、女に磨きをかけるために部屋を綺麗にしませんか?

部屋の掃除が苦手…整理整頓ができない…という女性はたくさんいることでしょう。
でも部屋が汚くても、相手に見せなければ婚活には影響ない…と油断していませんか

実は、住んでいる部屋の美しさは、その人のオーラにしっかりと反映しています。
部屋の汚い女性は、なんとなくだらしないオーラを出しているものです。

今回は、美しい部屋に住むことが婚活にも良い影響を及ぼすということと、
美しい部屋の作り方についてのコラムです。

綺麗な女性は部屋も綺麗。住んでいる空間がその人を作る

基本的に、美しい女性は美しい部屋に住んでいることが多いです。
前述したように、部屋の美しさは住んでいる人の雰囲気に現れます。
貴女が清潔感のある美しい女性になりたいのならば、
あれこれ着飾る前に、まず部屋を綺麗にするべきです

部屋が綺麗な女性は、結婚に向いている

また、部屋を綺麗に整えられる女性は思考も整理され、
物事をテキパキと処理することに長けています。
部屋が綺麗=家事ができるということ
部屋が綺麗な女性は、結婚生活に向いているのです。

単純にもし自分が男性だったとして
綺麗な部屋に住んでいる女性と散らかった部屋に住んでいる女性、
どちらと結婚したいと思うでしょうか?
答えは明白です。

では、どうしたら「部屋が綺麗な女」になれるのでしょうか。
次項から見ていきましょう。

綺麗な部屋を作るために

美しい部屋を作るためには、結論から言えば王道の「物の整理整頓・掃除」をすることに尽きます。
近道はありません。
インテリアに凝るのはその後の話です。

①徹底的な断捨離
②こまめな掃除

以上の二点を地道に実行することが大切です。

①徹底的な断捨離

たくさんの物をそれぞれ丁寧に維持管理できる人もいますが、そういう人は稀です。
普通の人は、物が少ない方が手入れに対する心理的負担も少なく、部屋もスッキリ見せられます
なるべくお気に入りのものとそうでないものを厳しく選別し
少しのお気に入りのものだけを残しましょう。

物を捨てることに抵抗がある、という人は、「一日一捨」をおすすめします
文字通り、一日につき一つだけ、不要な物を捨てるのです。
1ヶ月続ければ、30個の物が捨てられます。
一つの部屋から30個物が減れば、かなり片付いて見えるはずです。

②こまめな掃除

①の徹底的な断捨離ができれば、後の掃除はぐっと楽になります。
まめな掃除が続けられないという人に、曜日ごとに掃除する場所を決めておいて
それを繰り返す、という方法があります。

例えば、
月 ベッド周り
火 キッチン
水 バス、トイレ
木 リビング
金 玄関
で、土日は休みにする、というような掃除のスケジュールを組み、毎週繰り返すのです。

一度に全てを綺麗にしようとすると疲れるし続きませんが
一箇所ずつ進めていくローテーションならば、無理せず綺麗を維持できます

部屋を綺麗にして、婚活でモテよう

上記の①②の方法を真面目に実行することができれば、確実に貴女の部屋は綺麗になります。
部屋を綺麗にすると、その自信が見た目にもにじみ出ます。
美しい部屋に住む女性は、オーラも磨かれるのです
ぜひ部屋を綺麗にして、婚活でモテる女性を目指しましょう。

まとめ

部屋を美しく整えることは、一気に行うのは難しいですが
コツコツやれば目に見えて結果の出ることです。
部屋を綺麗にできた自信は、婚活のみならず仕事やその他の生活でも
あなたを輝かせてくれるでしょう

コロナで外出しづらい状況が依然続く今、まずは休日に不要な物を整理して
一箇所でも掃除することから始めてみませんか。
綺麗な部屋はあなたの結婚運を確実に上げてくれることでしょう。

この記事の著者

Bebe

関西在住の主婦ライター。婚活と美容のジャンルで活動中。
30代から始めた婚活で、20代のパートナーと出会い入籍。
経験を元に、リアルなアドバイスを心がけ執筆しています。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら