保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

デートで手を繋ぐなら何回目?付き合う前でもOKなタイミングとは

自粛解除されたら会って仲を深めたい!そんな時にアクションを起こしたい男性へ向けたコラムです

「付き合う前のデートって、手をつないでもいいもの?」
「絶対に嫌われない、手を繋ぐタイミングってある…?」

こんな悩みはありませんか?
好きな女性と付き合う前にデートする場合、男性から手を繋ぎたいと考えることもあると思います。

この記事では、女性に嫌われにくい手を繋ぐタイミングについてお伝えしていきます。
付き合う前のデートを成功させて、お付き合いに発展させたいというのであればご一読ください!

そもそも付き合う前に手を繋ぐのってアリなの?

付き合う前に女性と手を繋ぐのは、アリです!

もちろんすべての女性がOKというわけではありません。
ですが、気になっている男性となら、手をつないでもいいと思っている女性はいます。

ちなみに、付き合う前に女性と手を繋ぐメリットは下記の3点です。

  • 距離を縮められる
  • お付き合いを意識できる
  • 相手の気持ちを確かめられる

上記のように、先に発展させるメリットがあれば、
相手に気がなければ終わってしまうデメリットもあります。
ですが、できればお付き合いに発展させたいのが本音ではないでしょうか?

そこで、どんなタイミングで手をつなぐと嫌われにくいのか、次から解説していきます!

手を繋ぐタイミング①:階段を降りるとき

階段を降りるときは、自然に手をつなぐタイミングです。
とくに階段を降りるときは、女性をエスコートするような流れで手をつなぎやすいですよ。

「あれ?助けてくれてるってことは、私のこと女性として見てくれてるのかな?」
と、女性が男性のやさしさに気が付き、うれしくなるケースもあります
ふたりの距離を縮めるきっかけになるかもしれませんね。

手を繋ぐタイミング②:映画感でデートするとき

映画館でデートするときも、手をつなぎやすいシーンがあります。
女性側としても「手を繋げるかも」と、期待している場合があるからです。
隣にすわるので、手の位置も自然と近くなるうえ、
視線が合わず緊張しにくいメリットもあります。

館内が暗くなってからなら、周りの視線を気にせず手をつなげるので、
緊張していてもチャレンジしやすいですよ。
緊張しがちだけれど、手をつなぎたいというのであればオススメです。

手を繋ぐタイミング③人混みを歩くとき

人混みを歩くときは、流れにのって手をつなぎやすいです。
女性としても、人混みに流されてしまわないよう男性から守られている感じがあり、
うれしくなることもあります。
また、一緒にならんで歩いてくれることへ安心感があり、
やさしい男性だという印象を持ってもらいやすいです。
好きな女性から、信頼感を得られるきっかけにもなるかもしれませんね!

手を繋ぐタイミング④夜道を歩くとき

夜道を歩く時も手を、つなぐにはいいタイミングです。
「好きな男性と手をつなぐなら、雰囲気がいいところで自然につなぎたいな」
このように、女性も手をつなぐことに期待がしているシーンでもあります。

また夜道を歩くときは、食事の後などお互いについてすでに話していることもありませんか?
お互いの気持ちがほぐれているので、より手が繋ぎやすいタイミングともいえますね

付き合う前に手を繋ぐと距離感が縮まるかも!?

付き合う前に手を繋ぐと、ふたりの距離がぐっと縮まるかもしれません。
好きな人のデートは緊張すると思います。
ですが、あなたに好意を持ってくれている女性なら、
デートで手を繋ぎたいという気持ちが少しはあるはずです。
思い切って手を繋いでみると、お互いの気持ちを確かめるチャンスになると思います

緊張するとは思いますが、勇気を持ってタイミングを逃さないでくださいね!

この記事の著者

佐藤 ひづき

10年以上の歯科助手歴をもつ、Webライター。
歯科クリニック勤務時代に婚活・街コン参加し、さまざまな恋愛経験をする。
自身が恋愛下手で、友人の花嫁姿を涙をのんで何度も見送った過去から、
婚活を楽しむ女性を応援する記事を執筆中。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら