保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

「彼女とはもうダメかも…」彼が別れを考えるきっかけになる6つの理由

別れのダメージを少しでも軽くし、同じこと繰り返さないようにして次の出会いを探しませんか

「実は彼女と別れたい…」
「ほかのカップルが別れる理由ってなんだろ?」
別れを考えるとき、理由によっては
「本当にこのまま別れてもいいんだろうか?」と、悩むことはあると思います

この記事では、男性が彼女との別れを選ぶときによくある理由をまとめました。
もし新たな出会いを求めたいけれど、別れを言い出すのが辛くて
どう伝えるべきか悩んでいるのであれば、ぜひご一読ください。

①浮気が発覚したから

まず1つ目の理由は、浮気が発覚したから。
彼女のことが本気で好きであればあるほど、浮気の事実は受け入れがたいものがあると思います。
なかには「彼女が好きだから、一度だけなら許したい」という男性もいます。
ですがどうしても許せないのであれば、受け入れられない気持ちを彼女にはっきりと伝えましょう

②ほかに好きな人ができたから

ほかに好き人ができてしまい、別れを選ぶケースがあります。
彼女に悪いとわかっていても、一度好きになってしまうと気持ちを止められないのが恋。
ですが彼女にすれば、彼からの思いがけない告白に大きなショックを受けるかもしれません
次の恋に急ぎたい気持ちがあるかもしれませんが、彼女の気持ちを考えて
少しずつ別れの意思を伝えてくださいね。

③どうしても価値観が合わないから

価値観の不一致は、別れを考える原因になります。
「付き合ってるなら、毎日LINEしないと不安で仕方ない!」
「外食代は彼が支払うものじゃないの?」
など、どうしても納得できないことがあり、
一緒にいると苦しくなってしまうことだってあるでしょう。
価値観はお互いに歩み寄れる場合もあれば、努力しても変えられない場合もあるもの。
いきなり別れを切り出すのではなく、自分が悩んでいることを少しずつ彼女に伝えてみてくださいね

④マンネリ化を解消できないから

長く付き合っていると、マンネリ化を解消できずに別れを決断するカップルがいます。
お互いの存在にありがたみがなくなってしまい、徐々に会話がなくなってしまうのです。
マンネリを解消できるカップルもいますが、お互いの努力なくしては難しいもの
改善しても努力が実らないのであれば、潔く別れを切り出すほうがいいかもしれません。

⑤理由がないけれど別れたい

実は「理由はないけれどもう別れたい」というケースもあります。
なんとなく一緒に過ごしているけれど、楽しめず好きなのかわからない状態になってしまうのです。
この場合、別れを考えるきっかけになった理由に自分が気がついていないだけかもしれません
なんとなくで別れを切り出して後悔することにならないよう、
別れたい理由をじっくり考えてみましょう!

⑥結婚に発展しないから

なかなか結婚に発展しないために別れ話が持ち上がるケースは、決してめずらしくありません。
結婚のタイミングは、お互いに一致するとは限らないもの。
かといって結婚の意思がないのにムリに進めてしまうと、
結果的に婚約破棄へとつながることが考えられます。
最悪の場合、お互いに好きであるにもかかわらず別れを選ぶことになるため、
パートナーと十分に話し合って結論を出してくださいね。

彼女と別れたいときは慎重に伝えよう!

彼女と別れたいと考える理由はそれぞれあります。
歩み寄りによって関係を修復できることもあれば、
付き合った頃の気持ちをどうしても取り戻せないこともあるでしょう。
今は気持ちがすれ違っていても、これまで一緒に過ごしてきた仲です
最後はお互いが納得して別れられるように、慎重に伝えてみてくださいね

自分と相手の気持ちを整理した後に
街コンや恋活/婚活パーティーで新たな出会いに向けて一歩を踏み出しましょう。

この記事の著者

佐藤 ひづき

10年以上の歯科助手歴をもつ、Webライター。
歯科クリニック勤務時代に婚活・街コン参加し、さまざまな恋愛経験をする。
自身が恋愛下手で、友人の花嫁姿を涙をのんで何度も見送った過去から、
婚活を楽しむ女性を応援する記事を執筆中。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら