保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

女子が求める男らしい男にはどうしたらなれる?モテるために今日から意識したいこととは

コロナ禍の中でモテる為にはどうしたらいいんだ…と悩む貴方へのコラムです

「男らしい男ってどんな人?」
「女子にモテるカッコイ男になって、彼女をつくりたい…!」
こんなことを考えていませんか?

男らしい男になりたいと考えても、
女子に好かれるカッコよさがどんなものなのかよくわからないことがあると思います。
この記事では「女子から見た男らしい男になるには、どうすればいいのか?」についてお伝えします。
気になる女子を振り向かせて彼女をつくりたいと考えているのなら、ぜひお目通しくださいね!

清潔感のある身だしなみを意識する

まずは、清潔感のある身だしなみを意識しましょう!
清潔感があれば、女性としても「お付き合いできそうだな!」と良い印象を持ちやすいです。
ただ清潔感というのは、毎日お風呂に入って歯を磨いているからOK!
というわけではありません。

  • くたびれすぎた服を着ない!
  • サイズの合った服を着る
  • 髪型を整える
  • 爪を切っておく

なども、清潔感があります。
「この格好をすると、どんな印象になるか?」と自分を客観視できる余裕が、
女子が男らしさを感じる一因にもなります。
一緒に過ごす人への配慮を感じられるだけで、印象がぐっと良くなりますよ!

筋トレをして体を鍛える

筋トレをして体を鍛えることも、男らしさのひとつ。
もちろん魅力を感じる体型に好みはありますが、やっぱり男性の引き締まった体はステキ!
ムキムキのマッチョ体型でなくても、ある程度の筋肉がついた
細マッチョな男性に魅力を感じる女性はいます。
なにより自分の体をしっかりと管理できているところに、大人の余裕を感じることはあるのです。

「外出が思うように出来なくて、ちょっと体型が‥」と反省していたのであれば、
この機会にスッキリ引き締めてみてはいかがでしょうか?

いつも落ち着いてスマートに振る舞う

いつも落ち着いて対応ができる男性は、周りに流されず自立した印象があります。
たとえばデート中に「うっかり落とし物をした!」「電車に乗り遅れた」など
予想外のことが起きたとき。
「え?なにやってるの…?」と、責められるよりも
「大丈夫!なんとかなるから」と安心させてくれる対応に、男らしい頼もしさを感じるもの。
ピンチのときに落ち着いて対応ができる男性は、
「彼とならなにがあっても大丈夫!」という安心感があるのです。

ときには「頼りがいがある男性に守って欲しい」と願う
女子の心に応えてみるのもおすすめです!

失敗を素直に認める

失敗を素直に認めて「ごめん」と言える男性は潔さがあります。
反対に、プライドが高く人の話を聞かない男性は、あまり話が通じなさそう…。
潔く自分の失敗を認められる男性は、もしケンカしても話し合いによる解決が期待できます。
お付き合いをしてなにかあっても、一緒に乗り越えられるイメージが持てるので安心感があるのです。

正直、ケンカになってしまったとき、
いつも女子から謝らないとことがおさまらないようでは少しツラいもの。
失敗はだれにでもあるものです。
反省の必要なことが起きたときは、お互いに素直に謝れる関係でいたいですね。

男らしい男になって、理想の彼女をつくろう!

男らしい男になって、理想の彼女をつくってみましょう!
もしかしたら女子が求める男らしさに、戸惑いがあるかもしれません。
ですが完ぺきではなくても、
「自分ために努力をしてくれた」という事実だけでも女子はうれしいものです。
女子は男性に男らしさを求めることはありますが、なにより大切なのは相手を思いやる心
お互いを尊重し合えるような、良いお付き合いができるパートナーに出会えますように!

この記事の著者

佐藤 ひづき

10年以上の歯科助手歴をもつ、Webライター。
歯科クリニック勤務時代に婚活・街コン参加し、さまざまな恋愛経験をする。
自身が恋愛下手で、友人の花嫁姿を涙をのんで何度も見送った過去から、
婚活を楽しむ女性を応援する記事を執筆中。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら