保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

コロナで恋愛ができない!彼と会えなくても距離を縮めるための方法って?

婚活イベントに参加がしづらい状況で、恋愛や結婚を焦るあなたへのコラムです

「コロナが心配で好きな彼に会えない!」
「みんな恋愛ってどうやってしてるの…?」
コロナウイルスの感染拡大に終わりが見えない今、
恋愛をどうすすめていいのかわからない悩みがあると思います。

でも先が見えない毎日だからそ、不安をわかち合える彼氏がほしい!
この記事では、コロナで恋愛ができないときの対策についてまとめました。
コロナで恋愛をあきらめたくないというのであれば、ぜひ読んでみてくださいね。

①オンラインデートをする

まずひとつ目に、オンラインデートをする方法があります。
オンラインデートはZoom(ズーム)やGoogle Meet(グーグルミート)、
Skype(スカイプ)などのツールを利用して会話を楽しむもの。
もしかしたら最初は「どうやってやるの?」と戸惑うかもしれません。
ですが自分がアカウント登録すれば
相手は登録や専用アプリをダウンロードする必要がないツールもあり、誘いやすいのが特徴です。

とっても簡単にはじめられるため、手軽にオンラインでの飲み会や食事会が楽しめますよ

②電話やLINEをこまめにする

電話やLINEをこまめにするのも、コロナで自粛中ならではの楽しみ方。
ときには写真を送ったり、電話で彼をねぎらったりしてみてはいかがでしょう?

ただ注意が必要なのは、相手が望んでいないのに電話やLINEをしすぎること
「なんだかしつこいな」と、距離を置かれてしまうかもしれません。
彼と適度な距離感をたもちつつ、お互いに楽しめる範囲内で電話やLINEをしてみてくださいね。

③自分磨きに時間を使う

実はコロナでなかなか会えないからこそ、自分磨きのチャンスが来ています!
彼と久しぶりに会ったときに「あれ?なんだかキレイになった?」と
変化に気がついてもらいやすいからです。

ダイエットやメイクなど女子力を上げておきたいところですが、
資格取得や新しい勉強をはじめるのも自分磨きのひとつ
自分に自信がつくので「なんだか雰囲気が頼もしくなってる…!」と
彼に惚れ直してもらうきっかけをつくれるかもしれませんよ。

④オンライン婚活を楽しむ

オンライン婚活を楽しんで、新しい出会いを探す方法があります。
もしかしたら「オンラインで出会うなんて、
相手のことがよくわからないから不安」と感じるかもしれません。
ですが、オンライン婚活は自宅でにいながらできる婚活なので、
お互いにリラックスしやすいのがメリット
つまり、男性の自然な姿を見られる機会でもあるのです。

またオンラインデートでもご紹介したZoomで参加できるため、
事前に準備の必要がなく気軽に参加OK!
オンライン婚活でZoomの会話にチャレンジしておくと、
カップリング後にオンラインデートに誘いやすいため距離を縮めやすいですよ。

彼の本質に気がつける時期でもある

実はコロナという不安があるからこそ、彼の本質に気がつける時期でもあります。
彼について見極めておきたいポイントの例を、下記にあげてみますね。

  • 不安を理解してくれるか?
  • 思いやりを持って気遣ってくれる?
  • 危機が迫ったときにどんな判断をする?

イレギュラーな日常だからこそ、彼がどんな価値観なのかがわかりやすいと言えます。
ただ気をつけたいのは、自分自身も彼に心を読まれている可能性があること
お互いにマイナスなポイントを見つけ合うのではなく、
寄り添い合えるパートナーになれるのか見極めていきたいですね。

コロナで恋愛ができないわけじゃない!前向きに方法を探そう

コロナの不安が尽きない毎日だと
「恋愛なんてしている場合じゃないのかな?」と悩んでしまうかもしれません
ですが探してみれば、恋愛をする方法はいろいろとあります。
簡単ではないかもしれませんが、自分がチャレンジしやすい方法を選んで
前向きに恋を楽しんでくださいね!

この記事の著者

佐藤 ひづき

10年以上の歯科助手歴をもつ、Webライター。
歯科クリニック勤務時代に婚活・街コン参加し、さまざまな恋愛経験をする。
自身が恋愛下手で、友人の花嫁姿を涙をのんで何度も見送った過去から、
婚活を楽しむ女性を応援する記事を執筆中。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら