保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

ダメンズばかりと付き合ってきた女性が婚活で幸せな結婚を掴むメソッドとは

ダメ男ばかりにときめいて別れを繰り返すというループから抜け出しませんか?

「今までダメ男ばかりと付き合ってきた」
「恋愛がうまくできない、こんな私はもう幸せになれないかも」と
いまいち婚活中も前向きになれないあなたへ。

今回は、そんなあなたに贈る、幸せな結婚をするための方法を考えるコラムです。

辛い恋愛ばかりの女性でも、婚活で幸せな結婚ができる

「いつもダメな感じの男の人と不毛な恋愛をして終わる」と悩んでいる皆様、
大丈夫です。婚活を頑張れば、幸せな結婚ができます。

以下に私の友人Nちゃんのエピソードを紹介しますので、元気を出してください。

「ダメ男ホイホイ」Nちゃんが逆転して幸せになった話

東京で出会った友人Nちゃんの話です。
Nちゃんは見た目もそこそこの美人、性格は穏やかでまあまあのレベルの大学を出ています。
少しフラフラしたところがあり、転職を繰り返していて、
私と出会ったときは昼は不動産会社でアルバイトし、夜は水商売で日銭を稼いでいました。

そんなNちゃんは絵に描いたような「ダメ男ホイホイ」で、
モラハラぽい男とくっついたり別れたりを繰り返したり、
浮気男に裏切られたり、妻子ある男性と同棲したりしていました。
その時は結婚願望がなかったようで、未来の見えない男たちとの恋愛ばかりしては、
最後は泣いて別れることを飽きずに続けていました。

そんなNちゃん、ある時一念発起して田舎に帰り、Uターン転職。
安定した会社に就職を決め、そこから頭を切り替えて一転婚活に邁進します。
1年必死で頑張って、ついに優しい旦那様と出会って結婚!
貯金のなかった2人でしたが裕福な義両親に援助をしてもらい、
広いマンションに住んで妊活しつつ幸せに暮らしています。

Nちゃんから学ぶ、幸せな結婚ができるメソッド

当時独身で絶賛婚活中だった私は、Nちゃんにどうしたらそんな起死回生の幸せな結婚ができるの?
とインタビューしてみました。
以下、Nちゃんの回答をまとめたものです。

① 過去の付き合ってきたダメ男たちを思い出し、同じタイプの男性は徹底的に避ける

過去の「ダメ男サンプル帳」を見返し、似たような男性は避ける。
婚活パーティでマッチした男性も、
デートしていて少しでも違和感を感じた男性とは、告白されても交際しない。

② 「自分を大切にしてくれる」男性を選ぶ

「自分の好みの男性」ではなく、「自分を大切にしてくれる男性」という目線で相手を選ぶ。
相手選びに失敗している女性は、たいてい「自分を大切にしてくれる男性」をないがしろにし、
「自分の好みの男性」にこだわって泣きを見ている。

③ 絶対に幸せな結婚をする!と自分に誓う。

どんなにこれまで男性に泣かされてきた経験があっても、
婚活で失敗しても、幸せになることをあきらめない
「絶対に自分は幸せになれる!」と信じて行動する。

自信を失っているあなたも、必ず幸せになれる

Nちゃんの回答は、経験に裏付けられた説得力のあるものでした。
特に「好みの男性よりも、大切にしてくれる男性優先」というところは、
重要だと思いました。
「追う恋愛」より、「追われる恋愛」の方が女性は幸せになれる、というのは真理だと思います。

また、Nちゃんは、婚活を始めてすぐに理想の旦那様に出会えたわけではありませんでした。
変な男性とマッチして一瞬付き合ったりもしていましたが、
「この人とじゃ幸せになれない」と判断したら即別れる、という
切り替えの早さも見せていました
出会った男性に執着しすぎない、というのも大切だなと感じました。

Nちゃんから、
おかしな男性に引っかからないようアンテナをしっかり立てる、自分を大切にする、あきらめない
という3つがあれば、幸せになれるんだ!という勇気をもらいました。

まとめ

恋愛に疲れた女性は、「もう私なんて幸せになれないんじゃ…」とネガティブになってしまいがち。
でも、「ダメな男」がどんなものか知っているあなたは、
これからはそんな男に引っかからないよう行動することができるのです。

婚活の神様は、すべての人に平等にチャンスを与えてくれています。
しんどい恋愛を乗り越え、婚活をがんばるあなたに、
次こそ神様は幸せを運んできてくれるはずです。

この記事の著者

Bebe

関西在住の主婦ライター。婚活と美容のジャンルで活動中。
30代から始めた婚活で、20代のパートナーと出会い入籍。
経験を元に、リアルなアドバイスを心がけ執筆しています。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら