保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

婚活ファッションにアクセサリーを取り入れて魅力的な演出をしよう!

考えるのは洋服だけで十分?仕上げにアクセサリーを取り入れて華やかで女性らしい印象を与えよう

婚活の場に出かけるときに、女性が多いに悩む服装ですが
着ていく洋服の組み合わせは、割と早い段階で決まるかもしれません。
でも、女性のお洒落はそれだけでは完結しません。
仕上げにアクセサリーが必要です

今回は、婚活ではどんなアクセサリーを身につけていくのが良いのか?について
まとめてみました。

そもそも婚活のファッションにアクセサリーは必要か?

普段あまりアクセサリーをつけない女性もいるかもしれませんが、婚活の場では、
できるだけアクセサリーをつけていくことをおすすめします。
顔まわりや手の周りにアクセサリーをつけることで、
華やかで女性らしい印象を男性に与えることができます
逆につけていないと、地味で寂しい印象を与えてしまうかもしれません。

婚活でおすすめのアクセサリーは、清楚でシンプルなピアスかイヤリング

婚活でまず身につけてほしいのは、ピアスやイヤリングです
顔まわりを簡単に明るい印象にしてくれます。
ネックレスも良いのですが、人によって似合う長さなどがあり意外と難しいので、
まずはピアスかイヤリングをつけてみることをおすすめします。

デザインは、派手すぎないシンプルで清楚なものがよいでしょう
一粒パールや一粒ストーン、
ぶら下がるタイプでもジャラジャラしすぎないものでドロップ型などです。
以下に、清楚でシンプルなピアスとイヤリングをおすすめする理由をまとめてみました。

理由①顔周りを華やかにしてくれる

ピアスやイヤリングは、耳につけるだけでパッと華やかなイメージを作ってくれます。
顔は初対面の時一番先に見る部分なので、ピアスやイヤリングはすぐに目に入ります。
他のアクセサリーをつけていなくても、
ピアスやイヤリングだけでもつけていればイメージアップの効果は大きいです。

理由②派手なアクサセリーは、お金遣いが荒い印象を与えるおそれがある

派手なアクセサリーをつけていると、
どうしても初対面の人にお金がかかりそうな女性、という印象を与えがちです。
そのため、ゴージャスなデザインや高級品は避け、
手頃な値段のシンプルかつ清楚なものがおすすめなのです。
ただし、あまりに値段の安いもの、チープなデザインのものも「安っぽい女性」に見られてしまうので、注意が必要です。

理由③男性は清楚で堅実そうな女性を好む人が多い

男性の多くは、清楚で堅実そうな女性を好みます。
そのイメージをひと目で与えられるようなものを選びましょう。
白いパールやシンプルなシルバーのアクセサリー、
ピュアな印象を与える一粒ストーンのものなど。
ゴールドは少し豪華なイメージですが、シンプルなデザインのものであればよいでしょう。

注意点・個性的なデザインは避けよう

流行のデザインであったとしても、奇抜なものや個性的なものは避けましょう。
男性は、そういったアクセサリーをつけている女性に対して、
「アクが強そう」というイメージを抱くことがあります。
中身を見てもらう前にフィルターをかけられないように、
万人受けするデザインのものを身につけるのがおすすめです

好印象を与えるアクセサリーをつけて、素敵な男性とカップルになろう

顔まわりの印象を左右するアクセサリー。
上手に使えば、初対面の印象をアップすることができます。
ぜひアクセサリーボックスの中から、
清楚でシンプルなものを選んでつけて行ってみてください。
なければ新調するくらいの気持ちで。

第一印象は、カップルになるために大切なものですから、気合を入れていきましょう。

まとめ

女性を美しく見せてくれるアクセサリー。
使い方次第では、婚活の強い味方にもなってくれます。
男性ウケの良いアクセサリーを身につけて、婚活の場での勝率をアップさせましょう!

この記事の著者

Bebe

関西在住の主婦ライター。婚活と美容のジャンルで活動中。
30代から始めた婚活で、20代のパートナーと出会い入籍。
経験を元に、リアルなアドバイスを心がけ執筆しています。
■Twitter:http://twitter.com/kiki22177034

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら