保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

退屈で無気力な毎日からの脱出!30代独身女子が考えたいこと

仕事もプライベートも刺激がなく人生に飽きたと嘆く30代独身女性のみなさん!今だから楽しめることを考えてみませんか?

「30代って毎日つまらないものなのかな?」
「人生に飽きた感があるんだけど、いつか楽しくなるの?」

はっきりした理由はわからないけれど、何をしても楽しくないときがありませんか?
私もアラサー世代になるころ、
毎日がつまらなくて「このままなんとなく生きてくのかな?」と悩みました。
でも振り返ってみると、30代の独身女子だからこそできることはたくさんあると思うのです!

そこでこの記事では、どうしたら毎日が楽しくなるのかについて考えてみました。

30代独身女子が毎日がつまらないと感じるのは、将来が見えないから

30代独身女子が毎日がつまらないと感じるのは、将来が見えないからということはありませんか。
結婚の予定もなく、特別な夢もない。
仕事はこなせるようになり、プライベートも何か問題があるわけではない。
今、大きな不満があるわけではないけれど、
この先に期待できるような将来は見えてこない現状。
今後どこを目指して生きていけばいいのかわからないと、
人生に張り合いがなくなってしまいますよね。

新しい趣味にチャレンジしたら楽しくなるの?

新しい趣味にチャレンジしたら楽しくなるのでしょうか。
趣味をもつと、共通の趣味を楽しむ人と仲良くなれることもありますよね。
性別を問わずに出会いが広がるので、新しい刺激になって楽しくなるかもしれません
「30代から新しい趣味?結婚したら続けられないかもしれないし意味あるのかな?」
もしかしたらこう感じるかもしれません。
ですが結婚前に趣味を見つけておくことで、
結婚しても趣味を続けられる方法がみつけられることもありますよ。

「女子力を上げる」努力をしたら楽しくなるの?

「女子力を上げる」努力をしたら人生が楽しくなるケースもあります。
美について研究するのもそうですが、
美のための健康に気をつかうと一生役に立つ知識を得られるかもしれません。

また「女子力」は見た目だけではないですよね。
女性らしい話し方を研究したり、
ポジティブな言葉で話すクセをつけたりすることも女子力アップにつながります。
自分を見つめなおすことで自信が持てるようになり、毎日が楽しくなるかもしれませんよ

30代で新しい目標をもつなんて夢見すぎてない?

30代で新しい目標をもつことは、夢を見すぎているのでしょうか。
結婚して子どもを持ちたいのであれば
「これからの人生は、家庭のために生きるべきなのかな?」と悩むこともあるかもしれません。
ですが、私の周りには30代で夢をかかげて人生を楽しくしている女性が多くいます。
彼女たちがよくいうのは
「自分のための目標があるからこそ、家庭を持ってもがんばれる!」ということ。
自分のための目標・夢は、毎日を充実させてくれそうですよね。

やっぱり「結婚」を考えたほうがいいのかな?

30代の独身女子は、結婚を考えたほうがいいのでしょうか。
必ず結婚する必要があるとは限りませんよね。
ですが、結婚してパートナーがいるからこそできることもあります。
結婚のためにパートナーと話し合い、出産で家族を増やしていくのはひとりではできないこと

家族をもつと大変なことは多いかもしれませんが、
楽しみを分かち合うよろこびは他では味わえないものがあります。
結婚生活を楽しむための努力は、自分を成長させてくれる経験にもなるので、
充実感があるかもしれないですよね。

20代ではなく30代だからチャレンジできることもある

20代ではなく30代だから、チャレンジできることもありますよね。
20代のころは仕事が大変で、
自分のプライベートを充実させることについてあまり考えられない場合もあります。
ですが、20代でいろいろなピンチを乗りこえて30代になったからこそできることがあります

今までの経験から自分の得意なスキルを伸ばしてみるのもいいですし、
新たな出会いを求めて世界を広げてみるのもいいでしょう。
いきなりチャレンジするのは難しいのであれば
「10分だけ朝活する」などすぐにでもできそうなことからはじめてみてはどうでしょうか。

30代の独身女子だからこそ新たなチャレンジをして、無気力な毎日を楽しくしよう

30代の独身女子だからこそ新たなチャレンジをして、無気力な毎日を楽しくしてみませんか。
毎日がつまらなく感じているのは、20代の自分より成長しているからこその悩みかもしれません
30代になったからこそできることがあるはずです。

20代よりも成長した自分を信じて、できることからチャレンジしてみてくださいね!

この記事の著者

佐藤 ひづき

10年以上の歯科助手歴をもつ、Webライター。
歯科クリニック勤務時代に婚活・街コン参加し、さまざまな恋愛経験をする。
自身が恋愛下手で、友人の花嫁姿を涙をのんで何度も見送った過去から、
婚活を楽しむ女性を応援する記事を執筆中。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら