保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

これは嫉妬?「男に好かれる女は女に嫌われる」の真相は自分の心にある?!

婚活を希望している人を応援したいという思いでアドバイスしていきます。

「男ウケがいい女子は、女性から嫌われるから気をつけてね!」
女性がモテすぎると、女友達をなくしてしまうとも捉えられるこの言葉。

ですが、女性が「男性に好かれる女子」を嫌ってしまうのはなぜでしょうか。
同じ男性を好きになったのであればまだしも、実際はそうではない場合もあります。

そうなると、自分になにかの影響があるわけでもないのに、
なんとなく嫌いに感じていることになりますよね。
今回は「男に好かれる女子が女性に嫌われる」といわれる理由を考えてみました。

男に好かれる女子を見て引きながら、一瞬「うらやましい」と感じてしまう女性の心

男性に好かれる女子は、男性を強く意識した行動をしていませんか
それを「自分にはできそうもないな」と、少し引いた目で見てしまうあなた。

確かに男性に好かれる女子はモテるけれど、
自分の方が常識的に思えてしまいますよね。
でも彼氏がいない自分としては、
簡単に男性の興味を奪ってしまう女子は正直うらやましい!

ですが、自分が男性ウケだけを考えた行動にでられないのは、
場の空気を乱さないように気を遣っているから
そのもどかしさが「うらやましい」とか「嫉妬」にという感情に変わってしまうのです。

こんなに気を遣っているのにモテない自分・・・

婚活している女性は、少しでも女子力を上げるためにあれこれ気を遣っていますよね
ぶちゃけ、男性に好かれる女子に負けないくらいの気配りをしているはず。

飲み会の誘いがあれば、
ダサいと思われないようファッション・メイクに気を配るのは当然!
当日も、サラダだって取り分けるし、みんなのグラスが空いてないか常に確認!!

あらゆるところに気を配っているのに、なぜかモテない・・・。
それにくらべて、みんなのためには一歩も動かず、
お気に入りの男性とずっと話しているだけのあの子。

「どんなにがんばっても私の努力は実らないんだ!」
そんな気持ちになると、婚活疲れしてくる頃のアラサー女子の心は
簡単に傷ついてしまいます。

常識的な女性をよそに、どんどん男性ウケするキャラが濃い女子

男性ウケのいい女子は、このような行動をしていませんか。

  • 男性の前ではかわいくぶりっ子。
  • 自然に男性がよろこぶウソをつく。
  • 根拠のない自信であふれている。
  • 場の空気を読んでいない。

あなたは、男性の前でこの行動ができますか?
できないですよね・・・(涙)

でも、男に好かれる女子はできてしまうのです
しかも、さらっと自然に!
それが「自分にはできそうもないな」と感じる気持ちが
「うらやましいわ」ということになってしまう。

ですが、うらやんでばかりいても恋人ができるわけではありません
男性に好かれる女子のようにはなれないにしても、
婚活を成功させるためにはどうしたらいいのでしょうか。

男性に好かれるあの子みたいにはなれないけど、モテる努力をしてみよう

男性に好かれる女子は、男性を惹きつける小ワザを知っています。
思い切ってそれをマネしてみましょう!

じゃあ何でもマネする?というわけではありません。
いきなり無茶をして場の空気を乱しても、なにもいいことはないですよね。

例えば「男性の前ではかわいくぶりっ子」するなら。
いつもはつい冷めた目で見てしまう男性のギャグに、
笑顔で対応してみるのはどうでしょう。

男性は女性を楽しませるために、気遣いとしておもしろい話をしてくれているもの。
「あ!この娘はオレの気遣いわかってくれたのかな?」
そう相手に興味を持ってもらえるケースはあります。

このように、結果的に相手の心に寄り添うことだってあるのです
ちょっとしたことで、男性の心が自分に向いてくれる可能性はありますよ。

男に好かれる女子のようにはなれなくても、モテの小ワザを盗んで幸せになろう!

男性に好かれる女子は、恋愛のテクニックを持っていますよね。
だれもが簡単にできる技ではないので、
なかなかマネできないのがもどかしいところ。

ですが、単に「私にはできない」と思っているだけでは、少しもったいないです。
マネできるところはマネをして、自分の婚活にどんどん生かしていきませんか?

アラサー世代は、時間とともにプライドがどうこうなんていっていられなくなるのが現実
学ぶべきところは学んで、前向きに婚活をがんばりましょう!

この記事の著者

佐藤 ひづき

10年以上の歯科助手歴をもつ、Webライター。
歯科クリニック勤務時代に婚活・街コン参加し、さまざまな恋愛経験をする。
自身が恋愛下手で、友人の花嫁姿を涙をのんで何度も見送った過去から、
婚活を楽しむ女性を応援する記事を執筆中。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら