保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

準備から勝負は始まっている!初心者の街コン参加マニュアル

平成生まれの20代男性目線から出会いや恋愛について発信していきます。

街コンに初めて参加しようとする人にとって、
どのような流れで街コンに参加すれば良いかわからない人が多いですよね。

そこで今回は、街コンの準備から本番、終了後のポイントを紹介します。
これから街コンに参加する人は参考にしてください。

街コンの準備

街コンで良い出会いを見つけるために最も重要なことは準備です。
準備をしっかりしていれば気になる女性に、良い印象を与えられます。

準備1:参加する街コンの決め方

最近の街コンは非常に多くの種類があります。
そのため自分に合う街コンに参加することがベストです。
特に初めての人にオススメしたい街コンポイントが以下になります。

・席替えタイムが設けられている
・立食型街コンはNG
・LINE交換はいつでもOKが良い

初めての街コンは緊張するので、自分からのアプローチが必須な立食型を避け
多くの女性と話ができるようなイベントを選んでみましょう。
このポイントに絞ることで、初めての街コンもうまくいく確立が上がります

準備2:清潔感第一

以前のコラムでも紹介した通り、圧倒的に大切なことは清潔感です。
清潔感がない人はほぼモテません
そのため当日に以下のことを行い、清潔感を高めましょう。

・シャワーを浴びる
・きれいな服装で行く
・歯を磨いていく
・臭い対策(香水など)

このようなことを行い、見た目から印象の良い人になりましょう。

準備3:初めてならブログチェック

初めて街コンに参加するなら、
すでに参加した人の体験談を読んでおくと良いでしょう。
ブログでロールプレイしておくと、当日でも緊張が少なく参加できます
また街コンでモテるためのヒントや立ち回り方などの勉強になりますよ。

準備4:会話内容の準備

街コンで避けては通れないのが女性とのコミュニケーションです。
コミュニケーションが取れないよりは取れた方が良いので、
街コン本番でも緊張しないように質問などを用意しておきましょう。

・仕事
・趣味
・最近の流行

などの質問をしていくと良いです。
そこから自分の質問も入れながら会話をして行きます。

街コン本番

街コン本番で重要なことはコミュニケーションと態度です
女性に横暴な態度や失礼な態度をする人は、
街コンに参加してもモテることはありません。

本番1:コミュニケーションをしっかりとる

初めての街コンでは、緊張のあまり
しっかりとしたコミュニケーションを取れないかもしれません。
しかし事前準備で考えた質問を中心に攻めましょう。

また相手も異性を探しに来ていることを忘れないでください。
街コンに参加している時点で、あなたもデート候補に入っていますよ。

そして相手を見ながらしっかりと会話のキャッチボールをしましょう
質問に対してのリアクションをしてあげることで、
コミュニケーションのほとんどがうまくいきます。

本番2:後半はコミュニケーションに変化を加える

初めての街コンに参加した人には難しいかもしれませんが、
街コンが後半になるとありきたりな会話はつまらないと感じます。

・仕事は何してるんですか?
・普段休日は何してます?
・趣味ってなんですか?

このような質問は街コンの前半でよく使われるため、
後半ではこのような質問をしても印象に残りません。
後半で重要なのは変化です

・今まででいい人いました?
・ずっと話してて疲れてきましたね。料理とか取りに行きませんか?

などなど。
ちょっとしたイレギュラーな質問をすると、相手の印象に残りやすくなります

街コン後

街コン後の対応がその後のデートなどにつながる重要なポイントです。
街コン後の最初に送るメッセージは特に気をつけましょう。
なぜならお互いに多くの異性と出会っているため、
誰からメッセージなのかわかってもらう必要があります。
以前のコラムでも触れましたが、
以下のポイントに注意して送るようにしましょう。

・自己紹介
・挨拶
・その人へ特別な質問
・その日のうちにラインする

まずは誰だかわかるように簡単な自己紹介をしましょう。
「1人目に話した〇〇です。」
そして簡単な挨拶と感謝も伝えます。
「今日はありがとうございました。〇〇さんと話せて楽しかったです。」
何よりも重要なポイントが、その女性への特別なメッセージを送ることです
「明日の仕事忙しいって言ってたけど頑張ってね!」
など、その時話したことを一言添えましょう。
最後に、なるべく街コン当日に連絡を送ることが重要なポイントになります

街コン当日にやるべきこと:まとめ

街コン当日にやるべきことでもっとも重要なことは準備でしょう。
そして本番では気合いを入れて、コミュニケーションを取ります。
最後は街コン後のメッセージです。

街コン後にアクションを起こさなければ、何も生まれませんので、なるべく多くの人にメッセージを送るようにしましょう。

最初から全て上手くいくとは限りませんが、
このコラムが街コン参加の不安を少しでも和らげられたらと思います。

この記事の著者

ぽんたまん

女の子に積極的に行けない奥手男子でしたが、マッチングアプリなどの出会いを通して改善してきました。
今では、奥手男子が思っていることや男女の出会いなどを発信しています。
■Twitter:https://twitter.com/pontaman7record
■ブログ:https://pontaman7.com/

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら