保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

清潔感がある男はモテる!7つのポイントを押えよう

平成生まれの20代男性目線から出会いや恋愛について発信していきます。

モテに最低限必要なものは清潔感です!

清潔感が重要と聞いてもどのような部分に注意すれば良いのか
よくわからない人も多いのではないでしょうか?

この記事では、男性がモテるために重要な清潔感ポイントを7つ紹介します。
この7つのポイントをしっかりと押さえて、少しでもモテに近づきましょう。

7つの清潔感ポイントを知ろう

ここでは必要最低限の清潔感ポイントを紹介しています。
正直この7つは当たり前なことでもありますし、
この7つを気にすることでスタートラインに立つことができますよ

【服装:きちんとした洋服を着ている】

服装と聞くと「おしゃれな洋服を着なきゃいけないのか。」と思うかもしれません。
しかし清潔感はおしゃれとは違います。
正直おしゃれじゃなくてもモテる人はモテます

洋服がおしゃれでなくてもモテる人の特徴は、洋服に清潔感があるということです。

・服がヨレヨレ
・服から異臭がする
・服が汚れている
・サイズ合っていない洋服を着ている

これらのことを注意しましょう。
重要なのは綺麗な洋服を身につけているかどうかということです
サラリーマンの多くがワイシャツにアイロンをかけていますよね。
まさにそのようなイメージを持っていればOKです。

【髪型:髪のセットが男のたしなみ】

髪型もおしゃれなツーブロックにしなさい!というわけではありません。
髪の毛が伸びすぎているもさい状態はNGです。
またワックスもつけずに寝癖が付いているような人もNGですね。

できるビジネスマンは常に髪型をピシッとしていますよね。
あの状態が望ましいです。
定期的な散髪と日常の髪の毛のセットが重要なポイントになります。

【肌:肌の美しさが清潔感につながる】

肌の汚い女性に対して清潔感があるように感じますか?感じませんよね?

男性も肌の綺麗さが意外と重要です
ただ肌の調子を整えるのは時間がかかります。
化粧水をつけたり、よく寝たりとキープするのが大変な部分でもあります。
そのためゆっくりと時間をかけて肌の調子を整えるようにしていきましょう。

【ヒゲ:ヒゲは最低限の身だしなみ】

ヒゲは男性にとって最低限の身だしなみと言えるでしょう。
ヒゲを綺麗に整えるか完全に剃るのかの2択になります。
無精ヒゲを生やした状態でデートや出会いの場に行くのはNGです。

女性が化粧をするのと同じようにヒゲの処理は男性にとって超重要です
つまり外を歩くときは必ずヒゲを整えてからいきましょう。

【におい:臭くないかは重要】

初めてあった人から汗の酸っぱい臭いがしたら
「清潔感がない人だな。」と思われるでしょう
特に夏は汗をかきやすいので、必ず対策をしていきましょう。
制汗スプレーや汗拭きシート、タオル、着替えなどです。

筆者は夏の間、着替えを持ち歩いています。
臭いは相手を不快にさせてしまうものなので注意したいですよね。

【爪:爪はよく見られている部分】

清潔感の代表格である爪ですが、長く伸ばしっぱなしの爪や黒く汚い爪はNGです。
爪は自己管理や他人のことを考えられているかが見える部分でもあります

爪が伸びている男性に手を握ってほしいなんて思いますかね。
相手を傷つけないために重要な部分です。

【口:口臭と歯磨き】

においにつながる部分でもありますが、口臭なども注意したいところです
にんにく料理を食べた後は歯磨きをしたり、ブレスケアを食べたりするのが重要です。
また歯にものが詰まっていたら、普通に汚いので注意しましょう。

デートならトイレに行って一度確認することも重要です。
また口つながりで唇のカサつきなども注意しましょう
キスが唇のカサつきで拒否される可能性はゼロではありません。

まとめ:7つの清潔感ポイントを押さえよう

今回は清潔感を保つために7つのポイントを紹介しました。
どれも男性なら当たり前のことです。
女性で言ったら化粧と同じようなことばかりです。

この7つポイントを押さえて最低限の清潔感が得られます。
他にも気をつけたい部分はありますが、
まずは最低限の7つに注意して出会いの場へと繰り出しましょう。

この記事の著者

ぽんたまん

女の子に積極的に行けない奥手男子でしたが、マッチングアプリなどの出会いを通して改善してきました。
今では、奥手男子が思っていることや男女の出会いなどを発信しています。
■Twitter:https://twitter.com/pontaman7record
■ブログ:https://pontaman7.com/

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら