保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

アラサー以降もご縁は掴める!「30代以上の女性限定」婚活パーティー体験レポート

婚活と美容の観点から、恋愛や結婚相手探しについて書いていきます。

アラサー以降の年代の婚活女性たちにとって、「30代以上の女性限定」といううたい文句のパーティは
気になるものなのではないでしょうか?

行ってみたいけど実際どんな雰囲気なのか?本当に素敵な男性は参加しているのか?と思いつつ
なかなか参加に踏み出せない状態なのではないでしょうか。
今回は、婚活中に私が参加した、30代以上の女性限定の婚活パーティのレポートです。
パーティの雰囲気や良かった点、残念だった点についてお話しします。

30代以上の女性限定のパーティってどんな雰囲気?

パーティは地方都市のとあるビルの会議室で行われました。
参加者は全部で30人くらいだったでしょうか。
女性に対して男性が若干少ない割合でした。
参加している女性たちは30代後半の女性が多かったように思います。
服装は割とラフなパンツスタイル、普段着っぽい人が多かったです。
男性側はというと、20代後半から40代までの人がいて女性よりも幅は広かったです。
20代後半の男性はもともと年上女性好きな人が多い印象。
スーツ姿の男性や、カジュアルな服装の人までファッションは様々でした。
年代的なものなのか、全体として落ち着いたムードでした。
あまりテンション高めな人はおらず、相手の趣味や仕事について
しっかりお話ができる雰囲気です。

パーティの進行の仕方

パーティの進行はごくオーソドックスなタイプの進行でした。

参加者は自分のプロフィールカードを記入。

女性が座っている席の向かいの席に男性が
ローテーションで入れ替わって座っていき、数分の時間制限内でトーク。

フリータイムがあり、気になる人に各自が話しかけに行く。

最後に、自分がペアになりたい人の番号を書いたものを
司会のスタッフに渡し、ペアリングしたカップルが発表されるというもの。

私はその時フリートークで話して、
ノリがいいなと思った男性の番号を書き、無事カップルになることができました。
その方とはお付き合いまでは至りませんでしたが、
30代半ばで「自分は婚活市場では最弱なのでは?」と思って
婚活パーティでカップルになれたことは、その後婚活を進めていく上で大きな自信になりました。

パーティーの良かったところ

一番良かったところは、やはり自分の年齢で気後れしてしまわないというところでした。
男性側も女性参加者は30代以上の女性のみということが
あらかじめわかって参加しているので、
若さだけで女性を選ばない感じが良かったです。
これが20代女性もたくさん参加しているパーティだったら、
結構肩身が狭かったのではと思います。

また、男性参加者の中には医師や高収入の男性がいたりして、
「実は参加してもあまりいい男性に巡り会えないのでは?」という気持ちも
良い意味で裏切られました。
こういった好条件の男性とカップルになれるかどうかはさておき、チャンスはたくさんあるのだなと
婚活パーティに良いイメージを持ちました。

パーティで残念だったところ

残念だったところはあまりありませんでしたが、
強いて言えばドリンクが充実していなかったところでしょうか?
…でもそれを目当てに行っているわけではないので、
特にデメリットだと感じた点はありませんでした。

まとめ

自分の年齢が気になり、婚活に二の足を踏んでいる女性には
年代限定の婚活パーティはすごくおすすめです。
好条件の人と巡り会えるチャンスは、まだあるのだと実感することができます。
「街コンまとめ」では、年齢から参加可能な街コンや恋活/婚活パーティーの情報が検索できます。
ぜひ、サイトを利用して気後れせずに自然体で楽しめる
イベントに参加してみてください。

この記事の著者

Bebe

関西在住の主婦ライター。婚活と美容のジャンルで活動中。
30代から始めた婚活で、20代のパートナーと出会い入籍。
経験を元に、リアルなアドバイスを心がけ執筆しています。
■Twitter:http://twitter.com/kiki22177034

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら