保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

ズバリ、婚活で男性にモテるファッションとは?

婚活と美容の観点から、恋愛や結婚相手探しについて書いていきます。

いざ婚活パーティや街コンに行ってみようと決意したものの、どんな服装で行こう?と悩んでいる方。
婚活を頑張っているけれど、いつも第一印象であまり好感を持ってもらえないな、と感じている方。

そんな方々に向けて、今回は、婚活パーティや街コンで男性にモテるファッションについてです。

男性に好評なファッションとは

多くの男性から好まれるファッション、それは、「女性らしさをアピールする服装」です。

たとえば、スカートやワンピース。
「スカートが嫌い」な男性はあまりいませんし、手っ取り早く
女性らしさを演出できるアイテムでもあります。
シルエットや色にこだわったスカートスタイルで、一度婚活に出かけてみましょう。
それだけで、以前よりも男性陣から好感触を得られるはずです。

私が婚活パーティに行って少し驚いたのは、女性の参加者の中に
パンツスタイルやラフな格好をしてきている人の割合が意外と多いこと。
「いつもの自分で勝負」は、厳しい婚活市場に乗り込むには、正直考えが甘いように感じます。

パンツスタイルでも女性らしさを出すことは不可能ではありませんが、上級者向けなので
スカートやワンピースを着るのが簡単です。
男性は女性に「女性らしさ」という幻想を見ているので
その幻想を体現してあげることが、モテへの近道。
婚活を勝ち抜けるのは、需要を見極めてそれを与えられる人です。

婚活前には、洋服屋さんに出かけて、綺麗なラインや色のスカートやワンピースを見つけましょう。
友達と一緒に行って、似合うかどうかジャッジしてもらうのも良いでしょう。
それぐらい、第一印象を左右する服装には気合いを入れてみませんか。

派手でなくてもいい、清潔感のある清楚な格好を

婚活市場では、華やかで目立つ服装というよりも、清楚な雰囲気が好まれるように感じました。

たとえば、紺のワンピースに、シンプルなパールのイヤリング。
この格好で婚活パーティに行った時は、私の婚活史上一番男性票が集まりました。
…清楚なワンピース効果恐るべし。
上品で清潔感のあるイメージづくりが、結婚相手を探している男性の目に好ましく映るのだと思います。
ジャラジャラと華やかな格好は遊びや女子会にとっておきましょう。

髪型は似合っていればよし

婚活で好まれる髪型についてですが、ロングヘアを好む男性が多いのは確かですが
似合っていれば短めでも良いように感じました。

大切なのは、ツヤ感や枝毛がないかなど手入れが行き届いているかどうかだと思います。
髪が傷んでいたり伸びっぱなしになっていたりする人は
婚活前に美容院に出かけて、トリートメントやカットで整えましょう。
美しい髪は、美人補正効果が高く、男性に好印象を持ってもらえます。

メイクはコンサバに

キラキラとしたゴージャスなメイクより、ブラウンのアイメイクに
コーラルやピンクベージュのリップなど、コンサバで上品なメイクが好印象なように思いました。

気合いを入れ過ぎてラメの強いアイシャドウを下まぶたにまで塗っていったときは
男性陣から微妙な手応えでした。
洋服と同じく、清潔感のあるメイクで臨みましょう。

まとめ

婚活で男性にモテるファッションのポイントは、「女性らしさ」に加えて、
「上品さ」であるように感じます。
ぜひ、この2つの点を意識して婚活ファッションの参考にしていただけたらと思います。

ただ、婚活パーティや街コンで素敵な男性に出会えたら、
あとは相手の男性の好みに合わせた服装をしてあげてください。
男性は、自分の好みに合わせたファッションを気になる女性がしてくれると、とてもうれしいもの。
身だしなみは、自分のためだけでなく相手のためを思ってするものです。
二人が一緒にいてハッピーになるファッションで、楽しいデートを重ねてください。

あなたが幸せになれるスタイルを見つけることができますように。

この記事の著者

Bebe

関西在住の主婦ライター。婚活と美容のジャンルで活動中。
30代から始めた婚活で、20代のパートナーと出会い入籍。
経験を元に、リアルなアドバイスを心がけ執筆しています。

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら