保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

年上女性に魅力を感じる男性が多数!惚れる瞬間と好きのサインとは

平成生まれの20代男性目線から出会いや恋愛について発信していきます。

年下男子が好きでも、年齢を気にして積極的になれないことってありませんか?
「年下男子はかわいいけど・・・」と諦めてしまう人もいますよね。

しかし、マイナビが実践したアンケートでは、
世の中の8割の男性が年上の女性が恋愛対象だと答えました

この記事では、男性が年上女性に惚れてしまう瞬間
男性が年上女性に惚れた時に出すサインを紹介します。

男性が惚れる瞬間6つ

男性が年上女性に惚れる瞬間を6つ紹介します。

・面倒見の良さを感じた時

男の人の多くが、女性の面倒見の良さに惚れてしまいます。
これは女性が年上男性に感じることと同じことです。
面倒見の良さは結果的に、結婚などにも関係する重要な要素でもあります。

・大人の色気を感じた時

美意識の高い色気のある大人の女性に男性は惚れてしまいます。
また、落ち着きがある女性には色気を感じます。
いつでもキレイでいようとする年上女性には、ついつい惚れてしまうものです。

・大人の余裕を感じた時

大人の余裕は仕事でもプライベートでもピンチの時でも感じるものです。
また、大人の余裕は頼れる存在ということにもつながります。
ふとした瞬間に大人の女性の余裕を感じると惚れてしまうでしょう。

・甘えさせてくれる包容力を感じた時

男性の中には甘えたい人が多いことも事実です。
そんな年下男子に対して甘えさせる女性に、惚れることは間違いありません。
「男だから甘えるな!」という教育が一般的ですが、
真逆に男を甘えさせると年下男子のツボをくすぐるかもしれません。

・しっかり者なのに無邪気さを感じた時

大人の余裕があり色気もあるしっかり者の女性でも、
無邪気な瞬間があるとグッとくる男性が多いです。
遊んでいる時だけ見せる無邪気さこそ、
年下男子が惚れ込んでしまう要素の一つでもあります。

・甘えられた時
しっかり者の年上女性に甘えられるという行為は意外にグッとくるものです。
特に普段はしっかりしているように見える人の
女性らしさを感じた瞬間には惚れるしかありません。
年下男子に甘えるのが恥ずかしくても、ここぞという時に行動するのが良いですよ。

惚れた男性が年上女性に出す3つのサイン

男性が年上女性に惚れてしまう瞬間を紹介しました。
ここでは年上女性に惚れてしまった男性が出す
「好きのサイン」を3つほど紹介します

・なんでも相談質問をする

頼りになる年上女性に対する最初のアピールは、とにかく頼るということです。
仕事で悩んだらまず最初に相談しますし、
人間関係で悩んだらまず最初に相談します。
違和感なく距離を縮める簡単な方法が人生の先輩に相談することです。
それをやってきた場合、好かれている証拠かもしれません。

・「年上が好き!」とアピールする

あなたがいる前で「年上が好きです!」とアピールしてきた場合、
恋愛対象になっているかもしれません。
さらに、年上が好きアピールをあなたに連続でした場合は、
好いている可能性が高いです。
年下男子の恥ずかしさを隠すようなアピールですよ。

・合わせようと背伸びする

年齢が大きく離れている場合、話題や異性に対する接し方が違いますよね。
もし相手の年下男子が自分に合わせようとしてきた場合、
好きアピールの可能性があります。
男が年下である以上、年上女性に認められなければなりません。
年下男子が頼られる存在にならなければ、
異性として見てくれない可能性があります。
そのため、とにかく年上女性に合わせようと、年下男子はがんばります。
まさに好きアピールですね。

まとめ 意外と年上女性好きは多い

意外かもしれませんが、年上女性が好きな男性は多いです。
特に甘えさせてくれたり、常に頼りになる年上女性には
惹かれる傾向があります。

そんな年下男子が出す好きアピールは見逃さないようにしましょう。

この記事の著者

ぽんたまん

女の子に積極的に行けない奥手男子でしたが、マッチングアプリなどの出会いを通して改善してきました。
今では、奥手男子が思っていることや男女の出会いなどを発信しています。
■Twitter:https://twitter.com/pontaman7record
■ブログ:https://pontaman7.com/

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら