保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

男性が結婚を意識する瞬間を解説!効果的にアプローチしよう

平成生まれの20代男性目線から出会いや恋愛について発信していきます。

「男の人ってどんなときに結婚を意識するの?」

婚活パーティーに参加するということは、最終的に結婚を目指しているはずです。
最短距離で結婚へのゴールを目指すため
男性の結婚への考え方を知っておきませんか。

この記事では、男である筆者が男性が結婚を意識する瞬間について
解説していきます。

男性が結婚を意識する瞬間

「この子となら結婚してもうまくやっていけそうだ。」

そう思う瞬間が男性には必ずあります。
その理由を10個厳選したので、確認していきましょう。

1:話に飽きがこない
結婚する、一緒にいる時間が多くなりますよね。
そのため一緒にいて楽しいと思えるのが重要です。
会話のキャッチボールが楽しく続いていることをフッと感じたときに
結婚を意識する人がいます。
むしろ結婚するには最低限のことにも思えます。

2:笑わせてくれる
とびきり笑わせてくれる彼女とのデートは絶対に楽しいです。
一緒にいて楽しい彼女を「他の男性に渡したくない!」と思えた瞬間、
男性の中で結婚を意識し始めるでしょう。
筆者もお互いに笑わせ合える相手が理想だと思っています。

3:弱々しい姿を見せてくれる
いつもは仕事を真面目にこなして、強い姿を見せてくれる彼女ですが、
たまに弱々しい瞬間を見せてくると男性はキュンとしてしまいます。
弱々しい姿を見せることで「この人を守ってあげたい!」と思わせましょう。

4:仲直りの仕方を知っている
長く付き合っていれば、ケンカは避けて通れません。
そのときに重要なポイントは、ケンカの仲直りの仕方を知っているかどうかです。
ずっとモヤモヤを残したままでは、結婚生活にもヒビが入ってしまいますからね。

5:風邪を引いたときの看病
男性が心強いと感じるのは風邪を引いたときの看病でしょう。
弱っているときに心強い姿を見せられると、男性はコロッと落ちますよ。

6:潰れそうなときそばにいてくれる
仕事のストレスは社会人なら避けられません。
ときには潰れそうなくらい弱ってしまいますよね。
こんな時、親身に話を聞いてくれたりずっと一緒にいてくれると、
「将来も安心できる彼女だ。」と思う男性が多いです。

7:不機嫌でも明るく振舞ってくれる
不機嫌になってしまうときは、誰にでもあることです。
そんなときこそ明るく振舞ってくれると、ずっと一緒にいたいと思うでしょう。
一緒にいるときに明るくされると、無条件に笑顔になってしまいます。

8:いつまでも男性として扱ってくれる
長年付き合っていると、異性として扱わなくなることがあります。
これは結婚前ではNGなことです。
女性がいつまでも女性として扱われたいのと同じように、
男性はいつまでも男性として扱われたいものです。

9:手料理を振舞ってくれる
男は胃袋で落とすという表現がありますが、
男性からすると手料理を作ってくれる女性には惚れてしまいます。
「手料理が美味しいから結婚した。」という男性が、
筆者の周りにもいるのが事実ですよ。

10:誰よりも応援してくれる
誰よりも応援してくれる女性には、結婚を意識しやすいです。
結婚してもいつでも応援してくれるパートナーがいると心強いですし、
頑張ろうと思えますよね。

年齢やお金も結婚するきっかけに

男性が結婚を意識する瞬間を紹介してきましたが、
男性が結婚を意識するには前提となる条件があります。
それが以下の2つです。

  • お金が安定している
  • 年齢的なリミットを感じている

特にお金が安定していることは、必須条件ともいえます。
低収入では結婚後に妻や子供を養えません。
そのためお金が安定して稼げている人でないと、
結婚を意識することが難しいといえます。

また年齢的なリミットも結婚を意識する条件の一つといえます
結婚した夫婦に結婚した理由を聞いてみると、「彼女の年齢を考えて」や
「年齢的にそろそろかなっと思って」などの
年齢を意識して結婚した人も多いです。

この2つの条件が当てはまっていなくても結婚する人はいますが、
男性からすると2つとも大切な条件になります。

まとめ

男性が結婚を意識する瞬間は、お金や年齢的なことを考えた上で、
「この人を離したくない」と心から思えた瞬間です。
一生一緒にいたいと思わせるのは、一瞬のきっかけではなく、
普段からの接し方が重要。

以上の事を踏まえて、街コンや恋活/婚活パーティーで相手を探してみましょう!!

この記事の著者

ぽんたまん

女の子に積極的に行けない奥手男子でしたが、マッチングアプリなどの出会いを通して改善してきました。
今では、奥手男子が思っていることや男女の出会いなどを発信しています。
■Twitter:https://twitter.com/pontaman7record
■ブログ:https://pontaman7.com/

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら