「出会ってからデートに誘うまでがよくわからない。」
奥手男子の多くが、出会いからデートまでの間に高いハードルを感じているでしょう。
実は筆者のわたしも奥手男子です。
そしてデートに誘うまでが1番苦労します。
そこで今回は、奥手男子のわたしが出会いからデートに誘うまでの方法を
体験談から紹介します。
出会い編
「デートに誘えるような相手がいません。」
これは奥手男子の多くが抱える悩みではないでしょうか。
そのためまずは出会うところから始めましょう。
出会う方法は数え切れないほどありますが、今すぐにできる3つの方法を紹介します。
わたしもこの3つを使ってデートする相手を探すこともあります。
・街コン
まずは街コンです。
街コンは出会いの数がとても多いことや
みんなが出会いを探していることから、デート相手を探すには最適な方法です。
また出会いの数だけでなく、
ネット上で予約すればすぐに参加できるのも魅力的なポイント。
手軽でデートに誘える相手を探しやすい方法になります。
・合コン
2番目が合コンです。
合コンの良いところは、少ない人数でより深く相手のことを知れることです。
深く知ることでデートしやすくなると言えます。
しかし出会える人数が少なかったり、
合コンをセッティングしたりと面倒なことが多いのがデメリットです。
またタイミングよく誘われることもありません。
・友人の紹介
友人に紹介してもらうのもデート相手を見つける方法の一つですよね。
信頼できる友人なら良い出会いがあるかもしれません。
ただこれはあまりオススメできない方法です。
まず友人のメンツを保つために悪いことは言えないですし、
出会える人数が1人に限られてしまいます。
LINE編
街コンでも合コンでもとにかく出会ってLINEを交換したなら、
お礼のやデートに誘うLINEをしなければなりません。
おそらく多くの奥手男子が、デートに誘う文面に迷っているのではないでしょうか?
しかしLINEまで交換できたあなたなら、デートに誘うことも難しくはありませんよ。
・お礼のLINE
まず最初に注意しなければならないのがお礼のLINEです。
正直さまざまな返信の仕方がありますし、
「これが正解だ!」という答えもありません。
しかしわたしは、以下のような気軽なLINEを送ることで、
次の会話を続けることができています。
「今日はありがとうございました!少ししか話せなかったけどとても楽しかったです!
今週末友達と旅行でしたっけ?楽しんできてくださいね。」
文章にしたら4〜5行くらいで収まるのが良いでしょう。
また重要なポイントはお礼と楽しかったこと、そして会話した内容です。
街コンなどでは、会話内容を覚えていることが重要になります。
何かひとつだけで良いので、プラスアルファの言葉を添えるようにしましょう。
・デートに誘うLINE
お礼のLINEを送ったら返信がくることが重要です。
街コンなどでは、とりあえずLINE交換をする人がいます。
とりあえずなので、その日の夜にはブロックされてしまうのがオチでしょう。
もし返信がなければ、もうその先はないと考えて、次のデート相手を探します。
もし返信があった場合は、複数回のやりとりの中でデートに誘いましょう。
お礼の返信から往復3回のやりとりまでにデートに誘うと良いです。
それ以上やりとりを続けると、
「この人何がしたいんだろう。」と思われる可能性もあります。
往復3回までの間に、以下のような気軽なメッセージを送ると良いです。
「そういえばこの前あまり話せなかったからお茶でもしない?」
これだけでokです。
イルミネーションや遊園地などのデートはかなりハードルが高いです。
また飲みの誘いでも良いのですが、これもハードルが高いと思っている人もいます。
最初は気軽に小一時間の会話デートが良い方法ですよ。
奥手でもデートに誘うのは簡単!
出会ってからデートに誘うまでのポイントを紹介してきました。
これは筆者であるわたしがデートに誘うときに行う方法でもあります。
もちろん全てがうまくいくわけではありませんし、
誘い方やタイミングを間違えることもあります。
そのため何度も挑戦していかなければならないでしょう。
まして奥手ならどんどんデートに誘っていくのが良い方法です。
ぜひ今回の方法を難しく考えずに実践していきましょう。
この記事の著者
ぽんたまん
女の子に積極的に行けない奥手男子でしたが、マッチングアプリなどの出会いを通して改善してきました。
今では、奥手男子が思っていることや男女の出会いなどを発信しています。
■Twitter:https://twitter.com/pontaman7record
■ブログ:https://pontaman7.com/