保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

ここぞという時に告白しよう!OKをもらうためのタイミングとは

平成生まれの20代男性目線から出会いや恋愛について発信していきます。

「告白ってどんなシチュエーションですれば良いかわからない。」
恋人を作るためには、男女どちらかが告白しなければ始まりませんよね。
そして男性から告白することがほとんどです。

大人になれば「付き合ってください。」の言葉もなく
付き合うパターンもありますが、女性は告白の言葉を待っているのです

この記事では、告白する時期や場所などの要点をまとめました。
告白予定がある人もない人も今後の参考にしてください。

告白の時期はいつが良い?

告白の時期について悩む人は多いかもしれません。
「タイミングを逃すと付き合えなくなるよ!」
こんな言葉をよく聞きますよね。告白をする時期は意外と重要です。

出会ってから3ヶ月以内に告白

女性と知り合ってから、3ヶ月以内で告白しましょう。
例えば、街コンで出会った人は恋人を探していますよね。
恋人を探している人に対して半年や1年と告白を待たせてしまうのは、
タイミングを逃したことになります。

ただ注意したい部分は、知り合ったばかりの告白はNGということです
知り合ってから1週間では軽いと思われます。
そのため1ヶ月くらいは、相手を知る時間として告白しないようにしましょう。
1ヶ月〜3ヶ月が告白の最適な時期です。

また3ヶ月というのはあくまで目安になります。
会社や学校で知り合った場合は、3ヶ月以上で付き合うことも多くあります。
街コンや合コンのように恋人を探しているところで知り合った女性は、
3ヶ月という目安で考えておくと良いですよ。

告白の時間帯は夜

告白の時間帯に迷ったなら、夜の時間帯を選ぶようにしましょう。
とくに日が沈んでからの時間帯は、告白成功の確率が上がります。
一説には夜の雰囲気が異性を魅力的に見せたり
脳みそが疲れている時間帯で異性に癒しを求めているからなどの理由があるようです。

たしかに恋愛ドラマなどを見てみると、朝や昼に告白するシーンはあまり見られませんよね。
ロマンチックに感じるのは夜なのです。
そのため告白するなら夜の時間帯を選ぶと良いですよ。

告白の場所はどこが良い?

告白の場所は、ロマンチックなシチュエーションを作る上で
重要な役割を果たします。

にぎやかな場所は絶対にNG

告白においてもっとも嫌われる場所は、にぎやかで落ち着かない場所です。
例えば駅の改札口付近や若者の多いファストフード店などです。

ロマンチックでないことは明らかですし、気が散って告白の言葉も入ってきませんよね。
にぎやかで落ち着かない場所はNGですよ。

静かなレストランやバー

告白がしやすくロマンチックな雰囲気を作れるのは、
静かなレストランやバーになります。
レストランといっても大衆向きではなく、
照明が暗く調節されているような雰囲気のあるレストランです。

デートにも合いますので、誘いやすいことがメリットにあげられます。
このパターンが王道といっても良いでしょう。

夜景の見える場所

夜景を見ながらの告白は、ロマンチックな雰囲気を演出できるのでオススメです。
そして男性も女性も憧れるシチュエーションでしょう。

最初のデートで夜景を楽しむのはなかなかハードルが高いですが、
2度目以降のデートなら夜景デートもありですよね。
そして2回目以降なら告白のタイミングとしてもokです。

ドライブデートなら帰り道

デートの定番といえばドライブデートですよね。
この場合は、ドライブデートの帰り道に告白するのが良いでしょう。

理由は夜の方が告白が成功しやすいことと、気まずくならないということです。
ドライブデートの前半に告白して、変な空気になったときはかなり地獄です。
何よりも帰りが良いのは、このためです。

告白は良い雰囲気を作ることが重要!

告白の時期や場所などを紹介してきました。
出会ってから3ヶ月以内の女性に、夜のロマンチックな場所で告白すれば
付き合える可能性がグッと高くなりますよ。

告白予定がある人はもちろん、まだ告白する相手がいない人もぜひ参考にしてみてください。

この記事の著者

ぽんたまん

女の子に積極的に行けない奥手男子でしたが、マッチングアプリなどの出会いを通して改善してきました。
今では、奥手男子が思っていることや男女の出会いなどを発信しています。
■Twitter:https://twitter.com/pontaman7record
■ブログ:https://pontaman7.com/

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら