保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

奥手男子に告白される方法とは?!

平成生まれの20代男性目線から出会いや恋愛について発信していきます。

「好きな人が奥手でなかなか告白してくれない!」

近年は「奥手男子」という言葉が当たり前になり、
恋愛に積極的ではない男性が増えていることも事実です。
しかし好きになった人が奥手だった場合、付き合うまでのステップに進めず、
悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

奥手男子は恋愛に消極的ではありますが、付き合ったら一途に愛し続けてくれます。
今回は奥手男性を告白させる方法を紹介します。

「告白したら付き合える」が奥手男子の背中を押す

奥手男子を告白させるもっとも良い方法は、
「告白したら付き合える」と確信してもらうことです。
奥手に関わらずですが、告白は怖いものですよね。
それは「断られるのが怖い」からです。

そのため奥手男子に告白させるには、「告白したら付き合える」と
確信してもらうことが重要になります。
しかし、確信してもらうことが難しい部分でもあります。
それは「好き」という言葉を用いずに好きをアピールする必要があるからです。

女性からの「好きです」アピールが重要

奥手男子に「好き」とアピールすることが重要ですが、難しいことでもあります。
またアピール方法によっては、相手が引いてしまうこともあります。
ここでは効果的なアピールを紹介していきますので参考にしてください。

●LINEやメールでのアピール

LINEやSNSが登場してから、文字での会話が多くなりました。
2人きりでデートしていない人でも、LINEやメールなら、
相手に思いを伝えることができます。
LINEやメールでアピールするには以下のようなポイントを抑えるようにしましょう。

・やりとりは途切れないように続ける
・レスポンスは相手よりも少し早いくらいが良い
・男性が使っている特徴的な言葉を真似する
・男性が使っているスタンプを使う
・SNSで男性が発信したことに触れる会話をする
・好きなタイプを聞いてみる
・恋愛相談をしてみる

何よりも重要なことはゆっくりでも良いので連絡を取り続けることです。
奥手男子の多くは、女性とのLINEやメールのやりとりは嬉しいと感じることでしょう。
また恋愛の話を少し織り交ぜながら話すことで、
恋愛を意識させる会話ができますよ。

●行動でアピール

もし2人きりでデートできるなら、女性から奥手男子にアピールするチャンスです。
もちろんベタベタと触るようなボディタッチではなく、
さりげないアピールから行なっていきましょう。

・笑顔で楽しそうにする
・服装や髪型を褒める
・優しくしてくれたら内面を褒めるのが効果的
・触れるか触れないかの近い距離で座る
・会話中のさりげないボディタッチが重要

奥手男子に告白させるには、「褒めること」や「ボディタッチ」が効果的。
もちろん褒めることが嘘っぽかったり、しつこいボディタッチは
逆効果になるので注意が必要です。

●言葉でアピール

奥手男子が「よし!告白しよう!」と思えるきっかけは、
LINEでもなく行動でもなく生の言葉です。

・このことは〇〇くんにしか話してないからね!
・〇〇くんってモテるよね。
・また今日みたいにデートしてよね。
・〇〇くんの彼女になったら毎日楽しそうだよね。
・〇〇くんみたいな彼氏が欲しいかも。

「あなたの彼女になったら楽しそう」などの付き合うことを連想させる言葉は、
奥手男子の背中を押すワードになります。
また男性側はデートのつもりでなくても
「デート」というワードをさりげなく出しましょう。
これは奥手男子にとって効果的なアピールになります。
2人きりで出かけるチャンスができたら、さりげなく上のような言葉で伝えてみましょう。

まとめ

奥手男子も好きな女性と付き合いたいと思っています。
しかし告白が怖いがために、一歩踏み出せないままでいる場合が多いです。
その背中を押すのは、あなたの行動や言葉になります。

まずはさりげないことから少しずつアピールしていきましょう。
早い段階で気が付けば、告白してくる奥手男性もいます。
二人の距離を縮めて、素敵な時間を過ごしましょう。

この記事の著者

ぽんたまん

女の子に積極的に行けない奥手男子でしたが、マッチングアプリなどの出会いを通して改善してきました。
今では、奥手男子が思っていることや男女の出会いなどを発信しています。
■Twitter:https://twitter.com/pontaman7record
■ブログ:https://pontaman7.com/

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら