保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【後編】交際がいつも長続きしないあなたが、恋愛上手になる方法とは

自身の思考パターンや行動を理解した後はどうすれば改善できるのか考えてみましょう♪

先週は交際が長続きしない理由について解説しました。
では、恋愛上手になるにはどうしたらいいのでしょうか?
せっかく女性と交際できてもなかなか長続きしないあなたのために、
恋愛上手になる方法についてお伝えします。

1人の時間を満喫

彼女ができたら毎日会いたくなってしまい自分に余裕がなくなってしまう男性は、
意識して1人の時間を作る必要があるでしょう。
大好きな趣味に没頭したり、体を鍛えて自分磨きをしたり、
自分の考えを整理したりすることに時間を使ってください。
そうすることであなたにとって、発散や癒しにつながるはず

ただ、そんな男性の行動が女性にはなかなか理解してもらえないかもしれません。
必要な時間だと説明して、女性に理解してもらえるようにしましょう。

自然体で話せる女性を見つけること

婚活や合コンで女性を探すとき、どうしても顔から入ってしまいますよね。
初対面では情報が容姿しかないので、
顔がタイプかどうかで選んでしまうのは仕方のないことでしょう。
婚活や合コンで女性と出会えたらデートを繰り返すと思いますが、
自然体で話せる女性かどうか見極めてください。
沈黙も気にならないほどに自然体でいられる相手がいいですね

筆者も自然体で話せない相手と付き合ったことがあるのですが、
ずっと緊張したり相手に合わせてばかりだったりと大変でした。

女性を思いやる気持ちを持ち続ける

交際がなかなか続かないと自信がなくなっていきますよね。
また振られるのでは…という不安から、女性の気を引くことばかり考えてしまうかもしれません。
しかし女性との交際で大事なのは、
ずっと好きでいてもらえるよう気を引くことではなく、女性を思いやる気持ちです。

言動や態度から大事に考えていることが伝わると、女性はうれしくて幸せな気持ちになるもの
きっと大事にしてくれるあなたのことを、手放したくないって感じますよ。

駆け引きはしない

恋愛が順調にいかないときには、駆け引きしたい欲求にかられてしまいますよね。
彼女の気持ちが冷めてきているのでは…と不安になると、
わざとほかの異性の話をするなどして彼女の愛情を確かめたくなるもの。

しかし、こういった駆け引きというのは非常に危険だと筆者は考えています。
あなたと彼女の交際が順調ではなく不安定にあるならとくにです。
もしあなたが駆け引きしていることを彼女が察知したら、一気に気持ちが冷めますよ。
別れる原因になってしまう可能性もあるでしょう

交際が順調なときも、試すようなことはしないで
お互いに居心地のよい時間を積み上げてくださいね。
女性はそういう安心感や信頼感から結婚を意識するようになるのですから。

彼女のダメなところも受け入れる

彼女に完璧を求めるあまり、ダメなところを受け入れられず
あなたのほうから別れてしまう恋愛もあるかもしれません。
しかし人には良いとこがありダメなところがあって当たり前。
あなたにだってダメなところがあるはずです。

どうしても受け入れられないなら別れるしかないですが、
ある程度は受け入れて彼女のダメなところも含めて好きになれるといいですね
そうしてお互いに尊敬できる部分は尊敬しあいながら、2人で成長していきましょう。

まとめ

恋愛上手になるためには、1人の時間を満喫し、自然体で話せる女性を見つけること、
女性を思いやる気持ちを持ち続けるようにしましょう。
また、駆け引きはせずにまっすぐ彼女と接するようにしてください。
そして完璧な人などいないと心得て、彼女のダメな部分も受け入れる努力をしましょう。

今までなかなか恋愛が長続きしなかったのであれば、
当分の間は自信のなさからまた振られるかも…とビクビクするかもしれませんね。
お伝えしてきた内容を実践し、少しずつ自信を取り戻していきましょう
恋愛上手になって、彼女と幸せな日々を過ごしてくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら