保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【前編】交際がいつも長続きしない!その理由とは

恋愛がうまくいかない…と悩んでいるあなた。一度自身を振り返ってみませんか

彼女との交際が長続きせずに振られてしまう…。
こんなことが何回も続くと、どんどん自信がなくなってしまいますよね。
精神的ダメージが大きいので、新しく恋愛する気力もなくなるかもしれません。

そうなってしまう前に、どうして彼女との交際が毎回長続きしないのか、理由を解明しましょう。

数々の失恋から学び、恋愛を上達させてきた筆者の失敗や意見も交えつつ、
あなたの恋愛がなかなかうまくいかない理由について解説します

過度に嫉妬している

あなたの恋愛がなかなかうまくいかないのは、過度に嫉妬したせいかもしれません。
女友達だけではなく、男友達もいる飲み会に行くと聞いたら嫉妬してしまいますよね。
自分に自信がないと、ほかの男性に気持ちが移るかもしれないと
不安な気持ちにもなるでしょう。

心の中でのみ嫉妬する分には問題ないですが、
「ほかの男性がいる場所に行かないで!」と言って
彼女の行動を制限してしまわないようにしましょう。
嫉妬から束縛してしまうと、彼女はあなたのそばがどんどん居心地悪くなっていきます

マイナス思考

あなたは物事をついついマイナスに考えてしまうクセがあるのではないですか?
彼女と会話している最中も無意識にマイナス思考を発揮しているかもしれません。

彼女がワクワクするような楽しい話をしていても、つい否定してしまったり、
「でも」「だって」を連発したり…。
彼女に「話すのがつまらない」「一緒にいても楽しくない」と思われた可能性があるでしょう

恋人は特別な存在だから、ついつい甘えたくなってしまいますよね。
筆者は恋人に会うたびに仕事の愚痴を話してしまっていました。
恋人も仕事終わりに毎回愚痴を聞かされるのはキツかったと思います。
相手の立場になって考えれば気づけることも、甘えすぎていたら気づけません。

恋愛体質

彼女ができたらほかのことが手につかなくなったり、
寝ても覚めても彼女のことを考えていたりする男性もいるでしょう。
彼女一途なのはステキなことですが、彼女に重たいと思われないようにしてくださいね

趣味に没頭したり友達と遊んだりして自分の時間を充実させることで、
彼女と会えた時には会話にも花が咲くというもの。

筆者も女友達との約束を断って彼氏とデートするぐらい恋愛体質でした。
でも恋愛体質って、「彼氏からかも…」って何度もLINEをチェックしたり、
毎日でも会いたくなったりして精神的にキツいんですよね…。
恋愛体質の自分を変えたら、恋人との時間以外の時間も大事にできるようになりましたよ。

対等になれていない

あなたと彼女の関係は対等ですか?
あなたは彼女に対してわがまま言い放題なのに、彼女の要望は一つも叶えないのであれば、
あなたは彼女よりも強い立場にあるのかもしれません。
彼女はあなたに言いたいことを言えず、我慢している可能性があるでしょう

また、男性によっては彼女が要望に応えられないときに
イライラをぶつけてしまうこともあるかもしれませんね。
思い通りにならないからってイライラをぶつけていると、
彼女は「もう疲れた、別れたい…」という気持ちになるでしょう。

不安になりすぎる

あなたが自分に自信がないために彼女の気持ちを疑うことがあるかもしれません。
しかし、不安になっても彼女に「本当に俺のこと好き?」「浮気しないでね…」などと
言いすぎないようにしましょう。

彼氏に信用してもらえないのは寂しいものです
彼女と別れる原因になってしまいますよ。

まとめ

あなたの恋愛がなかなかうまくいかないのは、「過度に嫉妬している」「マイナス思考」
「恋愛体質」「対等になれていない」「不安になりすぎる」から。
お伝えした理由の中に、当てはまるものはありましたか?

恋愛がなかなかうまくいかない理由について理解できたなら、
次は恋愛上手になる方法をマスターしましょう
そこで次週は「【後編】恋愛上手になる方法とは」について解説します。
楽しみにしていてくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら