保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【後編】妬いてしまう小さい自分にイライラ!彼女の交友関係に嫉妬しない方法は?

原因が分かったら、解決に向かって動き始めましょう!!

先週は「【前編】集まるメンバーに男性がいると聞いてモヤモヤ!嫉妬してしまう原因とは」
についてお伝えしました。
原因について理解したところで、今週は嫉妬しない方法について具体的に解説していきます

自分が小さく思えて情けなく感じるから、彼女の交友関係に嫉妬なんてしたくないですよね。
そんなあなたはぜひこの記事を読んで参考にしてください。

友達に相談してみる

あなたはどうして彼女がほかの男性もいる場所へ行けるのか理解しがたいのかも。
そんな気持ちを抱えながらモヤモヤしているだけでは何も解決しません。

そんな場合は、あなたのことをよくわかってくれている友達に相談してみるといいでしょう。
嫉妬した経験は友達もきっとあるはず…次の行動につながる、
よいアドバイスをくれるかもしれません

ジム通いを始める

前編で嫉妬してしまう原因が、自分の自信のなさからくるものだとわかったなら
自信をつける必要があります
自分に自信をつける方法はいろいろありますが、ジム通いをするといいのではないでしょうか。

筆者の周りの男性も、ジム通いなどをして体を作ることが大きな自信につながっているようです。
心に余裕が生まれて、彼女がほかの男性と親しそうに話しているのを見てしまっても、
嫉妬しなくなったと教えてくれました。

自分の時間を充実させる

さきほどお伝えしたジム通いにも共通することですが、
自分の時間を充実させるようにするといいでしょう。

映画作品を鑑賞するとか、資格の勉強をするとか、友達と思いっきり遊ぶとか…。
やりたいけどできずにいたことをこの機会にやってみるのです

男性は、自分が好きなことであれば熱中できるはず。
そうしていると、彼女の交友関係に嫉妬することが少しずつ減っていきますよ。

嫉妬することが減っていくと、あなたに自信が戻ってきます。
自分のことがどんどん好きになっていけますね。

相手をとことん信じると決める

友達に相談したり、ジム通いを始めたり、自分の時間を充実させたり…。
これらを実行に移せたなら、あとは彼女をとことん信じると決めましょう。
嫉妬に狂いそうな状態で彼女を信じるのは難しいと思いますが、
上記をこなしてからであれば大丈夫。

あなたは自信がついてきているし、嫉妬しないための過ごし方をマスターしています
その状態のあなたなら、相手をとことん信じると決めたなら心から信じられるはず!

少しの嫉妬ならOK

ちなみに女性というのは少しややこしい一面がありまして…。
あまりにしつこく嫉妬されるのは嫌で距離をとりたくなるのですが、
彼氏からの少しの嫉妬はうれしかったりします。
わざと男性を親しくしている話をして、ヤキモチを妬かせたくなるほど。

なので、「今日は寂しいから一緒にいてよ…」といった少しの嫉妬なら、
むしろ彼女に喜ばれるかもしれません。
彼氏に必要とされている、愛されていると感じるから
だから嫉妬しすぎるのは気をつけないといけませんが、少しの嫉妬なら大丈夫ですよ。

まとめ

嫉妬しない方法としては、友達に相談してアドバイスをもらう、
ジム通いをして自分に自信をつける、自分の時間を充実させる、
相手をとことん信じると決めるようにします。

とはいえ、女性は大好きな彼氏には少しは嫉妬してほしいと思うもの。
男性と2人きりになっても怒ってもくれないし嫉妬もしてくれない彼氏なんて、
「私のこと本当に好きなの?」と愛情を疑いたくなってしまいます。
だから少しの嫉妬なら、むしろ彼女に喜ばれる可能性は高いです。

嫉妬している姿はかっこわるいとひた隠しにしているあなたは、
嫉妬する一面を少しは彼女に見せてみても効果的

これらを実践することで彼女の交友関係に嫉妬しにくくなり、
きっと快適な日々を過ごせるようになりますよ

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら