保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第91回  関係がギクシャクしてしまった彼にどう行動を起こす?

好意がある男性に彼女がいることを知り戸惑う女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

福岡は梅雨入りし、あいにくの雨に気分までジメジメしてしまいようです。
そういう時こそ気持ちをポジティブに保つために
リラックスする時間を率先して取っていく必要がありますよね!
みなさんも梅雨入りで気が滅入った際にはご自身の好きな時間を過ごされてくださいね。

自分の機嫌は自分で取る訓練をすると、恋愛の場面においても
感情のバランスを取っていけると思いますよ^^

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/21歳/広告業)からのご相談

私は今年の4月から新社会人として現在の会社に入社し、
そこで出会った上司のB男さんの事が気になっています。

B男さんは私の3つ年上で歓迎会をきっかけに仲良くなりました。
歓迎会の日以降、彼は私の仕事を進んでサポートしてくれて、
仕事終わりに頻繁に食事に誘われていました。
その間に何度か身体の関係をもったこともあります。

連絡も頻繁に取っていたし、休日もデートをすることがありました。
常にB男さんから誘ってくれたり、「A子ちゃんはいつも可愛いよね」と褒めてくれていたので
B男さんも私に好意があると思っていたのですが、
今月入って同僚からB男さんに彼女がいる事を知りました…。

どうやら彼女とは2年以上付き合っており、私は彼の浮気相手だったようです。
ショックのあまり彼女を隠していた事を感情的に責めてしまいました。
彼は「彼女がいる事を黙っててごめん。
A子ちゃんの事を好きになってしまったから仲良くなりたかった。
信頼をなくしてしまったから身を引くよ」と言われました。

その日から彼とは連絡を一切取らず、会社でも必要最小限の会話だけで避けられています。
感情に任せてしまったので、彼の人格を否定するような事を口走ってしまい…
もっと言い方を考えたら結果が違ったのかなと後悔しています。

短いスパンの中で色々ありすぎて自分が今後どうしていきたいのか、
B男さんとどうなりたいのかも気持ちの整理が付いていないです。
でもB男さんとの時間が無くなって寂しいと感じています。

彼女がいる人を好きになってどうしたらいいのかわかりません。
取り敢えず彼女と別れて付き合うとまではいかなくても、
今まで通り食事に行ったりなど仲良くしていきたいです。

B男さんは私と二度と関わりたくないと思っているのでしょうか?
関係を修復したいのですが避けられているためどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスお願いします。

順調に仲を深め合っているさなかに彼女の存在を知るのはとてもショックが大きいですよね。
その時のA子さんのお辛いお気持ちは計り知れないものだと思います。
B男さんとの明るい未来を思い描いていたからこそ、感情的になってしまうもの無理はないです。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【正義】
公平・平等・調和・正義感・誠実

右手に剣を持ち、左手に天秤を持っている人物が描かれています。
天秤は平等を意味し、現代の弁護士バッジに描かれています。
正義のカードはいわば弁護士のような存在で、
公平に権力・正義を行使することを意味します。

また、剣は権力の象徴となっており、
天秤で善悪を判断した後に悪を切るという意味合いもあります。
まさに正義感の塊といった、正義のカードは優劣を付けてはいけないというメッセージもあます。

正義のカードからアドバイスを導き出すとなると、まず第一にA子さんがB男さんに対して
周囲の方と同じように接していく必要があります。
無理に歩み寄ろうとしたり、「避けられているからそっとしておこう」と保守的になるのではなく
一度フラットに接する事にチャレンジしていけると良いでしょう。

いざ、フラットに接しようと思っても肩に力が入り
「今のぎこちなかったな。」とうまくいかなくなってしまうので、
まずは他の同僚や先輩とのコミュニケーションを増やして
感覚を意識していく事からはじめてみてください。

B男さんへフラットに接するための助走をつけると思って
色んな人とコミュニケーションを取ることを第一ステップとして、挑戦していきましょう。

会話の内容も二人だけの世界の話(お二人の思い出話など)ではなく、気楽な内容で大丈夫です。
例えば「雨が続いて嫌ですね。」など簡単な言葉からかけていけると良いですね!

このカードが出たという事は、おそらくB男さん自身、今判定の時期でもあると思います。
A子さんに対して自分がどんな行動を取る事がベストなのか
A子さんの反応を見ながら判断しようと思っていると感じます。

もしかするとB男さんも「A子さんに避けられている…」と思っている可能性もあるので
彼の思い込みを緩和させるためにも行動に起こしていきましょう。

避けられている事を肌で感じていると行動する事に勇気がいると思いますが、
今後のお二人のためにA子さんから一歩踏み出していけると良いですね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら