保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第92回  嘘と裏切り…恋人の嘘とどう向き合う?

過去の浮気からプロポーズの返答に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

毎日暑い日が続きますね。
梅雨明け宣言直後に台風が発生してしまいましたが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?
大きな被害が出ていない事を祈ります。

これから台風が起こりやすい時期でもあるので
防災対策と熱中症対策をしながらこの夏を乗り越えていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/26歳/アパレル販売員)からのご相談

私には現在2年半付き合っている恋人のB男さんがいます。

B男さんとの出会いは私が勤務しているアパレルショップに
B男さんがお客さんとして来店したことがきっかけです。
初めてお会いした際に私が接客を任されたのですが、
彼曰く初めて会った時から気になっていたらしいです。
その日から頻繁にお店に通ってくれるようになり、
ある時彼から連絡先を聞かれとんとんと交際がスタートしました。

彼とはお付き合いしてすぐ同棲する事になり現在も同棲中です。
ですが、お付き合いして1年経った頃に彼が浮気をしていたことが発覚しました。
しかも浮気相手が元彼女で、私と付き合う直前まで交際していたらしく…
私と出会った事がきっかけで元彼女と別れたとの事です。

出会った当初の彼は恋人はいないと言っていたので安心してお付き合いをしたのですが、
実際は彼女とお付き合いしながら私にアプローチしていたようです。
付き合う前から嘘をつかれていた事を知り、さらにショックを受けました。

浮気発覚から私は実家に戻る事にしました。
その間はずっとB男さんから戻ってきてほしいと懇願されていたのですが
連絡も返さずスルーし続けていたところ、
彼が実家まできて私の両親に
「結婚前提に責任を持って今後もお付き合いをしたい」と頭を下げに来ました。
私の両親には状況を話していたため、あまり良い顔をされなかったのですが
「選択は娘に任す」と言われ、私もB男さんの事が好きだったので後日同棲を再開しました。

浮気騒動から彼は私の信頼を取り戻そうと
常に私の意見を尊重してくれたり、
聞いてもいないのに誰とどこへ飲みに行くなど細かく説明するようになりました。

騒動から現在まで浮気を素振りをしている様子はないので一応更生していると思います。
そんな私たちですが、先日彼からプロポーズをされました。
返事はもう少し待ってほしいと伝えています。
彼の事は好きで結婚したい気持ちはあるのですが
やはり嘘をつかれた事や浮気のトラウマで踏み切れないでいます。
もちろん彼の努力を見てきているのですが、
「また同じことがあるのでは…?」と不安がよぎってしまいます。

私はこのまま彼と結婚して大丈夫でしょうか?
不安を払しょくするためアドバイスがあればお願いします。

B男さんと一緒にいたい気持ちや好きなお気持ちと
彼を信じる気持ちは違うベクトルですよね。
「好きだから信じれる」と必ずしもリンクするものではありません。

ご夫婦になるにあたって、どうバランスを取っていくか考える事自体
A子さんの彼への期待の気持ちがあるという事ですよね。
うまくやっていくためにそのお気持ちが一番大切です。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【月】
不安・恐れ・戸惑い・迷い

神妙な表情をした月を犬と狼が見つめている状況が描かれています。

このカードは月の満ち欠けを表しており、
人間の自信や心の強さが、月の動きとともに消失してしまうさまを意味しています。

人は常に気持ちが一定ではないからこそ、
月は陰の気持ちを表し不安や恐れなど心の憤りを意味します。

下に描かれている犬と狼は本能や潜在意識、深層心理など
核となる揺るがない気持ちを表しています。
月のカードは不安を表しているものの
それを乗り越えようとする本能や潜在意識がしっかりとある事も意味しています。

この月のカードが出る際は不安やトラウマなどのストレスが表面意識に浮上する時でもあるので
まさしくA子さんの今を表してもいますね。

このカードが出たとなると、まずはA子さんの心の毒出しをする必要があると感じます。

おそらくA子さんは自分の中だけでトラウマを解消しようと思っていたり、
「自分が何をしたらB男さんを信じられるのかな」と自己解決しようとしてはいませんか?

それは返って逆効果になる危険性があります。
無理にトラウマに対して理想の感情を上塗りしてしまうとトラウマを解決した事にはならないため
後々不安の波に襲われてしまいます。

よって、A子さんは一人でトラウマを忘れる努力や水に流す努力をする必要はありません。
まずはA子さんが抱えている不安を伴侶となるB男さん、
そして仲の良いご友人やご両親などに話していきましょう。

今のA子さんはおそらくご自身の世界観でしかネガティブな感情に向き合えていないと思います。
それだとA子さんが今持っている経験や対処法でしか対応できません。
自分以外の方の意見を聞く事が、A子さんの視野を広げるきっかけになっていくと感じますよ。
トラウマとの向き合い方が未熟だからこそ、人の手を借りる事を優先していかれてください。

その他には恋愛ドラマや映画などから学ぶのも良いでしょう。
できればA子さんがポジティブなイメージを養っていくためにも
ハッピーエンドの作品をチョイスしていけるとベストだと思います。

トラウマを上手に消化しきれないケースとして
トラウマの処理の仕方や向き合い方を知らない事が原因ですので
A子さん以外の人の価値観や立ち向かい方を情報収集して
ご自身にしっくりくるものを実践していかれてください。

ただ、不安な事ばかりに視野を向けてしまうとネガティブな気持ちに引っ張られてしまうので
B男さんと楽しい時間を過ごしてトラウマへのブレイクタイムも作っていかれてくださいね。

一人で不安を抱えるのではなく、B男さんとその他信頼できる人たちの力を借りていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら