保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第93回  恋愛には自己肯定感を高く持つ事も大切?

恋愛に対してポジティブになりたい女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

またもや大雨の日が続いていますね…。
雨の被害を受けてしまっている地域の方々、ご不安かと思いますが
一日も早くいつもの日常に戻れるよう願います。

みなさまも今後も自然災害に注意されてください。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/25歳/接客業)からのご相談

私は現在飲食店で働いおり、アルバイトのB男さんに片思いしています。

B男さんは大学1年生で5月にアルバイトとして働くようになりました。
彼は私の6歳年下なのですが、とてもしっかりしていて礼儀正しい性格です。

また、彼の実家が飲食店を営んでいるらしく、
小さい頃からお店の手伝いをしていたという経験もあって
入ってすぐに即戦力になってくれました。
愛嬌もあるため、常連さんや他の社員にも可愛がられています。
男女問わずB男さんに会いに来るお客さんもいるぐらいにとても人当たりが良い人です。

彼と私はお互いにホール担当というのもあり、初めの頃は私が彼に仕事を教える関係性でした。
大学生に仕事を教える事は何度もあるため
初めはB男さんに対して恋愛感情を抱いていなかったのですが、
彼の人懐っこい性格に徐々に惹かれていくようになりました。

気になる存在ではあるものの
6歳も離れているので相手にされないだろうと思い密かに想っていたのですが、
6月にB男さんの方から「休みの日に2人で出かけませんか?」と食事に誘われました。

まさかの展開に驚きましたが、戸惑いながらも彼との食事へ行く事が出来ました。
その後も何度か一緒に食事に行っており、すべてB男さんから誘ってくれています。

2人でいる時はバイトの時とは違い、人懐っこい彼というよりは大人びた態度を取るので
もしかして彼も私に好意を寄せてくれているのかなと期待してしまいます。

現在食事に行くだけの関係ではありますが、私なりにはとても楽しく充実できる時間です。
彼は食事から帰って家に着くとすぐに連絡をくれて、
「またぜひ一緒に行きましょう」と次の予定をリードしてくれます。
このまま順調に関係を築き上げてお付き合い出来ればと思っていたのですが、
先日、親友に彼との事を話したら猛反対されてしまいました。

理由は「学生と社会人の恋愛は上手くいかない」
「年も離れているし、付き合った時にB男さんの友人と仲良くなれるの?」など
頭ごなしに否定されてしまいました。
確かに私は25歳で彼は19歳になったばかりで年齢の差もあります。
正直友人が応援してくれると思っていただけにショックでした。

自己顕示欲や自己肯定感が低い私は、猛反対されて自信を失ってしまいました。
今週B男さんに食事に誘われていたのですが
「私なんかと一緒にいてもしB男さんの友達に見られたら馬鹿にされるのでは…」と
ネガティブな想像が湧いてしまい、
「夏バテで体調が悪い」とドタキャンしてしまいました。

嘘の理由でドタキャンしたのに彼は「何か食べ物差し入れしましょうか?」と
優しく声をかけてくれます。
そんな彼の優しさに罪悪感を感じてしまいました。

私自身メンタルの問題もあると思いますが、このままB男さんを好きでいても良いのでしょうか?

私はいつも恋愛になると自分に自信がなさ過ぎることから
「私に彼はもったいない」という思考になってしまいます。
彼との恋愛にポジティブになるためにアドバイスお願いいたします。

ポジティブなイメージを持ってご友人にお話ししたつもりで
まさかの否定という答えを返されると、
頭をトンカチで叩かれたような衝撃を感じてしまいますよね…。

A子さんもまさかの回答に気持ちが追い付かなかったと思います。

時としてご友人の意見は大事かと思いますが、
A子さんが本当に大切にしたいお気持ちにフォーカスを当てていかないといけないですよね!

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップのペイジ】
感性・若さ・想像力・情熱的・独創的

青の生地にピンクの花が描かれている服をまとった青年が描かれています。
彼の服はとても独創的でそれでいて流行を取り入れている華やかさから
芸術的センスや流行に敏感な事を表します。

青年とカップの中の魚が見つめ合い、カップのペイジに魚が話しかけています。
そんな彼は魚にしっかりと耳を傾けている状態です。
この様子からカップのペイジには聞き上手の意味も表しています。

このカードが出たとなるとA子さんに自信を付けるための行動が最優先になっていきますね。

カードの意味通り流行の物を取り入れる事からはじめてみてはどうでしょう?
例えば流行のメイク・髪・ファッションなど、
身近な中で一番簡単に取り入れることが出来るものからスタートしましょう。

美容院へ行ったり、服やメイク道具を買うとなると
どうしても資金が掛かってしまうと思いますので一気に変えるのではなく
無理のない範囲で始めていかれてくださいね。

ポイントとしてはA子さんが「少し派手じゃないかな?」と思うぐらいがちょいうど良いので
「少し派手な方が自分には合ってる」とご自身に言い聞かせてみると
抵抗も徐々になくなると思いますよ。

シンプルな状態よりも少しカラフルな方がA子さんに自信を付けていけるので
そういったところから自信を付けていきましょう。

A子さんが自己肯定感が低いとご自身で認めてしまっていることから
おそらく服選びや髪型に関してもそのマインドが作用してブレーキをかけてしまっていると思います。
潜在意識で「可愛いけど私に似合わないかもしれない・・」と思って
抑えてしまっていると思いますので
一目見て「これ良いな」と感じた気持ちを最優先していかれてくださいね。

自分が本当に良いと思ったものをチョイスする事がA子さんの心にじわじわと影響を与え、
ご自身に対してOKを出す耐性を付けていけると感じます。

これからは自分にわがままになる事、自分を甘やかす事をたくさんしていけるように
A子さんの『好き』をどんどん取り入れてください。

ご自身の『好き』を取り入れる事がA子さんが自分らしくなり、
そしてA子さん自身を好きになっていけるきっかけになっていきますよ。

まずは今できる事から始めていかれてくださいね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら