保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第94回  恋人との再出発の為に大事にすべき事とは?

以前のように信じられる関係に戻りたい女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

8月に入りましたね!
今月はお盆もあり連休を地元で過ごす方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここ数年はコロナで帰省が叶わなかった方もいらっしゃったと思います。
久々の規制のない連休なので、
感染対策と熱中症対策をしっかりしつつ素敵な思いでを作っていけると良いですね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/19歳/大学生)からのご相談

私は今年の1月にマッチングアプリで知り合ったB男さんとお付き合いをしています。
去年の12月の頭にマッチングして3回目のデートの時に
彼から告白されお付き合いをスタートする事になりました。

彼と私は同い年でお互いにゲームやアニメが好きという共通点があり、
デート以外にも一緒にオンラインゲームをしたりなど
直接会わなくても頻繁に関りを持つ時間がありました。

順調に交際していたのですが、5月頃から彼の連絡が減り、オンラインゲームに何度か誘っても
「仕事で疲れているから」と断られ続けました。
彼は製造業で働いていており、私は学生でアルバイトもしておらず
時間を持て余しているというのもあってB男さんに依存してしまっていました。

今までは毎日10~20件以上、LINEでやり取りをしていたのに
5月に入ってからは5件前後と極端に減り
6月にいたっては既読スルーや未読スルーをするようにもなってしまったんです。

5月から一度も会えていないし、連絡もままならない状態に
どうにかならないか相談したのですが
B男さんは「仕事が忙しいからLINEを返すタイミングがない」
「ゲームをするなら寝たい」と言われ何も解決出来ず…。
しまいには一週間も未読スルーされ、不安が爆発してしまい
彼に怒りや不満のLINEを長文で送ってしまいました。
するとすぐに既読にはなったのですが、何の返事もなくブロックされてしまいました。

ブロックされたということは別れたという事なのかなと思い
後味が悪いものの諦めようと思っていたところ、ブロックされて一か月後ぐらいに
B男さんから「仕事で精神的に病んでいたから
A子の事がプレッシャーになってしまっていた。ごめんなさい」と
謝罪の内容のLINEが来ました。

その後直接会って話をしようという事になり彼からまた謝罪をされ
「きちんと責任を持った行動をしていく」と言われ
以前のような関係性に修復している最中です。

私はB男さんが戻ってきてくれた嬉しさはあるのですが、
その反面彼への不信感が拭えません。
また連絡が滞るのではないか?都合が悪くなったらブロックされるのではないか?と
モヤモヤしてしまいます。

B男さんを信じる事は私自身の問題かと思いますが
どう信じたらいいのかわかりません。

現在の私達の状況としては
B男さんが疲れていても私にLINEをしたり、連絡を返すのが難しい場合は
「今日は忙しいから連絡が減る」と前もって伝えてくれるようになりました。

B男さんなりに改善しようとしてくれているのですが、疑ってしまうところもあります。
以前のように仲良くしていくためにもどうしていけばよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

恋人からいきなりLINEをブロックされてしまうというのは
ショックが計り知れない出来事ですよね…。
彼を信じていたからこそ、A子さんも心を痛めたと思います。

その後和解したとはいえ、すぐすぐに心が晴れるというのも難しい事だと思います。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【審判】
解放・復活・回復・許し・救済

カードには天使がラッパを鳴らし死者たちを棺から蘇らせる様子が描かれています。
このカードは復活や再生を表し、今まさに環境や心境を変える必要性がある事を伝えています。
また、天使が死者を蘇らせている状況から、救済や許しの意味もあります。

まさに今のお2人を象徴するかのようなカードですね。

このカードが出たとなるとまず第一に「B男さんを許す」という工程が重要となっていきます。

信じる事は人間関係を築く上でとても大事な事ではあるのですが、
その前にまずB男さんを許す事が必要です。
「どうやったらB男さんを許す事ができるのか?」という疑問が生まれると思います。

まずはB男さんを理解してあげる事からはじめていきましょう。
どういった状況で、どういった心境で連絡が減ってしまったのか、
またブロックしてしまったのかを彼の口からしっかりと説明してもらいましょう。

おそらく、今のA子さんは
「なんでLINEをブロックしたのか?」
「ブロックする前に相談できなかったのか?」など、
彼への疑問が解消しきれていないんだと思います。

そういった状況では、疑問に対する答えを探す事に意識が囚われてしまうため
モヤモヤが解消できないと思います。

B男さんを許すためにも、細かいところまで彼の状況やその時感じた気持ちを聞かせてもらいながら
「なるほど、そういった状況になったからブロックしてしまったのか」と
A子さんが納得できるまで説明してもらいましょう。

一度和解したというのもあって
「過去の事を蒸し返すのはどんなんだろう…」と不安になるかと思いますが、
今、彼と話し合う事で「B男さんはどういった時にプレッシャーを感じる人」なのかと
彼の弱さを理解していけると思いますよ。

恋人の弱さを理解できると
「今はB男さんが忙しくて疲れているだろうからそっとしてあげよう」など
A子さん自身の心の余裕になっていくと思います。
また、B男さんに負担をかけずお互いにバランスを取っていけると思いますよ。

もちろんお付き合いしているからこそ
連絡をしっかりと取っていきたいというお気持ちもあると思いますが
B男さんにとってそれが義務にならないためにも
お互いの状況を理解し合いながら、臨機応変に対応していけると良いですね!

ひとまずB男さんとなぜブロックしてしまったのかのお話をしていきましょう。
「なんでブロックしたの?」と直球で聞いてしまうと彼も責められている気持ちになってしまうので、
「今後のためにもB男さんの事を理解したいから、
連絡が返せなかったときとブロックした時の状況を話してほしい」
と歩み寄っている姿勢で聞き出していきましょうね。

B男さん自身も反省したからこそ、
現在A子さんとの関係を修復する道を選んでいるので協力してくれると思いますよ。

お互いのためにも理解を深める時間を取っていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら