保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

いつまでたっても返事がこない!彼女から既読無視されたときの対処法とは?

LINEの返事が以前より遅くなった…と悩んでいる方は参考にしてください!

彼女から既読無視されることが増えたなら、早めに対策することが大切です。
まずは、どうして既読無視されるのか、原因を考えてみましょう。
既読無視される原因として考えられることについては、
前回の「彼女はどうして既読無視するの?その理由とは」で解説しています。

そのうえで、今回は彼女に既読無視されたときの対処法について見ていきましょう。

かまってちゃん発動

もしあなたが、とくに返信を急がないようなLINEを送ったのであれば、
彼女に返信を後回しにされた可能性があります。
かまってほしいなら、そうわかるような文面にしたほうがいいですよ
スタンプも使って、かまってほしい気持ちがより伝わるようにしましょう。

ただ普段からかまってちゃんキャラで、頻繁にLINEをしてしまう場合は、
この対処法では効果が期待できません。
他を試してみてください。

送っている文面を再確認

彼女から返信がないよーと嘆く前に、送っている文面を再確認してみましょう。
もしかしたら、何が言いたいのかわからない文面になっているかもしれません。

彼女から返信をもらいたいなら、質問を投げかけてみてください
「週末〇〇に行かない?」や、「今日は何時に帰るの?」などの質問をすると、
彼女は回答するだけなので返信しやすいです。

主な連絡手段を電話に

女性の中には、文字で会話することが苦手な人もいるでしょう。
膨大な時間を使ってLINEを返信しても、数分で相手から返信がきたらげんなりする。
そのうち既読無視に・・・というパターンですね。

この場合は、主な連絡手段を電話にすることで解決する可能性があります。
LINE以上に連絡する時間帯に配慮する必要がありますが、
きっと彼女もストレスフリーになって、あなたとの時間を楽しめるはずです。

彼女が飛びつきそうな話題で

あなたが話し好きの男性である場合、もしかしたら自分の話をしすぎているのかも。
話す側は楽しいかもしれません。
しかし聞く側は、あなたの話に興味がなければ苦痛でしかありません。

自分の話ではなく、彼女が飛びつきそうな話題で話すようにしてみてください。
彼女にハマっている趣味があれば、その話題をふるのです
あなたが聞き役で盛り上げ役に回ったほうが、きっとLINEの頻度は上がります。

不安な気持ちを伝えること

彼女に既読無視されることが増えると、
あなたの不安な気持ちも膨らんでいきますよね。
このままあなただけが我慢し続けることは得策ではありません
彼女にあなたの不安な気持ちを伝えましょう。
そしてあなたがつらい気持ちでいることを彼女に知ってもらうのです。

そうすることで、彼女は既読無視に至った理由を話してくれるかもしれません。
きちんと理由を聞けると安心できますね。

連絡の頻度を減らし、距離を置く

今まであなたと彼女が連絡を取りすぎていた可能性は考えられませんか?
彼女にとっては負担に感じる頻度だったから既読無視に至ったのかもしれません
であれば、連絡の頻度を減らすことが有効でしょう。

そして、場合によっては彼女との距離をあけることも必要です。
そんなことをすると、別れる方向に向かいそうで不安になりますよね。
その気持ち、筆者はいたいほど分かります。
しかし、彼女との良好な関係を取り戻すためには必要なことですよ。

まとめ

彼女から既読無視されるのは、悲しいし寂しいことです。
しかし、対処法さえ間違えなければ彼女との関係性は元に戻せます。
焦らずに冷静に対処していきましょう。

だいたいの原因は、かまってちゃん発動や送った文面の確認をしたり、
連絡手段をLINEから電話にして、話題を彼女が飛びつきそうなものにして、
不安な気持ちを伝えることで解消できます。

さらに彼女の気持ちが冷めつつある場合も、
連絡頻度を減らしたり距離をあけたりことで解消する可能性があるでしょう。

長く付き合っていれば、彼女から既読無視されることもあります
冷静に理由を考えて対処し、彼女との絆を深めていきましょう!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら