保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

彼女はどうしてLINEを既読無視するの?その理由とは

理由を知れば深く落ち込まず対策ができるかもしれません!

彼女にLINEを送ったものの一向に返信がない・・・既読になっているのにどうして?
こんなことが何度かあると、
「あまり俺と連絡したくないのかな?」とマイナスに考えるようになっていきます。

そこで、女性が既読無視をするのにはどんな理由があるのか見ていきましょう。
女性が既読無視する理由を知って、少しでも不安を減らしてくださいね

どう返信したらいいのかわからない

もしかしたら、あなたが送ったLINEにどう返信したらいいのか分からないのかも。
とりあえず、あなたへの返信を後回しにした可能性が考えられます。

例えば、要点がわかりにくい長文を送信しませんでしたか?
もしくは、言いたいことを詰め込みすぎて
相手がどれに対して返信すればいいのか悩む文面になっていませんか?
「どうして返信をくれないの?」と憤る前に、
自分が送信した内容に問題がないか確認してみましょう

今返信できる状況ではない

既読がついたのに返信がないのは、
今すぐに返信できる状況にないからかもしれません。
あなたからのLINEを読めても、返信するまでの時間がきっとなかったのです。

「どうして返信をくれないの?」と気分を悪くするのではなく、
「きっと忙しいんだな・・・」などと彼女の状況を想像して気長に返信を待ちましょう
あなたにだって、仕事が忙しくて
すぐに返信できない状況になることがあるはずですよね。
彼女のことを、理解してあげてください。

好きな気持ちが薄れてきている

彼女があなたからのLINEを既読無視するのは、
あなたへの気持ちが薄れてきていることも考えられます。
もし仕事の休憩中や帰宅後、休みの日など、
どんなタイミングでLINEを送っても既読無視されるなら…
残念ながらこの可能性が高いでしょう

他にも、彼女の気持ちが薄れてきているかもと思われる出来事はありませんでしたか?
デートに誘っても断られることが増えたとか、
せっかく会えてもどこか態度が冷たいように感じるとか・・・。
LINEの既読無視以外にも、彼女のあなたへの態度に変化が見られるなら、
彼女の気持ちはあなたから離れているのかもしれませんよ。

返信したい気分ではない

あなたと連絡を取りたくない場合もあります。
あなたと喧嘩をしていて、彼女が怒っているパターンですね。

あなたが原因で彼女を怒らせてしまった。
なのに、なんとなく喧嘩の原因をうやむやにして、
普通に話しかけることで仲直りをはかろうとしていませんか?
きっと彼女が今もっともほしい言葉は
「ごめんね!俺が悪かった・・・」ですよ。
なのに、まるで喧嘩をなかったことにするようなLINEを送っていては、
彼女をさらにイライラさせてしまうことになります
彼女は返信する気にはなれないでしょう。

元々あまりLINEが好きではない

あなたの彼女はLINEのメッセージでのやり取りが好きですか?
もし元々あまり好きではないタイプであれば、既読無視されることもあるでしょう。
付き合い始めの頃は頑張って返信していたけれど、
付き合いが長くなってくるとだんだん返信しなくなることも考えられます。

「もしかしてメッセージでのやり取りがあまり好きではないの?」
と確認してみてください。
元々LINEが好きではないタイプなら、メッセージではなく通話にすることで
解決できるかもしれません

まとめ

女性が既読無視する理由はいろいろあることが分かりましたね。
ただ既読無視されるだけではなく、普段素っ気ない態度を取られるなど、
彼女が冷たく感じる場合はあなたへの気持ちが冷めつつあるのかもしれません。

また、あなたが原因で喧嘩をした場合には、
まずは素直に「ごめん!」と謝るようにしましょう。
彼女に限らず、喧嘩をしているのに
まるでなかったかのようなLINEが届いたら気分が悪いものです。

また、返信してくれないからといって追いLINEはしないようにしてくださいね
まずは立ち止まって、お伝えしてきた理由に該当しないか考えてみましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら