保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【後編】どうすれば彼女を作れる?具体的な方法とは

原因が分かったら、次はモテるためにに向けて動き出しましょう♪

なかなか彼女ができず、いったいどうすればいいの?と焦っているあなた。
今回はそんなあなたに彼女を作る具体的な方法を解説していきます。

その前にまず、前回お伝えした記事
「【前編】彼女がほしくて努力するのにできない原因とは」をチェック。
あなたに当てはまっていないか確認してみましょう。

もしあなた自身に彼女ができない原因があれば、
今からお伝えする具体的な方法を行ってもうまくいきません。
原因をなくしてから実践してください

身だしなみを整えること

人の第一印象は見た目で決まると言っても過言ではありません。
どんなタイミングで女性と出会うかわからないので、
普段から身だしなみには気をつけるようにしましょう。

もしかしたら友達と遊んでいるときに、急に合コンに参加することになるかもしれません。
突然出会いのチャンスが訪れることがあるので、遊ぶのは男だからといって
油断しないようにしてくださいね。

体を鍛える

これは筆者が日々ひしひしと感じていることなのですが…。
体型に自信がない人は体を鍛えることも大事だと思います。
筆者はもともと痩せていたのですが、結婚してから太りました。
周囲の対応や見る目が明らかに太ってから悪い方に変わりましたよ。

男性は太っているより痩せたほうがモテるし、ガリガリよりも筋肉がついていたほうがモテますよ

程よく筋肉のついた、健康的な肉体を目指して筋トレしましょう。

内面を磨くこと

外見を磨いたら、次は内面を磨きましょう。
どれだけ外見が良くても、性格や考え方に問題があればモテません。

例えば「自分が女性でも惚れるな…」と思うような友達、あなたの周りにもいますよね。
そんな友達を参考にしてみるのもいいでしょう。

また、あなたがなりたい理想の内面を具体的にイメージして、
そのイメージに近づくよう努力し続けることで、変わっていけます。

傾聴力と質問力と共感力

女性は話し好きな人が多いです。
なので、家族や友達などと話す機会を増やし、聞き上手になる練習をしましょう。

相手の話の腰を折らず、しっかり傾聴すること
そして、その内容を膨らませるための質問をしてください

そして、もし相手が「~があって大変だったんだよ」というように感情が絡む内容を話したら、
「それは大変だったね!お疲れ様」のように共感することを忘れないで。

また、話を聞いているうちに解決策を提示したくなるかもしれませんが、
女性から求められていないならやめておいてくださいね。

女性と出会う

さて、ではここからいよいよ女性との出会いに向けて動きます。

出会いは探そうと思えば数多くあります。
職場の同僚に合コンをセッティングしてもらったり、
社会人サークルに参加したりしてもきっと女性との出会いはあるでしょう。

できるだけ早く彼女を作りたいなら、婚活パーティーや街コンに参加したり、
マッチングアプリに登録したりしてみてはいかがですか?
休日は婚活パーティーや街コンに参加しつつ、
仕事と家の空き時間にはマッチングアプリをするのです。

筆者は婚活していた当時、この方法で恋人をつくりましたよ。
出会う数が多ければ、理想の相手とも出会いやすいです

女性と出会えたらどうしたらいい?

女性と出会えたら、デートに誘ってください。

デート中は、紳士的な態度をとること
女性が重そうな荷物を持っていたら代わりに持ってあげたり、
お店に入るときはドアを開けてあげたりするのです。

告白のタイミングは3回目か4回目のデートがいいでしょう。

まとめ

普段から身だしなみを整えることを意識して、体を鍛え、内面も磨いておきましょう。
人とたくさん話して傾聴力や質問力、共感力も身につけておくのです。

そして婚活パーティーや街コンなどに参加したりマッチングアプリをしたりして、
積極的に女性と出会いましょう。
女性と知り合えたらデートに誘ってみてください。

初対面となる初デートであれば、カフェでお茶など2~3時間を目安に設定するのがいいですよ
会話が続かず気まずくなる可能性もありますからね。

あなたに素敵な彼女ができますように。
応援しています!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら