保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

絶対俺のこと好きだと思っていたのに…実は脈なしの女性の言動とは

好意を勘違いしないように覚えておきたい女性の言動を解説します!

あなたが仕事を休んだときに心配してくれたり、
優しい言葉をかけてくれたりする女性がいると、
「もしかして俺のこと好きなのでは?」と好意を期待してしまいますよね。

きっと付き合えるだろうと思って告白してみたら、
なぜか振られてしまったという経験がある男性もいるのではないでしょうか。
女性からのまさかの返答に、騙された気分になることもあるかもしれません

今後このような勘違いをしないように、“実は脈なしの女性の言動”について学習しましょう。
では“実は脈なしの女性の言動”とはどんな言動なのか、これから解説していきますね。

自分の恋愛観について熱弁する

「元カレが時間にルーズなヤツだったんだ。
次に付き合う人は、時間を守る人がいいな!」というように、
自分の恋愛観を熱弁する女性がいます。

そんな女性の話を聞いていると、自分へのアピールだと捉えてしまう男性もいるかもしれません。

しかし女性に恋愛観を熱弁されただけでは、相手に好意があるとはいえないでしょう。

ただ、自分の恋愛観を語るだけではなくて、
あなたの恋愛観について女性から質問されましたか?

例えば…
「○○くんは、どうなの?待ち合わせ時間を守る人?」
「どんな場所でデートするのが好きなの?」

このように具体的に質問されるということは、あなたのことを知りたいと思っている証拠。
脈ありの可能性がグッと高まります。

友達も呼んだほうが楽しいよ!

筆者は婚活パーティでマッチングした男性と、なかなかデートが実現しないことがありました。
マッチングしたその日は近くのカフェでお茶して帰ったのですが、
以降何度デートに誘っても実現せず…。

あるとき、「友達も呼ぼうよ!そのほうが楽しいよ!」と言われました。
筆者もほかの男性に同じセリフを言ったことがあるのでハッとしたのです。

初デートなのに「友達も呼ぼうよ!」なんて言われたなら、脈なしの可能性大。
相手はきっとあなたに関心がなく、今以上に関係を深めたいとは思っていないのです

今は仕事が忙しくて…

あなたが女性をデートに誘ったら、
「今は仕事が忙しくて…」と断られることがあるかもしれません。
こう言われてしまうと「じゃあ、また仕事が落ち着いたら…」と伝えるしかないですよね。

でも実はこの時点で、脈なしの可能性が高いのです。

女性は好きな人からデートに誘われた場合、
たとえ仕事が忙しい状況だったとしてもなんとかして時間を捻出したいと思うもの
だってデートに誘われたということは、女性にとって仲を深めるチャンスですからね。

男性から誘われた日程がどうしても無理な日だったとしても、
脈ありならきっと別の日を提案してくれるでしょう。

週末は何も予定ない!

「週末は何するの?」と聞いたら、「何も予定ないよ!」と返答。
予定がないならデートに誘うチャンス!と思いませんか?

ここでも勢いに任せて、デートに誘おうとするのはやめてくださいね。

女性はただあなたに週末何をするのか聞かれたから、素直に答えただけです。
「○○くんは何するの?もし暇だったら出かけない?」と聞かれたわけではないですよね?

もし女性からも予定を聞かれて、デートに誘われたらかなり脈ありといえます
あなたの質問からこのように話が展開されない限りは、脈ありを期待しないようにしましょう。

まとめ

お伝えしてきた内容、どれも相手の好意を期待してしまうものばかりでしたね。
女性は無自覚に、男性が好意を期待してしまう言動をしてくることがあるのです
でもこの記事を読んだあなたは、今後は女性の脈なしの言動を見抜けるのではないでしょうか。

女性の言葉に一喜一憂していてはあなたの心がもたないので、
女性の言葉の意図を正しく読み取れるようになってくださいね。

そうすることで、ただでさえ勇気のいるアプローチを無駄にしなくて済みます。
あなたに好意のある女性にアプローチできるようになるので、
今後恋人に発展しやすくなるかもしれません!
是非、このコラムを生かしてくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら