保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

モテて好印象を与えるには爽やかな笑顔♪ステキな笑顔の作り方とは

大きく見た目を変えることが難しいならまずは表情…笑顔から変えてみませんか

あなたは普段からよく笑う方ですか?
筆者は数年前、接客業をしていたときはよく笑っていました。
しかし執筆業に仕事が変わったため、明らかに笑う頻度が減り自然に笑えなくなったのです。

怒ってないのに、友達に「もしかして怒ってるの?」と言われたときはショックでした。
笑顔が少ないと相手からは機嫌が悪いように見えることがあるようです。
あなたにはこのような経験はありませんか?

ステキな笑顔を作れたら、周囲の人たちに好印象を与えられます。
意中の女性とも、より仲を深めやすくなるでしょう。

そこで今回は、ステキな笑顔の作り方について解説します。
作り笑顔とバレないように自然に笑えるようになりましょう。

口角を上げるのを意識して

普段から笑う回数が少ないと、口角が下がってしまっていることでしょう。
ステキな笑顔を作るためには、意識的に口角を上げてください。

とはいえ、中にはどうやって笑ったらいいのかわからない人もいるかもしれませんね。
そんなあなたは、エクボを作るように心がけて笑ってみましょう。
何度も繰り返しトレーニングすることで、口角が上がります。

トレーニングを面倒に感じる人は、意識的に笑う機会を取り入れてみてはいかがでしょうか
友人と会って話す機会を増やしたら、笑う頻度も増えますよ。

目尻を下げるトレーニングも必要

ステキな笑顔を目指すなら、目尻を下げるトレーニングも必要です。
なぜなら、口元だけ笑っていても目が笑っていなければ作り笑顔になってしまうから

相手に心から笑えていないことがバレると、やはり印象が良くありません。
一緒にいて楽しくないのかなとか、
ムリさせているのかなとか…余計なことを考えさせてしまいますよ。
なので、徹底的にステキな笑顔を目指しましょう。

目尻を下げるトレーニングをするときは、鏡を見ながら口元は隠して行います。
その状態で笑ってみたとき、目元に変化はありましたか?

もし変化がなかったのであれば、うまく笑えていないということ。
なので、目尻が下がるまで繰り返しトレーニングしましょう。

歯を見せて笑う

あなたが鏡を見ながら二カッと笑ってみたとき、何本の前歯が見えますか?
6本以上見えているなら、しっかり笑えています。
しかし6本以下であれば、相手に歯を見せるように笑うトレーニングをしましょう

もしかしたら自分の歯に自信がなくて笑えない人がいるかもしれませんね。
筆者も、歯並びが悪くて笑うのが恥ずかしかった過去があります。

歯の矯正をしたので自信を持てるようになりましたが、
矯正中も話している相手に歯を見せるのが嫌で仕方ありませんでした。
どうしても歯に自信がないと笑うことに抵抗を感じます。

なので歯を見せて笑うためには、歯が黄ばんでいるならホワイトニングしてみる、
歯並びが悪いなら筆者のように矯正してみるといったことも大事なのではないかと思います。
笑えない原因が歯にあるのであれば解消することで、
積極的に歯を見せて笑うトレーニングができるようになるのではないでしょうか。

心から楽しいときの笑顔で

口角を上げることができて目尻が下がっても、
表面だけの笑顔になっていては意味がありません。
あなたは何をしているときに心から楽しくなって笑顔になりますか?

自分がどんなふうに笑うのか知るために、お笑い番組でも歌唱でもなんでもいいので、
あなたが楽しいと思えることをするのです

そして心からの笑顔が出たら、鏡でチェックしてみるといいでしょう。
心からの笑顔を鏡でチェックすることが習慣になると、きっと自然に笑えるようになります。

まとめ

普段から笑い慣れていない人は表情が固く、
ステキな笑顔が作れるようになるまで時間がかかるかもしれません。
でも努力してステキな笑顔を作れるようになれば、あなたにとってきっとプラスになります

なので、お伝えしてきた内容を自然にできるようになるまで、トレーニングに励みましょう。
笑顔のトレーニングなので顔だけしか使いません。
人目がない場所であればどこでも手軽にできるのがいいですね。

ステキな笑顔が自然にできるようになったら、周囲からの印象はグッとアップするでしょう。
あなたが気になっている女性からの印象もよくなることで、
今まで以上に仲良くなれてお付き合いができるかもしれません♪
モテないと嘆くばかりではなく、まずは一歩を踏み出してみましょう!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら