保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【体験談】女性に問いたい!元カレが気になることってありますか?

元彼を思い出すのは条件があるようで…詳しく解説しします

「女性は別れた元カレが気になることってあるのかな…」
そんなふうに考えてしまうあなた。
男性は元カノとの思い出を“名前を付けて保存する”とされているぐらいなので、
このような疑問を抱いてしまうのでしょう。

そこで今回は「元カレが気になることってありますか?」という疑問に、
女性である筆者の意見をお伝えしていこうと思います。

気になる瞬間がある

筆者の場合ですが、元カレが気になる瞬間は多々あります。
別れてしまってもそれまで好きで付き合っていたのですから、
しっかり前を向けるようになるまでは、夜寝るまでの時間や土日の予定のないとき、
仕事の休憩時間などに考えてしまいます。

新しい彼氏に大事にしてもらえなかったり浮気されたりしてつらいときも、
元カレを思い出してしまいます。
「元カレだったらこういうとき…」なんて内心比べてしまうことも。
苦労する彼氏と付き合ったときに、実は元カレに愛されていたとか、
筆者がワガママだったんだなとか気づかされることがあります。
そういうとき「元カレ、今どうしているかな?ムリだろうけど戻れたらな…」
なんて考えてしまうのです。

元カレとの思い出の場所を訪れたときにも、気になることがあります。
元カレと行った居酒屋や夜景がきれいな場所など。
とくに元カレに告白された夜景の場所、
記念日に行ったレストランなど思い入れのある場所に訪れたら、
ふと元カレを思い出してしまうこともあるのです。

これらのように元カレが気になった瞬間には、ついネットで元カレの名前を検索したり、
元カレのSNSを知っている場合はチェックしたりしてしまいます。

思い出したくもない場合も

「お互いの夢のために頑張ろう!」とか、「成長させてくれてありがとう」とか。
前向きにさっぱりと別れた元カレは、気になってしまいますね。

逆にたくさん迷惑をかけられたり、浮気されたりしたことが原因の
嫌な別れ方をした場合は思い出したくもありません。
なので、思い出の写真やプリクラ、誕生日や記念日にもらったものも当然処分します。

元カレが今どこで何していようが、彼女ができて幸せだろうが、どうでもいい。
偶然であっても再会なんて望みませんし、お互いに接点なく生きていけたらと思います。

ここまで読んでくれた方は、
元カレが気になって復縁になることってあるの?と思ったのではないでしょうか。
次で解説します。

復縁することはあるの?

前向きにサッパリと別れた元カレに関しては、復縁することが何度かありましたよ。
彼氏から友達になったり、時間をおいてまた連絡を取り合うことになったりするので、
復縁につながることがあるのだと思います。

ただしひどい別れ方になってしまったら、
筆者の場合はだいたい連絡手段が断たれてしまいます。
筆者もひどい別れ方をしたときは、一刻も早く連絡先や思い出の写真は消去したいタイプです。
筆者の携帯からも元カレの携帯からも
お互いにつながるものは消されるので、復縁になりようがありません。

まとめ

「元カレが気になることってありますか?」という疑問に対して、
筆者の意見をお伝えしました。

別れてすぐや、新しい彼氏とうまくいっていない瞬間には
元カレを思い出してしまいますね。
ほかにもダメ彼氏と付き合って元カレの良さに気づいたときや、
友達などと一緒に元カレとの思い入れのある場所に行ったときに、
元カレが気になってしまいます。

ただ最悪な別れ方をした場合は、連絡先などを消去して思い出さないように対処してしまう。
元カレが今、どこで何をしていようがなにも気になりません。

前向きにサッパリと別れた元カレに関しては、
別れてのちに復縁になる可能性があると実体験から学んでいます。

あなたにもサッパリとした別れ方をした元カノがいるのであれば、
相手もふとした機会にあなたのことが気になっているかもしれませんよ。
そんな元カノは、再び連絡を取ってくる可能性があるかもしれません。

また、彼女が出来た場合は、
上記を踏まえて魅力的な彼氏であることを心がけていきましょう!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら