保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

初デートで彼女にキスしたい…受け入れてもらえる状況とは

嫌われてしまうかもと悩む男性に知ってもらいたい女性の気持ちです

好きな女性と付き合えて初めてのデート、
一緒にいるとキスしたくてたまらなくなることってありますよね。

とはいえ、せっかく付き合えたのにキスを迫って嫌われたくないという思いもあることでしょう。

まず、初デートで彼女にキスをしようとして嫌われることはおそらくないです。
ただもし拒否されたら、しつこくせずに日を改めたほうがいいかもしれません

では、女性が初デートでキスを受け入れるのはどんな場合なのでしょうか。
逆に受け入れない場合は…?
OKパターンとNGパターンにわけて解説していきます。

OKパターン

 ■ 心の準備、できています

女性から告白されて付き合った場合は、
初デートでキスしても受け入れてもらえる可能性があります。
「もしかしたら今日、キスすることになるかも…」と、
彼女は心の準備をしているかもしれません。
初デートに向けて、ひそかに口臭や唇のケアをしていたりして…。

 ■ 女性からキスへの誘導アクションがある

たとえば彼女から「夜景見に行きたい」などムードある場所でのデートを提案されたり、
2人きりになると急にスキンシップが増えたり目を見つめられたり…

そういった行動が見られたら、女性のほうがキスしたがっている可能性があります。
あなたにとってはキスする絶好のチャンス!
むしろ行動に移せなかったら、彼女をガッカリさせてしまうかもしれませんよ。

 ■ なかなか会えない

遠距離恋愛や仕事が忙しいなどの理由で、なかなか初デートが叶わないことがありますよね。
そんなカップルは電話やLINEで距離を縮め、互いへの思いを募らせているでしょう。

そして初デートが叶っても、次いつ会えるかわかりません。
このような場合、初デートでキスまで発展できる可能性が高いです。

NGパターン

 ■ 軽く見られたくない

女性だって彼氏とはキスしたいと思っています。
しかし同時に、まだ初デートなのにキスを許して
軽い女だと思われたくないという思いもあるでしょう。

また初デートでキスをしようとしたことで、あなたが彼女から警戒される可能性もあります。
「もしかしてしたいだけかも…」「私のこと大事にしてくれない?」と思われて、
さらにキスする機会が遠のいてしまいます。

 ■ 回数の問題ではない

交際してから3回目のデートでキスをするのが一般的だといわれています。
ただ筆者個人的には、回数は関係ないという意見。

3回目のデートのときにキスを拒否したことがあるのですが、
「あと何回デートすればOKなの?」と聞かれたことがあり、回答に困りました。
筆者の気持ちの問題であって、デートの回数は関係ないと思っています。

 ■ まずはお互いのことをもっと知りたい

初デートでは趣味などについてたくさん話して、
相手のことをもっと知りたいと女性は思っています。
彼女と親密になりたいなら、キスはまだしないで手をつなぐ程度にとどめておくこと。
キスは女性にとってとても大切な行為です。
もっと女性に信頼してもらってからキスに進みましょう。

 ■ 壁を感じる女性とはキスできない

一緒に話していて壁を感じる女性っていますよね。
たとえば男性の話は聞いてくれるけど、自分の話をしてくれない女性。
どんな話をしても笑ってくれず、一向に距離が縮まらないような女性です。
こういった女性はガードが堅い可能性があるので、
いくら彼氏でも強引にキスを迫ろうものなら嫌われてしまう可能性があります。
何度かデートを重ねて、彼女の心の壁を取り除いていきましょう。

まとめ

「初デート中にキスしたくなったとき、彼女にキスしても嫌われないか」という疑問について、
OKパターンとNGパターンについて解説しました。

女性からキスへの誘導アクションがあり、
次いつデートできるかわからないといった状況でない限り、
初デートでいきなりキスしようとするのはやめておいたほうが無難かもしれません。

一般的にはキスするのは3回目のデートでということ。
なので初デートではキスを焦らずに、3回目のデートまでに
彼女をさらに惚れさせるよう動くのがいいのかもしれませんね。
応援しています!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら