保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

どうしても元カノが忘れられない…!復縁する方法は?

心残りがあるのなら復縁を目指す行動をとってみませんか

別れて時間が経っているのに、どうしても元カノが忘れられないときってありますよね。
あなたにとって、それだけ元カノが魅力的な女性だったということです。

復縁したい気持ちを抱えながら、モヤモヤした日々を過ごしているのではありませんか?
筆者も別れた男性と復縁した経験があるので、復縁する方法はあるにはあります。
ただ、元カノが今でも好きなあなたにとっては
これから紹介する復縁方法は少々過酷かもしれません

過酷でもいいから実践したいと思ったあなたは、この記事を読み進めてください。
別れてしまった元カノと復縁する方法について解説していきます。

一定期間関わらない

元カノと復縁したいなら、別れてから一定期間は関わらないことが大切です。
とくに彼女から一方的に振られた場合、別れたくないとすがりたくなるかもしれません。

しかし復縁できる確率を高めたいなら、別れ際はあっさりのほうが有効です
相手の連絡先を残しておくのはOKですが、別れてからは連絡をとらないようにしましょう。

筆者もあっさり別れて一定期間関わらないようにすることで、復縁できた経験があります。
お互いに冷静になる時間が必要。
いなくなって初めて、元カノはあなたの大切さに気付くかもしれません。

別れることになった原因を改善

もしあなたに原因があって別れることになったのであれば、
原因を改善するように努めましょう。
とはいえ男女の問題は難しいですから、あなたのどんな言動や行動が元カノの気に障ったのか、
肝心の原因がわからない場合もあるかもしれません。

そんな場合は、友達に話を聞いてもらって原因を突きとめてください。
あなたはどうすればよかったのか、客観的な意見をもらいましょう

自身の魅力を高める

イメチェンしたりダイエットしたりして自身の魅力を高めるようにしてください。
彼女がいる間はなかなかできなかった新しいことに挑戦してみるのもステキです。
あなた自身をアップデートしましょう!
付き合っていたころに比べてさらに魅力的になっていたら、
元カノだって気になってしまうものですよ

ちなみに筆者が復縁できた元カレも、
共通の友人に筆者の近況を聞いたことで気になったみたいです。
友人が「資格とるって張り切ってる…元気だよ!」と伝えてくれたのです。
のちに元カレは連絡をくれて復縁しました。

特別な日は連絡するチャンス

元カノの誕生日などの特別な日は連絡をとるチャンスです。
「誕生日おめでとう!久しぶり、元気にしてる?」のように連絡するといいでしょう。

特別な日以外も連絡とったらだめなの?という疑問を抱いた人もいるかもしれませんね。
ダメというわけではないですが、復縁したいなら連絡をとるのは慎重になったほうがいいです。
要件がない内容を送ったり、無理やり要件を作って連絡したりしていては、
元カノに警戒されるかもしれません。

男友達のポジションでいる

元カノがあなたの連絡に返信してくれるようになったら、
男友達のポジションでいるようにしましょう。
元カノが落ち込んでいたり悩みを抱えたりしていたら、話を聞いて寄り添ってあげてくださいね。

彼氏ではないけど親しい異性の友達という立ち位置でいることで、
デートに誘えるチャンスはやってきます
落ち込んでいるときには「カラオケにでも行って発散しようぜ!」と誘えるし、
悩みを聞くときも「話聞くよ!飲みに行く?」と誘えるのです。

まとめ

元カノと復縁する方法は「一定期間関わらない」「別れることになった原因を改善」
「自身の魅力を高める」「特別な日は連絡するチャンス」「男友達のポジションでいる」です。
この順番で実行していってください。

関係性をここまで発展させられたなら、
あなたが人として成長していることにも元カノは気づいているはず
なので、あなたが復縁したい気持ちをしっかり伝えましょう。
元カノとの復縁が叶いますように…願っています。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら