保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

女性に惚れたらすぐに告白した方がいい!その理由とは

告白の勇気が持てない時に読んでみてください!思い立ったが吉日です

好きな女性に告白するって勇気がいりますよね。
「もし振られたら友達としても一緒にいられなくなるかも…」
「話せなくなるぐらいなら、今のままでいい」
このように思って、告白を諦める男性もいるかもしれませんね。

筆者もこういった相談は、学生時代に男友達からよく受けました。
筆者の回答は「惚れたのならすぐに告白したほうがいい」です。
今回は、どうしてすぐに告白した方がいいのかについて解説していきます。

後悔しないようにするため

あなたが特定の女性に惚れているのは、その女性に魅力的なところがたくさんあるからですよね。
その魅力に気づいている男性は、あなた以外にもいるかも。

もしかすると、すでにあなたは恋のライバルの存在に気づいているのではありませんか?
その男性のほうが女性の彼氏としてふさわしいと勝手に妄想し、
自信をなくしてしまっているかもしれません。

ここで告白自体を諦めてしまう人もいるかもしれませんが、
もし先にライバルが告白して交際に発展したら…。
「やっぱりか…」という思いにもなると思いますが、やはり後悔が残ると思うんです。
女性にとってあなたが脈なしかどうかは、告白してみないとわかりません

もし振られても気持ちに整理をつけやすい

振られるのが怖くて時間だけが過ぎ、
告白できずに好きな気持ちを膨らませすぎてしまう人が多いです。

当然ですが、好きな気持ちが大きくなった分だけ告白へのハードルが上がります
その分だけ振られることも怖くなるでしょう

女性への気持ちが大きすぎると、振られたあと友達にさえ戻れなくなるかもしれません。

その点、好きになってすぐに告白することで、
もし振られても自分の気持ちに整理をつけやすいです。
きっと元の友達関係にも戻りやすいのではないでしょうか。

脈なしが早くわかり、新しい恋を探せる

もしなかなか告白できずに時間だけが過ぎていたら、相手の気持ちがわからないままです。
脈なしかもしれない相手にあなたはアプローチし続けることになります

たしかに告白の成功を高めるためにはアプローチも必要ですが、
長期間頑張る必要はないのではないでしょうか。

告白したことで脈なしが早くわかれば、きっと気持ちを早く切り替えられます。
失恋の悲しみから早く立ち直ることができて、新しい恋に向かえますよ。

友達期間が長いと恋愛に発展させにくい

せっかく女性と知り合っても友達期間が長くなってくると、
相手はあなたを友達としてしか見れなくなる可能性が高いです。
こうなると恋愛に発展させにくいように感じます。

筆者もいったん友達認定してしまった男性は、
告白されても恋人候補の異性として見るのは難しいです

とはいえ一目惚れのような状況で、
まだ相手のことをほとんど知らない状態での告白はやめたほうがいい。
「友達からお願いします!」と言って振られてしまう可能性大です。
お互いのことを話せるほど距離が縮まったら告白しましょう。

まとめ

今回は、惚れた女性にはすぐに告白した方がいい理由についてお伝えしました。
その理由とは、「後悔しないようにするため」「もし振られても気持ちに整理をつけやすい」
「脈なしが早くわかり、新しい恋を探せる」「友達期間が長いと恋愛に発展させにくい」からです。

筆者も過去、いつも全力で片思いして思いを募らせていました。
そして意を決して告白するも玉砕。
失恋から立ち直って次の恋に向かえたのは2年後でした。
それだけ真剣に一人の人を思えたという自信にもなりましたが、
同時に多くの時間を無駄にした気持ちにもなったのです。

あなたはこのようなつらい時間をなるべく早く乗り越えるためにも、
タイミングをみて早く告白するようにしてくださいね。
あなたの思いが成就して、女性と付き合える可能性だってあるのですから…

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら