保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

バツイチ女性との付き合い方や心構えとは?経験者が解説します!

結婚を経験したからこそ考えることも多くなるので、彼女との向き合い方を考えてみてくださいね

さまざまな理由で毎年多くの夫婦が婚姻を続けるのが難しくなり、離婚に至っています。
つまり、婚活しているとバツイチ女性と知り合う可能性が高い。
あなたが職場や習い事の場で出会ったバツイチ女性を好きになる可能性もあるでしょう

もし告白してあなたの思いが成就して付き合えたら、この記事を参考にしてみて。
バツイチ女性である筆者が、バツイチ女性との付き合い方や心構えを解説します。

真剣に付き合う

バツイチ女性が男性と交際するのは、かなり勇気がいることです
もう失敗はしたくないという思いから、交際後も男性のことを慎重にチェックするでしょう。

「自分が幸せにする」「自分は彼女を悲しませない」といった覚悟のもと、
付き合うようにしてくださいね。

おそらく結婚に対しても、二度目となればかなり慎重になるはず。
彼女のタイミングで結婚に進むようにしましょう。

異性の友達とは距離をあける

筆者が過去に結婚した元旦那とは、浮気が原因で離婚することになりました。
それはもうひどい裏切りにあったんです。
毎日仕事に行っていると思っていたのですが、
とっくに辞めていて、元旦那は毎日浮気三昧でした。
わかる範囲で5股。

離婚後は友達や周りにすすめられて婚活をすることにしましたが、
女友達が多そうな男性は避けました。
もう傷つきたくなかったからです。

心からバツイチ女性のことが好きなら、女友達と関わる頻度を減らしたほうがいいでしょう
女友達とは距離をあけるようにする必要があります。

結婚を焦らない

筆者が感じるに、結婚は良い意味でも悪い意味でも人を変えるものです。
交際中にどれだけ一緒に生活していける男性かを見極めたつもりでも、
結婚して時間が経過すると人はどんどん変わっていきます。

バツイチ女性はそのことを身をもって体験しています。
だからこそ慎重にならざるを得ず、慎重になったとしても
将来変わってしまうかもしれないと不安になる
ゆえに、なかなか結婚に踏み出せないのです。

結婚は焦ってするものではありませんよ。
彼女の結婚への決意が固まるまで、待ってあげてくださいね。

離婚原因を深く追及しない

彼女が離婚した原因について、一度はきちんと聞いておいたほうがいいと思います
でないと、交際中も離婚の原因は彼女にあるのかも…などと頭で考えて悶々としてしまうから。

ただし離婚原因を聞いても彼女と一緒に生きていきたいと思ったのであれば、
今後は彼女を信じましょう。
過去のことは思い出したくもないと思っているバツイチ女性もいるはず
過去のことを聞き出すのは一度だけにしてください。
そして2人で楽しい思い出をたくさん作りましょう。

友達や家族にきちんと伝える

彼女を友達や家族に紹介する際、彼女がバツイチであることをきちんと伝えましょう。
あなた自身バツイチ女性との交際や結婚がかっこ悪いと思っていれば、
友達や家族には隠したくなるかもしれません。

バツイチ女性との結婚を後ろめたく感じている気持ちは、
しっかり彼女にも伝わってしまいますよ。
一度結婚に失敗したという事実は、彼女のコンプレックスになっています。
否定されたと感じてあなたから離れようとするかもしれません。

さらにあなたが隠したことで、のちに彼女は家族らから非難を浴びる可能性も
ただでさえバツイチになり傷ついているのに、
あなたにまで裏切られたら立ち直れないほどのショックを受けることになります。

まとめ

バツイチ女性との付き合い方や心構えは、「真剣に付き合う」「異性の友達とは距離をあける」
「結婚を焦らない」「離婚原因を深く追及しない」「友達や家族にきちんと伝える」です。

結婚経験のない独身女性よりも、かなり結婚に対して慎重だと心得ましょう。
結婚生活とはどんなものかを知っているので、勢いで結婚することはありません

恋愛においては傷つきやすく臆病になっている可能性があるので、
彼女をこれ以上傷つけないよう配慮してあげてください。
彼女の中で信頼と安心が積みあがっていくと、
「あなただったら…」と結婚したい気持ちも芽生えてきます
そうなるまでお伝えした付き合い方や心構えを守って、焦らずじっくりと歩んでいきましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら