保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

ストーカー気質の女性に気をつけて!避けた方がいい特徴とは

気疲れなくお付き合いできる人を探したい時に役だてて下さいね

ストーカー気質の女性と交際してしまうと、あとあと面倒なことになってしまう可能性がります。
交際している間だけならいいですが、別れてからも厄介なことになりかねません

なので、「付き合っても大丈夫かな…」と交際を迷っている女性がいるなら、
これからお伝えする特徴に当てはまっていないかを慎重に確かめましょう。

今回は、ストーカー気質の女性の特徴について解説していきます。

独占欲の塊

女性の中には、彼女でもないのに男性の交友関係を制限しようとする人もいます。
誰しも好きな人がほかの異性と話していたらヤキモチを妬いてしまうものです。
でも恋人でもないのに「話さないで!」と束縛する資格ないし…と考えるのが普通。

ストーカー気質の女性は、交際していなかったとしても独占欲をあらわにします
交際したらさらに面倒なタイプになるので、
もし気になっている女性だったとしても引いた方がよさそうです。

相手のことをすべて把握していたい

ストーカー気質の女性は、ターゲットにした男性のことを四六時中考えています。
そして相手にもそうであってほしいと思っているのです。
なのでもし連絡が途絶えて、男性がほかの友人と遊びに行こうものなら一気に不安になってしまいます。

相手のことをすべて把握していたいストーカー気質の女性なので、男性のSNSをあさり始めます。
そこに写っている知らない人物のことも、友人欄などから探し当てて調べているでしょう

筆者が思うに、ストーカー気質の女性の中には
直接男性の友人に連絡する女性もいるのではないでしょうか。
そう思う理由は、筆者も男友達の元カノから急に連絡がきた経験があるからです。

自分に自信がない

これまでお伝えしてきた独占欲が強いのも相手のことをすべて把握しておきたくなるのも、
自分に自信がないからです。

自分に自信がないがゆえに、相手を束縛しようとするストーカー気質な女性。
ですがこの女性の厄介なのは、男性の気になっている女性にまで接触する可能性があることです

普通は意中の男性と成就できないのは、
「自分が男性のタイプではなかった」などのように考えます。
しかしストーカー気質の女性は、「この女性(男性が気になっている女性)さえいなければ!」と
歪んだ方向に考えてしまいます。

自分勝手

普通は相手の睡眠を邪魔したくないなどと考えて、真夜中や早朝の連絡は控えるもの。
しかしストーカー気質の女性は、相手の都合を考えずに連絡してきます

常に「自分が好きだから」「自分がこうしたいから」という自分軸でしかものを考えません。
自分の気持ちを優先して行動するのです。

質の悪い妄想癖

誰しも「好きな人と付き合えたらいいな」とか、「一緒にディズニーランドに行けたらいいな」なんて
妄想してニヤニヤした経験はあると思います。
この程度の妄想であれば正常。

ではストーカー気質の女性はどんな妄想癖があるのかというと、
例えば意中の男性が普通に話しかけてくれただけで「あの人はきっと私に気がある」と勘違いしたり、
「キミと話していたら面白い!」と褒められただけなのに、恋人になった気になったりするのです。

まとめ

ストーカー気質の女性の特徴について、「独占欲の塊」「相手のことをすべて把握していたい」
「自分に自信がない」「自分勝手」「質の悪い妄想癖」だとお伝えしました。

交際してしまうと、さらに女性のストーカー気質は悪化するかもしれません。
なので、交際前にこれらの特徴のある女性とは距離を置くようにしましょう。

あなた自身がこれらの特徴を持つ女性に好意がある場合、好きというフィルターがかかっています
なので「自分のことをぜんぶ知ろうとしてくれるところが可愛い!」と、
むしろ好印象を抱くことがあるかもしれません。
ですが、気をつけましょう。最初が肝心です!
冷静に相手の女性を見極めるようにしてくださいね

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら