保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

彼女の気持ちが薄れてきているかも?別れるタイミングの見極め方とは!

お互いの幸せのために新たな一歩を踏み出すことを考えてみませんか

彼女とデートやLINEのやり取りをする中で、
もしかして相手の気持ちが薄れてきているのでは…と感じることがありますよね。
残念ながら一度離れてしまった気持ちは、そう簡単に取り戻せません
彼女とは別れた方がいいと心ではわかっていても、相手への気持ちが残っていたり
一人になるのがさみしかったりして、なかなか別れを切り出せないもの。
しかしこれはお互いにとってよくない…別れるタイミングを見極める必要があります。
そこで今回は、別れるべきタイミングについて解説!

デート中に携帯を触ることが増えた

今まではデート中に携帯を触ることは少なかったのに、
ある日から急に頻繁に触るようになったなら注意。
そもそも今はあなたとデート中なのです。
デートに集中しないといけないのにそんな対応なら、
デートがつまらないと感じている可能性もあるでしょう

もしくは女性の気持ちがすでにほかの男性に移ってしまっているかもしれません。
その男性とやり取りをしているのかも…?

ダメ出しばかりされる

彼女からダメ出しされることが増えたなら、気持ちが薄れてきているサイン。
なぜなら、気持ちがあれば多少の欠点には目をつぶれてしまうものだからです
ダメ出しばかりされてあなたの気持ちが疲れたり、
激しい喧嘩に発展したりしたときが別れるタイミングでしょう。

LINEの頻度が少なくなった

彼女の気持ちが薄れると、LINEの頻度も少なくなるでしょう。
いつも彼女からくれていたはずなのに、気づけば毎回自分から送っていたということも…。

「仕事が忙しくなった」など連絡できない理由がある場合はこれに該当しません。
何の連絡もなしにLINEの頻度が減った場合は、
気持ちが薄れているサインなので別れを視野に入れましょう

デートに誘っても断られることが増えた

女性は彼氏のことが大好きであれば、デートの機会を楽しみにしているもの。
生理痛などで多少体調が悪くても、会いたいと思って頑張ってしまいます。

そんな女性なのに、あなたがデートに誘っても断られることが増えたなら、
彼女の気持ちが冷めてきている証拠。
すでに入っているあなたとの予定も、今後体調不良などを理由にキャンセルされる可能性があります
残念ながら、別れたほうがいいタイミングが訪れているといえるでしょう。

触れると嫌がられる

女性だって恋人には触れたいし触れられたいと思っているものです
手つなぎデートやハグといったスキンシップはとても幸せ。
そのはずなのに、あなたが彼女に触れようとすると嫌がられるとしたら、
気持ちが離れているということです。
別れるタイミングが迫っているのかもしれません。

浮気をされたとき

あなたという彼氏がいるのに浮気をするということは、
あなたに不満があるか愛情が薄れたことが原因
筆者の女友達は、彼氏にかまってもらえない寂しさから浮気をしました。
もし彼氏のことが大切なら、浮気なんてできないのではないでしょうか。
その友達は浮気を許してもらい関係修復しましたが、浮気を繰り返して結局破局しました。
浮気をされた時点で別れたほうがいいのかもしれません。

まとめ

別れるべきタイミングとは、
「デート中に携帯を触ることが増えた」「ダメ出しばかりされる」「LINEの頻度が少なくなった」
「デートに誘っても断られることが増えた」「触れると嫌がられる」「浮気をされたとき」です。
相手を好きな気持ちがあると、なんとかして
以前のようなラブラブな状態に戻りたいと思うかもしれません。
しかし女性からこれらの反応が見られるのであれば、
女性の気持ちはかなり離れてしまっているかも…。
なので、あなたの努力だけではどうにもならないことが多いです

お互いのためにも早く別れて、新しい恋を探してみませんか?

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら