保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

女性から見た「カッコいい男」とは?

モテたいなら同性と異性で「カッコいい男」のイメージが違うことを認識しましょう!

女性にモテたい一心でカッコいい男になろうと努力しているのに、なぜかモテない…。
そんな悩みを抱えているあなた。
もしかして、「カッコいい男とはこういう男性」という
明確なカッコいい男性像があなたの中にあり、それに近づけることを努力したのではないですか?

実は男性目線と女性目線では、カッコいい男のイメージが違います。
つまり、女性から見たカッコいい男になる必要があるということ

そこで今回は、女性から見たカッコいい男とはどんな男性なのかについて解説していきます。

粘り強さがある

仕事や趣味などどんなことでも簡単にあきらめないで、粘り強く取り組める男性がいますよね。
そのような男性は、女性目線で見てもカッコいいです。

一度失敗しただけでもうできないと投げ出してしまう人も多いですが、
粘り強さがある男性は成功するまでくらいつきます
そういった姿勢が女性にはカッコよく映るのでしょう。

もし交際ののちの結婚を意識したときに、
弱音を吐いてすぐに物事を投げ出すような男性だったら…。
「上司と折り合いがつかないから仕事を辞めてきた!」といった事態もあり得そうで不安になります。
そういった意味でも、粘り強さのある男性は好印象で女性から選ばれやすいでしょう。

何事も前向きにとらえる

筆者はどちらかというとネガティブなので、
「私にはできない!」と否定文句をつい言ってしまいます。
筆者のような人間はすぐにマイナス思考になるので、成し遂げられないことも多い。

その反面どんなことが起こっても、物事を前向きにとらえられる男性っていますよね。
「なんとかなるでしょ!」の一言で、すぐに行動に移せるのです。

こういう男性の近くにいると、周りも勇気をもらえるし、
自分にはできないと感じていたことも成し遂げられるような気がしてきます

気配りができる

一緒に歩いているときに車道側を歩いてくれたり、
かかとの高い靴を履いていたら足を心配してくれたり…。
体調が悪そうにしていたら「もしかして調子悪い?」と気づいて優しくしてくれる男性がいますよね。
こういった気配りを自然とできる男性は、女性目線で見てカッコいいです。

「女の子扱いされている」「大事に思われている」と感じて、キュンキュンしちゃう
こんな紳士的で気配りができる男性、女性からモテないわけがありません。

素直になれる

互いの主張がぶつかってしまい、喧嘩になってしまうことがあるでしょう。
そのときに自分が悪かったなら素直に謝罪できるのが女性目線で見たカッコいい男性です。

どうしても男のプライドが邪魔して素直になれない人もいるかもしれませんね。
そのために、喧嘩が長引いてしまって女性に気を遣わせてしまうことも…。
これはスマートではないし、かっこ悪いです。

心にゆとりがある

あなたは好みの女性が近くにいると、
なんとか気に入られたいと思って頑張ってしまうことはないですか?
しつこくデートに誘ってみたり、必死に自分の魅力をアピールしてみたり…。
そのやり方で彼女ができた経験があると正しいやり方だと思うかもしれませんが、
女性目線ではその必死さがダサいです。

逆にいつも心にゆとりがあって、下心を態度に出さない男性のほうが、
女性は気になって追いかけたくなるでしょう。

まとめ

女性から見たカッコいい男性の特徴は、「粘り強さがある」「何事も前向きにとらえる」
「気配りができる」「素直になれる」「心にゆとりがある」でした。

モテたいと思っている男性は見た目を変えることに意識が向くかもしれませんが、
女性は男性の中身もチェックしていることが分かりましたね。

女性からダサい・かっこ悪い認定されないように自身を磨いてください。
そして、女性目線でカッコいいと評価してもらえる真のモテ男になりましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら