保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

彼女にクリスマスプレゼントを用意したい!平均予算は?喜ばれるプレゼントは?

クリスマスを素敵な思い出にするためにもじっくり考えてみませんか

もうすぐクリスマスがやってきますね。
もう彼女へのクリスマスプレゼントは決まっていますか?
まだ決まっていないというあなたは、この記事を読んでプレゼント選びの参考にしてください。

まだクリスマスまで時間があると思うかもしれませんが、
彼女が喜んでもらえるプレゼントを選ぶとなると、悩んで時間がかかってしまうものです
この記事では、彼女に気を遣わせずガッカリさせないために、平均予算の相場について紹介。

さらに、彼女に喜ばれるプレゼントについてもお伝えするので、
選ぶのに悩む時間を減らせるかもしれません。

クリスマスプレゼントの平均予算の相場について

20代30代男性が女性に選ぶクリスマスプレゼントの平均予算の相場は、5000円から2万円程度です。
つまり、5000円未満であれば女性をガッカリさせてしまい、
2万円を超える高価なプレゼントは女性に気を遣わせてしまう可能性があるということ。
プレゼントにお金をかけすぎない分ホテルやディナーを予約し、
特別な時間を過ごすのもステキです。

彼女に喜ばれるプレゼントとは?

では、彼女にどんなプレゼントを贈ったら喜んでもらえるのでしょうか。

■ ハンドクリーム

クリスマスは乾燥の気になる冬の季節にありますよね。
かゆみやひび割れを発生させないために手に気を遣う女性も多く、
この季節にはハンドクリームが手放せません。
クリスマスプレゼントに最適ではないでしょうか。

ただ最適とはいえ、女性は必ずといっていいほどハンドクリームを持っています。
なので、せっかくプレゼントとして渡すなら特別感を出す必要がありそう。
有名なブランドのハンドクリームから選ぶようにしてみましょう。

■ ネックレス

さまざまなシーンで使えそうなネックレスをプレゼントするのもステキです。
彼女があなたとデートするとき、どんな服装が多いですか?
ぜひ普段の服装に合うネックレスを選んであげてくださいね

クリスマスデートとあって、彼女も普段以上におめかししているかもしれません。
しかし、デート当日の服にネックレスが合っていても、
普段の服装に合わなければ日常で使ってもらえないかも…。
せっかくプレゼントするのであれば、彼女が着る服装に合わせやすいネックレスにしましょう。
より特別感を出したいのであれば、ブランドのネックレスもステキ!

■ ポーチ

ポーチも女性にとっては必須アイテム。
しかし頻繁に買い替えている女性は少ないかもしれません。
ただあなたからポーチをもらったとして
「今使っているポーチがあるのに…」とは思わずに喜んでもらえるはずです。
そしてきっとすぐに使ってくれるでしょう。

女性が同じポーチをずっと使っているのは、
汚れているわけでもないのでわざわざ買い替える必要性を感じていないだけ。
しかしあなたがプレゼントしてくれたことが、今までのポーチを手放す理由になるのです

■ マフラー

クリスマスプレゼントには、彼女を寒さから守ってくれるマフラーなんてステキ。
クリスマスデートの際にプレゼントを渡したら、きっと「開けていい?」と彼女に聞かれます。
開封して喜んでいる彼女からさっとマフラーを受け取って、首にかけてあげましょう
きっと寒い間は、デートのたびにマフラーを使ってくれます。
さきほど紹介した平均予算の相場内の値段でブランドマフラーが買えるので、
高級感のあるマフラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

クリスマスプレゼントの平均予算の相場については、「5000円から20000円」程度。
彼女に喜ばれるプレゼントは「ハンドクリーム」「ネックレス」「ポーチ」「マフラー」でした。
どのアイテムも女性であれば持っている可能性の高いものばかりでしたね。
せっかくのクリスマスプレゼントなので、特別感のあるアイテムをプレゼントしましょう
さらに日常的に使ってもらえそうなアイテムであればベストです
彼女とステキなクリスマスを過ごしてください。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら